• ベストアンサー

面倒な女性から異常に執着されています。

職場にものすごく面倒な女性Eとその取り巻きがいます。 異常です。 Eさんがどんな人か説明すると、 ○自分が誰よりも一番でないと許せないような雰囲気が出ていて、 少しでも自分の気に入らない事が起きると表情が一変し、聞いてくれそうな人や回りに悪口を言ったり露骨に機嫌が悪くなる ○すごくプライドが高く、自分以外の人は手下とかパシリみたいにしたいっていう雰囲気がすごく出ている ○私は仕事ができるんだっていう自負が強く、性格がきつくて、仕切ってないと許せない(露骨に雰囲気からすごく出ている) そういう人だと気づいてからは、 目立たないように大人しくしていますが、Eさんにものすごく干渉されていて、嘘の噂ばなしや、大げさな内容で私の評価を下げるようなことや、私の外見やしぐさの悪口をよくしているのが分かりますが、どうする事もできないので放置しています。 (訴訟問題でも起こしたい程ですが証拠もなく、あって何かしようものなら暇人だから返って喜びそうで怖い) 私の外見の評価、しぐさが気に入らない。わざとだとか、得意先の~に気に入られてるとか~と仲がいいといった詳細をすべて把握しておきたいのが強烈に伝わってきます。 また、私からしたら彼女の性格はすごく屈折していて質が悪いので関わりたくありません。 これだけ中傷しておいて、私と対面したときは他人の悪口を私に言います。 そんなEに、1年以上執着されています。 私が誰かと笑って話していたり、上司と仕事の話をしていたり、 仕事と真剣に向き合っている事自体がEの逆鱗に触れる原因になるのです。(私は給料をもらっているのです。真剣に働いて何がおかしいのでしょうか) Eは全てを把握していないと気が済まないようで、精神状態が理解できません。 彼女がそういう人だと言うことは回りは分かってきているみたいで、上司は 丸く収まるように出来る限り特別扱いしておだてたりしています(相談出来ない頼りにならない上司) Eに目をつけられた原因も、Eには一切関係のないものです。 それは、私がある得意先の男性Aさんに好意を持たれたことです。 Aさんはすごく頼りない部分があるので付き合う以前の問題で私は関わらないようにしていました。上司に相談して、一時期は担当を外してもらっていた事もありました。 そこにわざわざEは首を突っ込んできて一方的に感情の起伏が上下しています きっとEにとって今の職場が全てなんだろうなといった印象で、うまく伝えられないけどすごく病んでるとしか思えません。 Aさんと私が仕事をする時、Eは見張っていてEからみて私の表情1つ気に入らないと、人にばれないように攻撃されます(面倒すぎてAとくっつけばいいのにとさえ感じる) 割り切って働いている事もネタにされ(あの女は人が嫌いな障がい者らしいよ?と人に言ってます)また、「あの女はかまとと、天然ぶってる」「調子に乗ってる」とか言いたい放題ですが、私は仕事をしにきています! Eの取り巻きの女性数人と男性数人からも一方的に(仕事以外で殆ど話した事がありませんが)死ねだのブスだの散々言われています。 ちなみに、Eは私より7つも下で、その取り巻きも20代前半です。 取り巻きの中にはベテランの女性社員、パートもいてわざと人に分からない嫌がらせをされますが、私はその人達と関わった事が挨拶くらいしかありません。 一言でいうと、ものすごく仕事の支障になっています。 仕事だって不器用なりに取り組んできました。 この会社で一生を過ごせないと感じ、元いた職種に変えようと就活していますが1年はかかる気がします。 それまでに、どう自分を保ってしっかり仕事ができるか意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.5

Eさんだけなら無力なのでしょうが、問題は同種の取り巻きなんですよね。 嘘でも口裏を合わせられたら真実味を帯びてくるし、1年以上ですから口撃だけで済んでいる事はないですよね? 通常ではあり得ないちょっと不可解な出来事とか・・ >私と対面したときは他人の悪口を私に言います。 何か反応したり、ちょっとでも同調させる事で、あたかも質問者さんがそう言っていたのだと吹聴するのが目的なんじゃないですか? まともな事を言ってもEさんを通せば歪めて伝えられるのは必至ですから、1対1になる事は避けた方が無難だと思います。 職場では頭を締め付けられるような状況しかないと思うので、他でまともな人と安心して話せる時間を作りながら、普通の感覚を失わないようにして次が決まるまでしのぐしかないと思いますね。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakaranai001
質問者

補足

ありがとうございました。 嘘の噂沢山流されてます。あと、私が書いたノートとか勝手に見られたり もう一対一で話すの辞めます。その時は偶然そういう状況だったのですがもう関わりません。 本当に人間のクズだと思ってます。

その他の回答 (5)

noname#220876
noname#220876
回答No.6

大変だと思います。私もそんな目にあったことがあります。 私の場合は4年辛抱しました。 その間、誹謗中傷をされ続けながらも、一貫して誠実に行動するように心がけました。 相手とのやり取りについては、 (1)相手が何を求めているかを正確に知る (2)相手の求めているものを与える (3)反撃としては、相手の居ないところで、味方を作り、内緒のメールをしあうことで、連帯感をもつ (4)相手の怒りに絶対に反応しないで自分のエネルギーレベルを高く保つ というような感じで対応していました。 私の場合は、相手が「人に愛されたい」ということを求めているのがわかったので、徹底的に「愛する」表現をしました。(目を見て笑顔で挨拶、よく話を聴いてあげる、何かというと相談する、いつもどうしたいかきいてあげる、相手対し打てば響く対応をする、いつも笑顔をみせるetc.)4年間キツかったです。長かったです。でも、最後の方には周りに「○○さんを手玉にとってる。すごい」と言われるようになりました。疲れました。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakaranai001
質問者

補足

ありがとうございます。 すごい努力ですね、それで今は平穏に過ごせているんでしょう 私のいる会社ですが、もともと噂と悪口が耐えない人間関係です。 必要最低限の関わりを持ち、黙々と働いているうちに「死ね」だの「ブス」だの言われていた所に、その人が入ってきてもっとややこしくなったので私は就活します。 私は、正直その人は精神的な病気だと思っています そう言う人はプロのカウンセラーに通うべきで、私の手には負えません。 皆さんの意見で、取り入れられる部分は取り入れたいと思いますが、私は覚悟を決めます。 もう、いくら嫌われようが誤解されようが、構いません。 辞めるまで黙々としっかり働きます。 いい意味で人生の転換期だと思って。

回答No.4

被害内容をまとめて上司に相談してください。 あなたの味方は会社にはいないのでしょうか。 見方は多ければ多いほうがいいですよ。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakaranai001
質問者

補足

ありがとうございました。 上司は逆に、いつもいつも私にプライベートを聞いて来る人なので迷惑してます。味方欲しいけど会社全体が性格悪い人が多いです

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

Eさんのような方法で立ち居地をつくるやりかたって、社会の中にはあるんだろうと思います。 度を越すようであればそれはパワハラとして人事に言って出ることはできると思います。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakaranai001
質問者

補足

ありがとうございました。 上司は全く役に立ちません。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

嫌がらせの内容と、 それがどのように仕事に支障をきたしているのか 明記してないのでわからないのですが 個別に対策していく、では追いつかないですか? わかりやすく邪魔をされるのなら それを予防したり、予防できなければ上司に相談したり、体制を変えたり 何かしら出来ることを探す、のがいいでしょうし 悪口言われて精神衛生上よくない、ということなら 録音とか何かしら証拠をとり それをもって上司に配置換えを頼んだり Eと日常的に関わらない、目の届かない所に行く、で 解決することは多いです。 Eの言っている悪口を把握しているという事は それを伝える誰かがいるということですか。 もしそうなら、それを伝えてくる人に 聞いてもどうしようもないから伝えなくていい、と お願いしてみるのもいいかもしれないし。 あとは、 Eとその取り巻き以外を味方につけることです。 更に 取り巻きをもたらしこむスキルがあれば 結構どこに行ってもうまくやれたりしますので E対策として どうするのが効果的なのか いろんな角度から考えてみることです。 仕事をしっかりするのは当たり前のことですが それだけでは足りない職場のようですから そこに知恵を働かせて もっとやりやすい職場環境を自分で作ることが 必要なようです。 >Eは全てを把握していないと気が済まないようで、 精神状態が理解できません。 やっと見つけた自分の居場所を保守する 自分の価値を自分で確認し周囲にも認められたい (周囲が合せてくれているので、認められていると思っているでしょう) やっと得たある程度の達成感(錯覚ですが)を保持したい などだと思います。 ルックス面でも、女性としての価値も需要も 職場での評価も、仕事っぷりも 何一つ叶わないと思っているし 決定的に異性からの需要という点で負けている ということでの嫉妬が 質問者様をターゲットに貶めて 自分のつかの間の安心や満足感を得る手段となっています。 なので そこを刺激すればもっとEは落ちていって 自爆する可能性が高いです。 質問者様がさらに美しくなり Eが把握できないほどの密で広い人間関係を確立し 職場での立場を確固たるものにしていけば 勢力図は変わっていくのでしょうが めんどくさそうなので 戦わずに逃げて勝つほうが賢明なような気もします。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakaranai001
質問者

補足

ありがとうございました。 私は一切、あんな低レベルな人に関与したくないので戦わずに逃げたいです。 自分の仕事をしたいだけで、淡々としておきたいです 対抗したって結局相手にするっていう事ですから気持ち悪いです。 対策の詳細書いて頂いて参考になりました。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

問題のEさんの役職は何ですか、噂はしても仕事が出来る人ですか、 周りの社員も同じ意見ですか、社長も承知の事ですか、など解らな い事があるので何とも言えませんが、部署の交代願い、転職などと 色々自分の一番良い選択をして理由は 「Eさんが邪魔をして仕事が 出来ない」でどうですか。普通は「一身上の都合」ですけど、ここ はやり返さないと、人生を狂わせたのですから。それとも我慢して 精神異常に成りますか、ガツンと意見をかましますか。後は相談者 様の判断です。

wakaranai001
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakaranai001
質問者

補足

ありがとうございました。 Eさんは私より後輩で1年後に入って来た人なので役職はありません。 仕事は、経験者なので私より出来ます。 他の人がどういっているのか詳細は知りません。

関連するQ&A

  • 女性から見てどちらのタイプの上司がいいですか?

     A上司は、顔は非常に柔和で見るからに優しそうに見えて実際も部下全員に優しくしています。どちらかと言えば20も25歳も離れている部下と友達感覚で接していますし実際親しみ易い感じがします。仕事は普通に出来ます。しかし日中に一人のお気に入りの部下(男性)を連れて外出することが非常に多く決裁業務に支障が生じているようです。加えて外で気に入らないAのすぐ下のNO2の部下など同じ職場部下の悪口を話してます。そのA上司のお気に入りの部下も慣れて自分から見て上司あるはずのNO2の悪口を平気で他職場の職員に「つまみ」にして率先し話題にして話しています。つまり、お気に入りの部下とべったりとなり自分の部下の悪口を言ってまわっています。B上司は、顔は優しそうに見えるが、A上司よりも少しきりっとした顔をしています。B上司は特定の部下と特に近しくはならず職場全体の雰囲気作りを第一に考えて、仕事も各担当にまかせていて肝心な部分は指示なり、注意をします。部下の前では人の悪口は言いません。ただ持って生まれたものでしょうが、少しとりつき難い雰囲気を持ています。仕事は出来ます。しかし自分からそれを出そうとはせず、まず部下が自分なりにやっているのを見てその後に違っていたりしたら教えてくれたり、指示してくれます。仕事中と後のギャップが大きく大変面白い上司です。  長くなりましたが、ようするに職場では仲良しグループでいて、それでいて特定の親しい部下を作り人の悪口を他職場で話していても女性部下は職場が仲良しであればいいのか? それとも少し取り付き難い雰囲気を持っているが仕事で出来てる。チョットオーバーに言えば部下たちと少し距離を置いた感じの上司がいいのか? の話です。 女性に聞きたかったのは女性が多い職場なので、男性の方からの回答もお待ちしています。

  • 女性だけの職場がめんどくさい

    こういう状況はよくあることなのでしょうけど、 ストレスでイライラが収まらないので なにかアドバイスをいただけるとありがたいです。 私の職場(部署)は、女性だけが5人いる職場です。 私が20代で、他はみんな3~40代です。 この職場環境が時々とても苦しくなります。 Aさん、Bさん、Cさんという 魔のトライアングルともいうべき3人の女性が居て、 Bさんがいない時はAさんとCさんがBさんの悪口を言い、 Cさんがいない時はAさんとBさんがCさんの悪口を言っています。 「Bさんってどうしようもないよね~」とか「幼いですよね~」などと。 恐らく私の事も「生意気だー」とか散々言われている事でしょう。 しかしお互いに自分が言われているとも知らず、 一番未熟であろう私がいつも一番の矢面に立たされ 私の目の前でも「○○ちゃんって生意気だよね~」 「ちょっと調子に乗ってないー?」などと、 チャンスがあればすぐに言い出します。 …正直とても耐えられないほど不愉快です。 Aさんは尊敬に値する上司なのですが、 BさんとCさんは失礼ながら 仕事の実力でも、人格面でも、 どうしても尊敬できない部分の方が目についてしまいます。 Bさんはわがままで駄々っ子(30代後半なのに…)、仕事が遅く、 度々自己卑下するのですが、そのたびにこちらがおだてないと 機嫌を損ねるという幼さ。 (でも私よりは上だと思っていらっしゃる。年齢が上だから) Cさんは口汚く、人の悪口ばかり言う割に、自分には甘くて ちょっと体調が悪いと病欠(1週間に1~2回は何だかんだの理由で早退)。 みんなが8時まで残業していても、お構いなしで定時上がり。 ちなみにみんな残業代は付きません。 (でも私よりは上だと思っていらっしゃる。年齢が上だから) こう言うと嫌な奴だと思われるかもしれませんが、 仕事の能力は、BさんやCさんよりも私のほうが高いのです。 スキルもスピードも上司の評価も。 だからよけいお二人の鼻につくのでしょう。 尊ぶことを強要されればされるほど、 内心でどうしても先輩方を軽蔑してしまう自分がいます。 なにかを褒められるたびに自己卑下をして先輩をおだてないといけなかったり、 仕事に集中している時でも無駄話に乗ってあげないといけなかったり、 正直くだらないです。バカバカしすぎてやっていられません。 自分なら上下関係による上辺の誇りでしか自信を保てないような先輩には 死んでもなりたくありません。 女性同士の職場というのはこんなものなのでしょうか。 尊敬できない先輩を尊敬する方法があれば教えてください。

  • 私に執着してるような気がして辛いです

    職場の二つ上の上司(男)のことで相談したいことがあります。 この上司と知り合ってまだ4ヶ月くらいなのですが、 特にプライベートで仲良くしてるわけでもないのに 私に執着(?)してるような感じがして辛いんです。 というのも、一緒に仕事をし出して間もない頃、 お互いにちょっと恋愛を意識してるような感じでしたが、 段々相手のことを知っていくうちに私が冷めてきたんです。 それが相手に伝わったらしく、近くで仕事をしてる時に 「ムカツク」「あ~、イライラする」とか言われ出しました。 仕事上は私もきちんとしていたので、私が全く気がないようになってきた雰囲気が気に入らなかったのかなって。 その後、仕事上きつくなってきたので、私が出来るだけ笑顔で 以前にも増して気を使うようにずっとしてきました。 でも、相変わらず私は上司に対して好きな気持ちはないし、 段々その上司も私に対して、気持ちがなくなってきたような感じが し出したんです。 それで最近は普通に上司と部下という風に見せかけていたつもりでしたが、 毎日ジーっと目で追いかけてきたりするので(これは以前から) わざと気が付かないフリをしたりしてやり過ごしてたら また物をバンッって下に置いたり、イライラしてる態度を示し出したんです。 最近大して親しくもないはずなのに、私に対して甘え(?)的な部分が見える気がして、 昨日も私が手を痛めてたので、出来ないと言ってるのにすごく力のいる仕事をしてという風に言われたので (他に手の空いてる人も何人も居た)「出来ません・・」って感じで言ったら、見下したような顔をされたので、本気で辛くなって 「冷たいな・・。本当に手が痛いって言ってるのに・・」ってつい言ってしまいました。 言い過ぎたと正直自分でも思いましたが、それでも「その仕事をして」と言われたんです。 それからさすがに私も笑顔でいられなくなってたら、段々上司も怒ってるというより、暗くなって、昨日1日変な雰囲気でした。 その上司は、なんか考えが女っぽいというか、ネチネチ考えるタイプのようです。 他の人もその上司のことを「嫌い」って言う人何人もいるし、その上司自身も嫌ってるって言うのが分かる人も何人もいるんだけど、 私に対しては喧嘩っぽくなっても、また戻って・・を繰り返してる状態で、正直私と話してると嬉しそうな顔をする時もあります。 (たまに顔が赤くなることも・・) 一体私に対するこの執着は何なのでしょうか? 好きそうには見えないけど、もしかしたら恋愛感情があるのでしょうか? それとも年齢が近いから、何か話しやすさとかがあるのでしょうか? うちは女の多い職場で20代の女性他にも沢山居るんだけど・・。

  • 困った上司

    上司は、昼休憩に、毎日,スタッフの悪口や、過去の栄光の話をします。回りが仕事できないから、悪いと言います。間違いを指摘した人には、その場では、取り繕いますが、後に、またその上の上司に,その人の悪口を言います。大変なら、業務を振りわければいいだけなのに、ふりわけない。注意しない。上の人に、そんな考えだから、下の者が、育たない、後継者が、できないと指摘されましたが、後継者を育てる気は、ないと否定したようです。正社員とパートは、同じくらい仕事しなくてはといっていますが、現実は、そうではないとき思っていても、首を縦に振るしかないです。否定したら、恐ろしい。自分でやるといった仕事を忘れて、回りが気がついてやっています。その事を指摘したら、後で恐ろしいです。こんな上司とどうつき合ったら良いでしょう?

  • 面倒くさい先輩がいます

    今年社会人二年目の女性です。 一つ上の女の先輩が非常に付き合いにくい人で困っています。 すごく人の悪口をいうんです。自分が普段お世話になっている人(10個くらい年が上です)の悪口から、同僚の女の子の悪口まで、そりゃもう幅広く。 正直聞いていて気分が悪いです。私も当たり障りなく接しているつもりですが、悪口以外にもあまりにもバカらしい発言があり(醤油が何から出来ているか知らない、身体的なことを平気で口にする、など)付き合いきれない部分が多くあります。 適当に付き合っていくのがいい、とは母親からも言われるのですが、とにかく面倒くさいです。たいして仕事も出来ないくせにヒトのことばかりをいって。 でも、ノリがいいので、年上の先輩達には可愛がられています。 こんな人、回りにいませんんか?どう対処していますか?

  • 仕事に対して執着心がないと言われました。

    上司は完璧主義であり、私の育成担当となっています。仕事は販売職です。 先日、上司に仕事に対して執着心がないと言われました。 執着していないから、売場の事にも興味がない、気づかない、人から言われてからしかできないあなたは、バイトと変わらない、と。 何度も何度も何度も指摘を受けています。自分は大雑把な性格で、そして楽観的、移り気だと思います。 しかし、仕事なので、直したいと思い、注意された事を気にしているのですが、本当に気づきません。気づいても、どうすればいいのかがわかりません。考え込むと、時間がかかるので、他の事をしてしまい、忘れる始末。 商品を切らしてはいけないと思い、単品に目を配らせていると、周りが見えていない、と怒られ。 1つの事に集中し、他が見えなくなります。そしてすぐにその事に飽きて、違う事をしてしまう、この繰り返しです。 売場を作っても、自分に対して甘いみたいで、作り上げるものはいつも中途半端。上司に指摘されるまで、その状態がベストだと自己満足しているのです。 品切れでも、他の人が発注かけてるから、大丈夫だよね、と誰にも相談せずに自己解決。そしてその事を忘れます。 自分でも、書いていて情けなくなる程、仕事ができていない状態だと思います。能力のない人間ではないのか、とも思っています。 しかし、改善したいのです。 上司からは、私のこういった行動は、仕事に執着心がないからなので、根本を直せ、と言われました。 ここを自分でよく考えて、それでも直せないならば、もう見放す、とも言われました。 自分の毎日の行動が、これほど上司を怒らせていたのかと思うと、ショックでした。 この状態から、成長するには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 化粧している女性の悪口

    化粧している女性の仕草行動言動表情を見て 他の人に悪口を言う男性の心理は? 化粧している女性に、バリバリ敵対心抱いている男性って…

  • 妻は精神異常なのか?

    妻とは職場結婚になります。付き合うきっかけは 職場の不満等の相談を受けたところからなのですが、 人の欠点を見つけるとそれを何倍、何十倍にも大きく受け止めて 騒ぐタイプで、ある人との問題が解消されても、次の人。。 という感じでキリがありませんでした。 何より給料が自分より少ない事にプライドが傷ついたのか、 猛烈に会社に対しての不満を自分に浴びせかけていました。 (妻は自分より5年くらい後に中途で入っています) すこしでも残業や休出があったりすると物凄い勢いで文句を 言われていました。(小さい会社なので残業手当等は出ない) そんな日々が続きとても仕事が続けられないと判断した自分は 退職を決意し、その旨を社長及び会社の上司に告げました。 結婚式を挙げ祝福して頂いた2、3週間後です。 引き止められましたが、現状では厳しいという旨を伝え 次の仕事を探しました。 SE・プログラマの仕事をしていたのですが、その仕事を自分が している事自体気に入らないらしく仕方なくその前にやっていた 機械関係の仕事を探しました。 といっても田舎の為、なかなか仕事は見つからず、 何社か面接してやっと受け入れてくれる会社が見つかり、 給与は今の会社からかなり減ってしまいますが、 また1から妻と頑張っていけば良いと、ホッとして 嫁に報告しました。 が、収入が下がるのはイヤだと泣いて拒否されました。 結局、受け入れようとしてくれた会社の方に頭を下げ、 辞めると言った社長と上司に頭を下げ、元の鞘に収まりました。 会社の人たちは前と変わらず接してくれましたし、待遇も 変わりませんでした。ですが自分の中では完全に自分の信用は 失われたと感じていました。 この事をきっかけに妻が自分の仕事に対して文句を言うことは ほぼなくなりました。。が自分が妻に対する信頼はほぼ無くなった 気がします。 こんな調子の妻なので、当然自分の実家ともソリが合わず、 ママ友の悪口、パートの仕事仲間の悪口、学校の先生の悪口、 自分の子供に対しても出来ない事に腹を立て「バカじゃないの」と 真顔で叱責します。 今何よりきついのは子供たちも感化されていて妻と子供の 会話も先生の悪口や、素養の悪い友達の悪口が結構あり、 聞くだけで吐き気がします。 すみません。全然上手くまとめられていませんが、 妻は精神的にはおかしく無いのでしょうか? 自分はおかしいと思っていましたが、そう思う自分がおかしいのでは と最近思う事があります。 もう何が正しくて正しくないのか判断する自信が失われていく 気がしています。。

  • 優しい人でも・・・

    私は従業員5名の会社で事務をしている25歳です。 上司(30代男)は、普段私に割と優しく接してくれ、「この人優しいな」と思っていたのですが、時々上司が人の悪口を言ったりしているのを聞くと、なんだか嫌な気持ちになってしまい、私に対する日頃の優しさも嘘っぽく思えてしまいます。悪口と言っても、そんなおおげさなものではなくて、「あの人って○○だよねー」みたいな他愛もない感じのものですが、「この人もやっぱりそういう事言うんだ」と悲しくなってしまう自分がいます。また、仕事の事でいらついている表情を見た時も、同じ様に悲しくなってしまいます。人間だから、仕方ないとも思いますが、普段優しい人も、やっぱりそういう面ってもってるんでしょうか?

  • 女性社員の人間関係

    離婚後事務のパートにつき、3ヶ月が過ぎました。 40過ぎのの女性です。30名ほどの職場で女性がパート1名を含め7名います 入社した時は女性社員はうまくいっていると思っていましたが、しばらくたつと、くっきり派閥が分かれているのが分かりました。 数名の人からはいきなり女性リーダーの悪口を散々聞かされ、自分たちのグループに入れたいのか、すごく優しく仕事も教えてくれました。 でも私は誰と仲良くするとかは今の段階では考える余裕もなく、みんなに仕事を教えてもらわなければいけないので、特別どちらに入る気もありません。 最近はリーダーの人がお昼を誘ってくれるので、別に断る理由もないので1週間に一度は食べに行ったりしています。 仕事中もリーダーに聞いたりしているので、回りからはあまりいいように思っていないらしく、急に態度が変わってきました。 職場の雰囲気も悪く、すごく気を使います。 仕事もややこしくそのことで頭がいっぱいなのに、女性社員の人間関係で気を使っていくのが耐えられません。 今自分はどのような態度で女性の中で接していけばいいのか悩んでいます。すごく憂鬱です。やめたいと思った事もありますが、年齢とこの不況を考えると踏み切れません。

専門家に質問してみよう