• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英訳お願いします)

私の夢は父の仕事を受け継ぐこと

このQ&Aのポイント
  • 私は自分の責任は勉強を熱心にすることだと思います。なぜなら、私の夢は父の仕事を受け継ぐことだからです。
  • 私の夢は父の仕事を受け継ぐことですが、それは簡単なことではありません。だから、私は高校での授業を真剣に受けること、良い大学に入学すること、そして建築士の資格を取得するために勉強することが必要です。
  • 入学後、私は建築士の資格を取るために熱心に勉強する責任があります。私の父は一級建築士であり、私も彼のようになるためには難しい試験を受ける必要があります。これらのことから、私は自分の責任は勉強することだと確信しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

I believe that it is my duty to keep on studying in earnest, to realize my dream, which is to succeed my father's trade. My father is an architect, but becoming an architect is not an easy task. Therefore to that end, I need to accomplish the following three tasks: First, while at high school, I must concentrate on the classes. My teacher tells me that the key to success in university entrance exams, is the commitment you make toward classes while at high school. Second, I must get into a good university. And thirdly, I will have to work hard toward obtaining the qualification required to register as an architect. My father is a first-class registered architect, and in order to follow his steps, I will have to pass an exam that is highly challenging. I conclude that from the above, it is my duty to study hard.

kohaku526
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いいたします

    私は自分の責任は勉強を熱心にすることだと思います。 なぜなら、私の夢は父の仕事を受け継ぐことだからです。 彼の仕事は建築士で、それになるのは簡単なことではありません。 だから、私はそのために3つのことをしなければなりません。 一つ目、私は高校の授業をしっかり受ける必要があります。 先生によると、授業をしっかり受けると入試にとても役立つそうです。 二つ目、私は良い大学に入学しなければなりません。 三つ目、入学後私は建築士の資格を取る勉強を熱心にする必要があります。 なぜなら、私の父は一級建築士で、彼のようになるには難易度の高い試験を受ける必要があるからです。 これら三つのことから、私は自分の責任は勉強することだと考えました。 ------------------------------------------- 以前も同じ文を英訳してもらったのですが、僕の説明不足だったのでもう一度投稿させていただきます。 (注) •おかしいと思う文は変えていただいても構いません。 •最初は I think my duty is to study hard から書き始めてください。

  • 将来やりたい環境系の仕事

    自分は今、某工業高校の1年生で来年2年生になります。 入学したてのころは建築家になるという夢を持っていましたが色々なことを勉強して結局、土木科に入り将来は地球環境などに役立てる仕事をしたいなと思っています。 そこで質問なんですが、地球環境に役立つ仕事といえばどのような仕事があるのでしょうか? その仕事をするのに必要な資格などもあれば教えてください。

  • 建築学科に入学するまでにやっておくことは?

    大学の建築学科にAO入試で合格を頂きました。 ですが、私は大学受験までにブランクがあり、高校レベルの学力がありません。(AO入試では学力試験はありませんでした) 入学してから授業についていけなくなることが心配です。 建築学科はやはり数学や物理が重要なのですよね? 私は特に理数が苦手なのですが、入学までにできる限り勉強しておこうとは思っていますが、 「特にこの分野を勉強しておいたほうが良い!」というところを知りたいのです。 できれば具体的にお願いします。(理数以外のことでも結構です) 理数が苦手なのに建築を受けたのは浅はかだったとは思いますが、死に物狂いで頑張ろうと思っているのでどうかご回答よろしくお願いします!

  • 建築系 就職先

    今年から工業大学の建築科に入学が決まりましたが、建築科ではどういった就職先があるんでしょうか?主に建築士の資格を取って建築事務所などだと思います。 就職の難易度や持っているとよい資格などがあったら教えてください。

  • 建築士の知識のある方に質問です。

    建築士の知識のある方に質問です。 わたしは数学を完全に切り捨てて、私立文系型の3教科で大学に入学しました。 入った学部はコースが分かれており、文系のわたしも建築関係に進むことができます。 数学ができないわたしですが2級建築士の資格を取りたいと思っています。 授業がありましたが、補えるほどの内容ではありませんでした。 逃げずにもう一度数学を勉強したいので、建築士になるうえで必要な数学の範囲を教えてください。 範囲というのは甘いでしょうか・・・? 数学全般を理解していないと資格の取得はむずかしいですか?

  • 英訳お願いします。

    こんばんわ! 英語の授業で自分の夢を英語でスピーチすることになりました。しかし、私はとても英語が苦手なので英訳お願いします! 私の夢は、キャビンアテンダントになることです。その理由は2つあります。 1つ目は私が飛行機に1人で乗った時にキャビンアテンダントの人がずっとそばにいてくれて、キャビンアテンダントの仕事をたくさん話してくれてとても楽しそうだと思ったからです。 2つ目は、キャビンアテンダントになることが小さいときからの夢だったからです。 キャビンアテンダントという仕事で世界中飛び回っているのがとてもかっこよくて憧れます。キャビンアテンダントになるためには英語が苦手だと困るのでたくさん英語の勉強をしたいです。 英訳お願いします!

  • 大学の通信教育部の入学について

    大学の通信教育部に入学を考えています。 入試に向けてどんな勉強が必要ですか?(特別な勉強が必要ですか?) また、難易度、倍率なども気になります。 かけもち受験もしたほうが良いのでしょうか? 希望した大学にほとんどが入れるわけではないのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 大学受験合格後にすべきこと

    はじめまして。 推薦入試合格後から大学入学後までの期間って何かすべきことはありますか? 推薦入試で行くところはかなり難易度が高く(早稲田です)、このまま何もしないのは非常に不安なのですが・・・ 一般入試で入らなくても入学後に勉強についていけなかったりしないんですか? 理系の方、アドバイスお願いします!!

  • 建築2級施工管理技士

    今年、建築2級施工管理技士の資格をとろうと思っているのですが、どんな問題集で勉強すればいいでしょうか? 資格をとられた方、自分はこの問題集で合格した!というものがあれば教えて下さい。それと何ヶ月くらい勉強されましたか?どれくらいの難易度かなど、どんなことでも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 多くの美大建築科はなぜ入試で理科を課さないか

    私は芸術系の建築学科に入学志望で、現在高校2年生です。小さいころから空間造形に興味があり、将来は建物の設計をしようと考えています。 芸大・美大では入試で数学IIICや理科が必要ない学校もありますが、入学して建築の勉強をする上で苦労するのではないのでしょうか。設計分野を重視しているとは言え、カリキュラムに構造力学や環境の授業を組んでいない美大を見たことがありません。 また、美術系学部を出てご活躍なさっている建築家の方は大勢いらっしゃいますが、どのようにして建築における理工学分野をカバーされたのか、見当がつかないでいます。どなたか教えてください。