• 締切済み

しつこい彼女の元彼への対処法

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます。 彼女の元彼への対処方法についてお知恵を頂けたらと思います。 元彼とは別れて半年になるみたいですが未だに着信やメールがくるようで、 先週も内容の重たい長いメールが来たらしく彼女は落ち込んでいました。 私は彼女とはもともと友人だったので以前から当人のことを耳にしてきましたが、 どうも彼女に尽くしている自分に酔うタイプで束縛も強い感じです。 それゆえに未練がこじれてストーカー化してしまわないか警戒しています。 (元彼とは年単位の押しに根負けして付き合った、という経緯があるほど) それならば、番号やアドレスを変えたら?ということなのですが、 彼女は実家暮らしで勤務先も変わっていないため、そういった行動が挑発になってしまうと厄介です。 何か相手にさとられず、連絡を絶つ方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

二人の関係の中で、まず電話番号やメールアドレス(彼)を消して、彼が予想しなさそうな電話番号に変えるか、いっそう携帯を変え、1からするか、彼に<私、新しい彼氏出来たから>てきな事を良い、諦めさせるかです。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような方法になりますよね。。。