• 締切済み

着信拒否された元彼

半年ほど付き合った元彼ですが、最初はとても幸せでしたが、わたしが欲をどんどんかいてしまい、結婚したい、もっとかまって欲しいと束縛するようになりました。いま考えると、何十通のメールをしたり、癇癪のようにイライラをぶつけたり、かなり重かったと自覚しています。別れてからも、癇癪を起こし、着信拒否されて5ヶ月立ちます。その間、彼の家のポストに手紙を入れたり、彼の友達にメールをしたり、ストーカーまがいなことをしました。 最初は高嶺の花と私をとても愛してくれたので、私は図に乗りました。 もうさすがに、彼に自分から何もできません。 しかし、許されるなら、謝り彼の幸せ願い、そんな機会が欲しいです。 しかし、私が消えるのが1番なのはわかってます。苦しいです。彼と連絡はもうとれませんよね?諦めるなら、納得出来る前向きな方法を教えて下さい!

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

元彼さんと過ごした時間のなかには、たしかに愛情が通じ合った時間はありました。その時間を踏まえて、質問者さまも元彼さんも生きています。このあと連絡とれないとしてもこの事実は揺るぎません。

回答No.6

「今回は欲張っちゃったなー」と素直に反省し、ぜんぜん違うことに熱中することです。 2~3日彼のことを忘れられるドラマシリーズなどをみるといいかもしれません。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

当初、調子にのっちゃったんだけど、今が降りるチャンス!と思ってみる。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

「今度ストーカーをしたら、逮捕される」「常識外のことはしない」と考える。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

自分が逆の立場だったらどうします? 謝罪も含めて二度と関わりたくないと思いますが。 やっぱり無意識のうちに「会いたい」って思うんだよね。 でもダメだよ。元の木阿弥になるからね。さらに嫌われたいの? 今の自分の環境を出来るだけ変えなさい。 遠くにいけるなら行きなさい。 もう一度、自分でリセットかけて再起動してください。 会わないことがお互いのため。 もし再会の機会があれば、神さまが作ってくださいます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

辛いよね。 持ち上げられてからの今の状態は落差が大きいので余計にしんどいと思います。 元彼からすれば,終わったことなので あなたが死のうとしたり,あたらしい彼女のまで騒いだり邪魔したりするのだけ勘弁して欲しいぐらいで,あとはあなたに別の恋をみつけて幸せになって欲しいな。って思っていると思います。これは別に詭弁とかではなくて,あなたが幸せになっていれば自分にトラブルが降りかかってくることがないという意味でもあります。 もし真剣に相手のことを本心で思うなら,あなたはあたらしい恋をみつけて,その恋にむかいなさい。 謝りたい,幸せを願いたい。というのを相手に見せないと気が済まないのは, なんだかんだいっても,そうやってしおらしくして,純粋にあなたのしあわせを祈っているというあなたを彼に見せたいだけです。 彼の気持ちを直で言えば,見せられる行為や,かけられる言葉がなんであれ,自分に見せたいと思っていること自身がアウトです。単に自分で思っておいてよ。と思うだけです。 ここまでこじらせたら,もうあなたは彼からは隔離で謝罪もだめです。 彼を本当に愛していたと胸をはれるなら,彼のこととにかく一旦すべて忘れなさい。 それが一番彼への思いやりがある行為です。

回答No.1

辛口な答えになります。 諦めなくてはならない事は分かっているはずです。しかし「納得できる前向きな方法」それは無いと思います。あなたは、この質問の中でも 「彼に真意を伝える方法が無いか、幸せになって欲しいと連絡を取れる方法は?」 という回答が寄せられるように、内心では期待をしていますから。別れた後に行ったことも「ストーカーまがい」ではなく、ストーカーそのものですよ。それは自覚してはおられると考えますが・・ あなたは今、とても苦しいです。自分の過ちに気がついたから、こうすれば良かったという今だから考えられる思いと、彼の気持ちに今更ながら気がついたからです。彼と出来るならやり直したいと言う気持ちはあるけど、そこまで行かなくても「ごめんなさい」を伝えたいと思っている気持ちはよく分かります。だとするなら、彼が一番望むことをして差し上げることが一番大切だと思いますよね。 彼が一番求めていること、それは「過去を忘れる事」です。あなたと同じく、楽しい恋のひとときを楽しんでいたのは事実です。彼だって「失恋をした人」のですよ!彼だって、今は苦しんでいるという事を忘れてはなりません。 それだけに「今は楽しかった恋が、辛い思いに変わってしまったことを実感したくない」のです。だからこそ、連絡は取って欲しくないし、謝っても欲しくない。祈りの声も聞きたくない。そこは、あなたを思い出せば、幸せだった頃と苦しかった頃を同時に思い出し、苦しくなるからです。あなたは大好きだった彼に、今のあなたが感じているのと同じ苦しみを、味あわせたいですか? 違いますよね。彼の幸せを祈りたいはずです。彼が幸せになるのに一番必要なのは「苦しませない事」です。ですから、連絡を取ることは辞めてください。あなが楽になるために、想いを伝えることが、一番彼を苦しませる事です。最もやってはいけない事です。もう取り返しはつかないのですよ。 あなたの「彼に幸せになってと伝えたい」という気持ちは尊い物です。その気持ちは持ち続けてください。辛いと思います。何もする気にならないかもしれません。これから先、まだ人生は長いです。そんな中で、彼とばったり出会う・噂を耳にすることがあるでしょう。そんな時に、あなたが「以前より素敵な女性になったね!」と言われることが、彼に対しての一番の謝罪であり、そして幸せを願うことになるのだと思います。それには時間がかかります。化粧のように短時間に出来る物では無く、読書をして、音楽を聴き、公園にでかけてはぼーっとして涙ぐんで通り行く人をみて、落ちて行く花びらから何かを感じるように・・そういう人としての豊かさ・心の優しさを「あなた自身が身につける」事が、何よりも大切なのである事は知っておいてください。それが彼の幸せを願うことであり、反省を身をもって示すことであり、まだ見ぬ新しい恋人に対する優しい思いでもあります。

関連するQ&A

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 着信拒否をやめさせるには?

    元カレに着信拒否をされていて、今は苛立ちと寂しさがあって…もう終わりなのかと悲しみもあり… 元カレのこと引きずっています… 自分もストーカーになりそうな気がしてダメとは思うんですが、気持ちが押さえきれずに彼の家に行ってしまいます…会いたいです…どうしたらよろしいでしょうか? もう電話とメールしないから拒否してほしくない場合どう言ったらよろしいでしょうか?

  • 彼女に着信拒否されています。彼女の真意を知りたい。

    はじめまして。 女性の真意について悩んでいます。 彼女とは付き合って2年半弱です。 今までも何度か別れては戻り…を繰り返しました。 喧嘩して「別れる」と彼女が飛び出した後、今までなら「顔も見たくないなら空メールしてくれ」ってコチラがメールすると、その通り空メール等の意思表示が帰ってきておりました。 その時の別れる理由に比べたら今回は些細な内容だったのですが、今回は着信拒否… 憎いほど嫌いで顔も見たくないなら空メールしてくれたら二度と連絡しない…と自分がメールを送るも返事なし。 メールごと着信拒否かと考え、手紙を書きました。 家が近いので自分で彼女のマンションのポストに入れておいて、その文中でもホントに嫌いで二度と会いたくないならその旨を伝えて欲しいと書き記しましたが意思表示なしです。 ただ手紙を送るのも味気ないので手紙と一緒に音楽CDをクリアファイルに入れて何度もポストに投函しました。 内容としては、「メールも電話も着信拒否だから真意を聞きたい」って記しておきました。 それから、手紙の文中にも、「自分のやってることは意思の確認だけど、一つ間違えばストーカーにも繋がるから嫌なら嫌といってくれたら二度と現れないから…でも嫌でないなら、俺としては寄りを戻したいからこのまま手紙もメールも送る」と記しておきました。 そんな感じで手紙とCDを入れる日々が10日位続いたときに「捨てるのはもったいないから返します。風邪に気をつけてね」とハートの柄のカードに書かれたメッセージといつも持っていってたクリアファイルの束がポストに入ってました。 手紙とCDは受け取ってくれてるみたいです。 その後もメールに関しては返信なし。 電話は着信拒否。 「嫌なら嫌と言ってくれたら二度と現れない」との言葉に「いや」も「いい」も一切返信なし。 そしてまたクリアファイルと共に今度は「おつかれさまでした。がんばってください」のカード ハッキリ言って気持ちが解りません… 女性の真意とはどういうものなのでしょうか? そんなやりとりが1ヶ月近く続いています。 連絡の返信は一切有りません。 クリアファイルを返却する際のカードのみです。 どんな気持ちで居るのでしょうか?

  • 彼氏?元彼?に着信拒否されました

    いつもお世話になっております 優しい方解答お願いします 今まで何回も喧嘩しておりますが 今回またもや喧嘩してしまいました。 喧嘩の理由は元彼が居る仕事場に お仕事のお手伝いに行ったのですが それが原因で怒らせてしまいました。 親同士も仲が良いため 断れず彼には今回限りでもう関わらないとも言いましたし、 お手伝いに行く際にもメールしました。 が、やはり納得がいかず 怒らせてしまい 着信拒否にされてしまいました。 電話ではもう連絡してこないでと言われました。 最初は駄々をこねていましたが もう分かったというメールを送り 朝方電話がきていましたが出れず、 かけ直しましたがまだ着信拒否で かけ直しもきませんでした。 これは終わったとみて良いのでしょうか? 彼は喧嘩するたびすぐに別れを口にだします。 そのたびに私が必死こいて引き留めてました。 でも着信拒否にされているし、 かけ直しもないので諦めた方が良いですか? 仕事も手につかず すごく辛いです。 心優しい方の解答お待ちしてます。

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • 元彼のすることはストーカー?

    元彼とは7ヶ月前に私から別れました。3年半付き合っていたのですが、彼の束縛がひどく限界がきてしまって・・。別れるときはもうすごく大変で別れたら死んでやるとか、一生離さずずーっと見てるからというメールが5ヶ月毎日7通くらいきていました。時には家の近くで待っていたりで・・彼とは私が話しても話しにならないくらい強引なのでもう、本当に嫌だったのでずっと無視していました。両親に話したら元彼と3人で話し合うことになり話し合うことができました。その時は元彼も「僕のしていることは異常でした。」というようなことを言って一週間くらい連絡もきませんでした。しかし、私はその間に携帯を変えたのでもう大丈夫だろう・・と思ったら今度は手紙が一週間に1回5枚のペースでポストに入っているのです。ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。

  • 着信拒否をするべきか迷っています。

    私には以前、付き合ったけど結局体だけの関係、はたから見たら都合のいい女になっていたときがあります。でも、最近、きっちり別れなければ次も私の幸せもないし、復縁したってうまくいくわけがない、清算しよう。という気持になるようになりました。ちょうどそう思っているときに、元彼からメールがきました。着替えをしたいので部屋を(私が一人暮らしなので)をかして欲しいという内容でした。自分でも嫌でしたが、好きな感情がありました。体の関係をもとうと半ば冗談交じりで言われました。心が揺れましたが、笑いながら断りました。彼とは、昔、半同棲状態だったのですが、久しぶりにきたせいなのか、大分部屋を物色されました。私はその日どうしても抜けられない用事があったので、彼に留守を頼み、部屋を空けました。多分、そのときに、色々見られたんでしょう。ダイエットしようと思って体のサイズを測ったようなメモもあったし、恋愛バイブルの切り抜きなんかもスクラップしていました。それを見られて落ち込んだのか、ショックを受けたのか知りませんが、(私はちょっと太っているので)それ以来、メールをしても返事がなくなったし、なんの音沙汰もなくなりました。私は、メールがきたら喜んで返信してしまいます。無視が出来ません。だから、思い切ってメール着信拒否をしようかどうしようか迷っています。よいことだとは思いませんがこれ以上振り回されたくないし、元彼にあったときに言われたんです。「まだまだお前は俺に甘いね~」と。 なんかショックでした。怒りはないのですが、とにかく私の秘密のものを見られたのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・。振り回されている自分が嫌だし、きっぱり忘れたい。でも、切る勇気もない。どこかでまだ期待している自分がいるのです。友達にも戻れないですよね・・。なんかどうしたらいいのかわからなくて書き込みをしてしまいました。

  • しつこい彼女の元彼への対処法

    こんばんは、ご覧頂きありがとうございます。 彼女の元彼への対処方法についてお知恵を頂けたらと思います。 元彼とは別れて半年になるみたいですが未だに着信やメールがくるようで、 先週も内容の重たい長いメールが来たらしく彼女は落ち込んでいました。 私は彼女とはもともと友人だったので以前から当人のことを耳にしてきましたが、 どうも彼女に尽くしている自分に酔うタイプで束縛も強い感じです。 それゆえに未練がこじれてストーカー化してしまわないか警戒しています。 (元彼とは年単位の押しに根負けして付き合った、という経緯があるほど) それならば、番号やアドレスを変えたら?ということなのですが、 彼女は実家暮らしで勤務先も変わっていないため、そういった行動が挑発になってしまうと厄介です。 何か相手にさとられず、連絡を絶つ方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼がストーカーになる心配

    2ヶ月ほど前に別れた元彼のことで相談があります。 私は27歳で彼は2つ年下です。 付き合った期間は8ヶ月で、性格の不一致により私の方から別れを切り出しました。 自分で言うのもなんですが、彼は私のことがものすごく好きだったようですがプライドが高い人なのでそんなにもめることなく納得してくれました。 別れる時に「お互いに携帯のメモリから番号を消そう」と言われ消しました。 それから1ヶ月くらいして彼の番号から電話がかかってきたのですが出ませんでした。 私は携帯のメモリは消していたのですが番号とアドレスを書いたメモが残っていたので分かりました。 更に1ヵ月後、私が仕事から帰ってきて郵便受けを見ると彼からの手紙が入っていました。 住所も書いてなかったし切手も貼ってなかったので直接入れたんだと思います。 彼の家は車で2時間くらいかかるのに平日にわざわざ手紙を入れにきたんです。 どこかから私が帰ってくるところを見てたかもしれないと思うとゾッとしました。 手紙の内容は「お前には幸せになってほしい」「戻ってきたくなったらいつでも待ってるから」 と普通の感じでしたが彼は元々精神的に弱い人なので強がってるけど相当無理をしているんじゃないかと思います。 ストーカーというのは大げさですが付き合ってる時も束縛する人だったので思いつめたら何をするか分からないという心配があります。 こういう場合、もう関わりたくなければ無視を決め込んだほうがいいでしょうか? またはメールで「お互いに幸せになりましょう」という感じで、よりを戻す意思がないことを伝えた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 去年、元カレにストーカー行為をされていました

    去年の今頃から11月頃まで元カレにストーカー行為をされていました。 経緯は、私が別れたいといい(きちんとしつこいぐらいに理由を説明しました)彼が別れたくないと言い出しました。 私がカレからの連絡に応じないと私の家まで来て部屋の明かりがついているか外から見たり、ポストに手紙を入れて行ったり、車で尾行されたり、1日に軽く10件を超える着信があったり・・と言った感じです。 警察に電話でストーカー相談もしていました。 それが昨年の11月頃に落ち着き、今は全く連絡はなくなりました。 が、たまに自宅や携帯に非通知があると未だに恐怖心がよみがえります。 昨年の11月頃から全く連絡はないし、もう私の事は存在含め全て忘れてくれたと思っていいのでしょうか? ストーカーをされていた時期が近づいてくるたび、 胸騒ぎがしてしまいます。