• 締切済み

今別れるか別れないかの瀬戸際です。。

wewethailandの回答

回答No.4

思わず回答に書いてしまっています。私も同じ状況に今います。私は20歳で彼氏は一歳上なのですが、先週の金曜日から連絡を取っていません。私が大学が忙しくて会えないと、彼氏は就職も決まって家では勉強をしていないので私と会いたいといいます。でもそんな時間もないくらい私が課題が多いんです。でもわたしの態度が冷たいとか、まあいろいろ話が続くんですが、今は喧嘩中です。お互い好きなんですがあるところでうまくいかないんです。 それにyukesさんみたいにお互い余裕があると補っていけるんですが、今のように私自身でてんぱってると、うまくいかないんです。彼氏もまた電話しても取らなかったりメールも返そうとしなくなる人なので同じよな環境ですね。どうしますか?お互い好きなので別れたくはないのですが。。。。。はぁ。。。 回答にはなっていませんが、ただ同じ悩みだなっと思って書き込みました。悩みましょう!

yukes
質問者

お礼

結局別れてしまいました… 今はお互いに無理な状況だから、余裕が持てるようななるまで、お互いに甘えることができないように、友達として距離を置くことにしました。 wewethailandさんはがんばってください。

yukes
質問者

補足

なんか同じ悩みを抱えてる人がいるとうれしいです。 がんばってるときや、辛いときこそ支えてくれたらうれしいのになって思う。その時に彼のせいで余計に落ち込んだり、本当に頭抱えるくらい考え込んだり…なんかつらいです。。 わがままなんでしょうね?きっと…

関連するQ&A

  • 彼といた時間、今何をしていいかわかりません。

    3ヶ月付き合った彼と、急に音信不通になってしまいました。 最後は、ちょっとケンカをしたのですが、まあ1日たてば忘れる(私の性格)だろうと思っていたのに、それ以来連絡が取れません。 今までは週2~3回のペースで会って食事して、週末は彼と会うために常にあけておきました。 彼とは、もう少し時間がたてば何とかなる(別れるにしても、よりを戻すにしても)と思いますが、今まで彼と一緒にいた時間が急に空白になり 何をしていいかわかりません。 自分磨きをしようかと思ってもついつい彼のことばかり考えてしまって何も手がつかないのです。 1日、彼との思い出の曲を聴いて過ごすような感じです。 やっぱり、こういう状態は、時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

  • 会いたいと思わない彼氏

    会いたいと思わない彼氏 私は、社会人1年目です。 同期の男の子と付き合っています。 彼は、彼女と会わなくてもへいきなタイプといいます。 付き合っていても彼女だけにはなりたくないし、お互い楽しんで、 会えるときにだけ会うだけでいいといいます。 私は彼に会って話しがしたいと、 一日の終わりには思ってしまいます。 完全に、その部分での価値観は違うと思います。 彼のそんな性格を知っているからこそ、彼の時間にあわせたり、 忙しいと思いあまり連絡をしないでいるなど、 我慢をしていました。 でも彼氏には、我慢していない? けんかとか付き合ってたらするし、 もっとお互いを主張しあおうっと言われます。 私はどうしていいかわからず、 そして彼にどんなことを言っても彼から会いたいスキだとは 言ってくれないだろうし、 なにをどう伝えたらいいのかわかりません。 別れたほうが、いいのかな?とも思います。。。。 わたしは、どうありたいかということをもっと彼に伝えた方が よいのでしょうか。。。

  • 別れる瀬戸際。復縁対策教えてください!

    電話で突然別れ話しを切りだされ、電話ごしに喧嘩別れ。相手(彼) は休みの日であったけど、私は一日中仕事で疲れていたのもあり、何がななんだかよく分からない状況でした。 2-3日してから、ちゃんと会って話しがしたいと言うとすぐに応じてくれ、明日会うことになっています。 私たちはお互い仕事も大切にして生活している40代前半です。遠距離です。こういう事情もあるので、両者とも頭で考えてそれぞれが解決しようとしてしまう傾向があります。最後の電話で感じたのも、お互いがお互いの気持ちを "想像" して相手はこう思ってるんだろうなと勝手に誤解していることが多いのです。単なる誤解なら、話しあってそれを分かり合うことはできるでしょう。 ただ別れ話しの引きがねになった点は、私は、本当にその人を信頼して落ちつけるまで泊まりはいやなのです。私たちは遠距離で5ヶ月程度。そのうち実際に会えたのは日数にして1ヶ月程度でしょう。まだまだ彼については知らないことがたくさんあります。 彼は、体の関係はなしでもいい、でも泊まりがないのは彼女としてありえない。いくらデートをしても一緒に時間を費やしたとしても体の関係を持たないとしても、泊まりは必須。それができないなら、このまま付き合い続けても将来は見込めないだろう、と言います。私のペースは無視? そして(彼が自分なりに) たくさん考えたあと、まだ好きだけど別れることがベストな選択なんだと思う。と、突然電話で言われたわけです。 私側としては、なぜ自分で考えて解決しようとするのか、なぜ一緒に解決策について考えようとしなかったのか聞くと、本当に残念だけど解決策はないでしょ?といいます。そこで、もっといい解決策を私と一緒に探す気持ちはあるか?と聞いてみたら、もし解決策があるならもちろん話し合う。と言います。 この状況で明日話し合いをするわけです。 先ほども触れたように、今まで私たちは、お互いの気持ちに関して誤解があったり知らなかったことがたくさんあります。まず問題点を省いた上で、お互いの気持ちや本当に今でも恋愛感情があるのかどうかを話してみたいと思います。相手への想いがなかったら話し合いもうまくいかないでしょうしね。 もし、まだお互いの感情が薄れていないなら、このお付き合いを続けていく上で、お互いが譲歩していく点について話し合わなければならないと思っています。 そこで質問です。 彼は本当に頑固です。一度決めたことを変えるのには相当な何かが必要です。私が本当に彼のことを好きなんだということを伝えるだけでは簡単に動かないかもしれません。一度別れることを選んだ彼ですから。 私としては、本当に彼が私のことを想ってくれているなら、妥協や譲歩はアリと考えます。この場合、泊まりデートを許可することになりますかね。でも私が簡単にそれを許してしまったら、この先こういうことたくさん起こりそうな気がしてなりません。誰かに支配された感、分かりますか?でも交際を続けたいならこれしか方法はないですかね? そして、彼は自分のために私の信条やポリシーを変えて欲しくないとよくいいます。空港まで迎えに行った時、僕のために仕事を休んだのじゃないといいけど、と言われたくらいですから。裏をかえせば、人のために自分を変えることをするのはできない/難しい/期待できない かもしれません。 そんな彼でも、いいとこたくさんあるから好きなんです。将来的にも一緒になれたらいいなと思います。愛があればお互い問題に向き合えるのではないかと私は考えます。寄りを戻すために何かいい方法やアイデアありましたら、なんでも結構です。教えてください。

  • 仕事を休みがちな彼(長文です)

    お互いに結婚の意識をもって、2年程、付き合っている彼がいます(お互い20代後半、会社員です)。 喧嘩をすると仕事を休みがちな彼について、ご意見下さい。 元々、性格や考え方に大きくズレがあると感じる部分がありながらも、他の部分で好きで付き合ってきました。 ただ、やはり意見が合わなかったりすると、小さな事がきっかけで喧嘩をしたりします(2ヶ月に1回くらい)。 自分でいうのも変ですが、私は結構サバサバした性格で、喧嘩も一時の気持ちの高ぶりでしてしまう事だと思うので いつまでも意地をはらずに「ごめんね、仲直りしたい」と言ったり、言われたら、とりあえずはそれで喧嘩については終わりにできます。 もちろん、そこでの勘違いしてた事や、ひどいことを言ってしまった事、不安や不満に思っていることをそのままにはしないよう心がけてます。 ただ、まずは「仲直りしよ」といって気持ちをお互いに向けられるようにしてから、すれ違った部分を話し合いたいと考えています。 しかし、ここが彼と私の違う所なのですが、彼は全てが自分の中で納得いかないと「仲直り」できないのです。 ですから「ごめんね、言い過ぎた。仲直りしたい」と素直に向き合おうとしても 「はなしたくない」や「考えたい」と言って距離をおこうとします。 当然、その間わたしに対しても「少しは自分の事だけじゃなくて、どうして、俺がこういう気持ちになったのか考えてほしい」と言います。 考えるのはいいんです。 ただ、まずは「ごめんね」と「一緒にいたいから仲直りしたい」と感じることが、大切だと思ってしまうので、 考えるといっても彼が望むような事を考えられてるか、あやしいところです。 とにかく喧嘩をすると、「仲直りしよう」と言っても、彼に受け入れてもらえないので 「考えたい」とか「考えてくれ」といわれたら、彼が落ち着くまで待ちながら考えみるのが、いつものパターンです。 大体、3日~1週間くらいすると、彼から「なんで会いたいって言ってこないの?」とか「嫌いになった?」とか、 しまいには「他の男と会ってるの?」とか言ってくることもあります。 彼自身、すごく不安になってしまったんだと思い、優しくするとやっとそこで意地をすてて話しくれるという感じです。 正直、このパターン自体も付き合ってく上で疑問ではあったのですが、 慣れてしまったのもあり、「人によって気持ちに整理をつける時間は違うから」という気持ちでやってこれました。 前置きがだいぶ長くなってしまったんですが、ここからが悩んでいるところなんです。 距離をおいてる期間、彼が仕事を休みがちなんです。 (朝夜など、出かける時はお互いにメールだけはする約束になってます。) 「体調よくないから休むね」とか「起きれなかったから休みにした」とか。。。 喧嘩してないときは仕事に対しても前向きで頑張っていて、 私は彼のそういう仕事に対して威力的なところに惹かれて付き合いはじめたのですが。。 前に彼に喧嘩してると休みがちになる事を少し聞いたら「関係ないよ」「たまたまだよ」と言うのですが、 ほんとに喧嘩してる時に限ってと言ってよいほど、休むんです。 私は恋愛と仕事は別だと考えてますし、男性は特にそうだと思ってたので、 彼の弱さや甘さとしか見れなくなってきていて。。 はじめは見て見ぬふりしてきたものの、不信感が募ってきています。 正直、喧嘩して時間おくのは、我慢できるし、理解もできます。 ただ、喧嘩のたびに仕事を休みがちになるというのが、理解できないし、 正直、理解を示してよいところなのか、激しく疑問です。 また、喧嘩をすると休みがちという事で精神的・肉体的に強いとは言えない彼との結婚生活を考えると 不安だし、不満という気持ちも拭えません。 別れることも考えた方がいいのか悩んでいます。 ここで別れることも視野に入れるのは大袈裟でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、似たような経験された事がある方、 経験がなくとも思うところのある方、ご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 音信普通で別れた恋人と

    音信不通で別れた人と‥ よりを戻された方はいらっしゃいますか? お互い結婚の話までしていて、お互いの親友や会社の上司にも会ったりと、 それなりの付き合いをしていたのですが、 最後、音信不通で別れました。 一度ケンカをして、 電話もメールも繋がらない状態が1ヶ月以上続いたので、辛くて一方的にメールで別れを告げました。 結局お互いの意思を伝え合わないままでしたので、 半年たった今でも、未だ引きずってしまいます。 結局、相手にとっての自分の存在がそれ程度だったということでしょうか? 一緒に過ごしてきた時間を思い出すと、 本当にこれで終わりなのか と悲しいです。 別れを告げた後、一ヶ月位して着信がありました。 が、とりませんでした。 その時は、決心をして別れをつげたので、 出れませんでした。 でも、それとは裏腹にまだ、忘れられません。 それ以後音沙汰はありません。 一度、将来を考えた相手でも、そんなに簡単に吹っ切れるものなのでしょうか?

  • 今とても不安です

    付き合って一年半の彼氏がいます。 彼氏とケンカして、距離を置いてる状態です。 彼氏はサークルの後輩で、今とても忙しい状態です。きっと人生の中で1番くらい。私も慌ただしい日々を送っており、お互いが心に余裕がない状態でした。 ある時、彼の心ない態度に嫌気がさし、「嫌いになりそう」と感情的に伝えると向こうが「もう無理」とソッポを向きました。 謝っても謝っても返答はなく、彼は目の前にある自分のことを必死にこなしています。私に使う時間は無いと言われました。 そこで悲しさと苛立ちが爆発し「一週間連絡取らなくていい。距離置こう」と言い、それから連絡は途絶えました。 そして、距離を置こうと言ったのは私なのに、「ごめんね」「怒ってる?」と連絡をしてしまいます。もちろん返事はありません。しかし、一度彼が頑張ってる姿を目の当たりにしたので「お疲れ様」とメールを入れると「おつかれ」と返ってきました。それ以降はお互い連絡はしてません。 「彼が落ち着く一週間後には、きっとお互い余裕ができて仲直りできる」と前向きになれたり、「きっと今頃私のことウザがってる。別れを切り出される」と不安になったり、「忙しい時でも人に優しくできない人とはこれから先も無理」と開き直ったり「冷たい態度をとられるのも今だけ…」と言い聞かせたりしてます。 基本的にはあまり怒らず、心は広いけど自分勝手で頑固な性格な彼です。 今どういう気持ちでいたらいいでしょう? ちなみに「もう無理」と言われ「距離を置こう」と言ったのは一週間前です。 連絡は、結局私がしてしまいました。 返事は一度だけだけども。 明後日には全て終わります。 素直に応援したいのに「頑張ってね」が言えません…。

  • 恋人とのケンカについて

    付き合って2年の彼とケンカが絶えません。 私は27歳会社員、彼は34歳会社員です。 彼とは知人の紹介で知り合いました。 趣味が合い、意気投合した私たちはすぐにお付き合いを初めました。 平日はお互い忙しく働く身なので、だいたい週末に会い、向こうの家に泊まるというのが私たちのお決まりのパターンです。 私は彼の事が大好きです。 彼も私の事を好いてくれていると思います。(きっと。。w) でも、ケンカがすごく多いです。 付き合って半年くらいから、しょっちゅうケンカするようになりました。 (怒る割合としては、私7:彼3くらいです。) 会うたびにケンカすることもたびたびです。 きっかけは、今となっては思い出せないくらいの些細な事です。 参考までに、思い出せたきっかけを書くと。。 ・私が畳んだ洗濯物の畳み方が気に喰わなかったらしく、「俺はこうやって畳む」と全部畳み直されて、私が怒る。 ・朝から出掛けようと言っていたのに、なかなか起きてくれなくて私が怒る。 ・晩ご飯何にしようか悩んだので、テレビ(サッカーの試合)に夢中な彼に何が食べたいかしつこく聞いたら怒られ、さらにその態度に私が逆ギレ。 ・・・すみません、書いてて恥ずかしくなってきましたが、だいたいこんな事がきっかけでケンカします。 怒ったほうがその後不機嫌になり、お互いしゃべらなくなり、場の雰囲気が悪くなる。といったパターンです。 所詮、他人同士なのでケンカして当たり前だと思います。 私もすぐに怒って不機嫌になってしまうところがあるので反省しないといけない点は多々あります。 でも、私が不満なのは、私がどれだけ怒っていたとしても彼は決して謝ってくれない事です。 私が彼を怒らせ、私が悪かったなって思う時は必ず謝り、ご機嫌取りにつとめます。 内心では、「私は絶対悪くない!」と思うことでも、時間が経てば「私もすぐ怒りすぎたかな」と思って、私から謝ります。 彼は一度不機嫌になると、なかなか機嫌が直りません。 「俺は悪くない」と思っているので(実際言われた事があります。)決して謝ってくれません。私がどれだけ不機嫌そうにしていても、ご機嫌取りなどしてくれず、無視です。 最近では、ケンカするたびに「どうしてこんな事になってしまったんだろう。。このままこの彼といて幸せになれるのかな」と考えてしまい、泣けてきます。 泣いているところを見られたくないので、トイレやお風呂や布団の中でこっそり泣きます。 こんな事を続けながら付き合っている私たちは変でしょうか? それとも、私たちのようなカップルは結構いるのでしょうか? 友達に相談しても、やっぱり私の友達なので私の味方をしてくれ「そんな人ダメだよ!」と言われます。 彼の事は大好きで、できればずっと一緒にいたいと思っていますが、 今でこの状態なのに、やっていけるのか不安になります。 長文、乱文失礼しました。 よろしければ、何かアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 瀬戸際なのにわからなくなってしまいました

    いわゆる負け組と言われる30半ば・未婚の派遣等短期の仕事になってもうすぐ丸4年になってしまう者です。 短期の仕事に慣れてしまった為か働き方に慣れた為か、正社員の求人に飛び込む気力が減退している自分に気付いてしまいました。 短期で稼動している時は常に、やりたい事や正社員・長期の仕事に前向きだったんですが、いざ求人を研究し応募するか検討していると、責任の重さや時間や精神的に仕事に大部分をとられてしまうだろうと言う現実に尻込みしてしまっています。 それはたぶん、私が男性ではなく女性である事も無意識に大きな一因ではないかと思います。 自分の人生設計(老後の不安)として、まず社会保険(年金)は自分で可能な限り掛けたいと言う思いがあります。結婚してもです。仕事も可能な限りし続けたいです。社会と繋がっていたいという思いからです。(自分で社会保険掛けようと思えばこの2つの思いはセットになります) 一方でやはり結婚したいです。 そこで気力の減退(≒不安)を感じる要因でもありますが、迷いが生じます。 仕事はどういう立場であれ責任ある事は百も承知の上ですが、派遣・契約社員等いわゆる非正社員と正社員では気の重さや拘束が違うと思ってしまい、 「正社員として結婚後も両立できるだろうか」、でも「このまま非正社員を続けていくのも不安」と年齢的にも最終決断をしなければいけないのに、結論が出せません。 今は正社員(病院の経理)の経験を少しでもいかせたらと介護事務の通教をしてます。 短期の仕事は全く違うジャンルで金融関係の単純な入力業務が多かったです。 要領よく上手く書けず恐縮ですが、同じ様な立場ならどういう選択をしますか。 又、正社員としてブランクの長い場合、どのように気持ちを高め、維持しますか。 甘く優柔不断で情けないですが、お願いします。

  • 人って怒ると・・・

    昨日、一緒に暮らしている彼と大喧嘩をしました。 大したきっかけでもなかったのですが、お互い怒鳴りあう大喧嘩に発展してしまいました。 普段は彼が怒っていても大人しく聞いている私でしたが、昨日は不満が溜まっていたのか私も感情的に怒鳴ってしまいました。 その時心臓がバクバクして口が震えて、しゃべる声までも震え、足や手など全身が震えている感じでした。 そして涙も出てきて(こぼれるまではいきませんが常に少し溜まっているような状態)、とにかく初めて起きる症状でした。 人って怒るとこんな感じになるものなのでしょうか? でも、その後仲直りした時とてもすっきりしていました。 こんな風に怒る事って、精神的に悪いのでしょうか? それとも良いのでしょうか? くだらない質問ですみません。 あまり自分で怒ってもここまでキレた?のは初めてで自分でも驚いているので・・・。

  • いい大人ですが 失恋で今キツイです。

    33歳の女です。 2年半弱 付き合っていた人と 音信不通、で たぶん自然消滅になります。 彼のことが 大好きで 日々の生活が幸せでした。 でも 彼は お酒を飲むと 荒れたり、色々あり(暴力は無いです)ただ 何もない日は幸せでした。 飲まなければ優しく とても居心地のいい人でした。 でも この先も飲むと 被害妄想のひどさや自分勝手は治らないと思うので このまま別れることが自分にとっても良いことは わかっています。 ですが 情も あるんでしょう、かなりキツイです。 一緒に生活していた分 生活に彼がいないことが 寂しく 彼が良い、と思ってしまうほどです。 でも冷静になると やはり このまま 我慢して生きてもいけない(酒癖など)ので 別れた方が良いんだ、と言い聞かせています。 週に 2回ほど飲みますが ほぼ喧嘩になります。 と言うか 喧嘩を私に吹っ掛けてきます。 今回も お酒で喧嘩に なったのがきっかけです。 一応 一度メールしてみましたが 返信はないです。 メールは 「カギを置いて行ったということは別れるということかな?」という内容です。 それから 3日ですが 何もないです。 あした 荷物を送るのに運送業に依頼済みです。 2年弱 付き合って なにも話さずに別れることって こんなに 中途半端な嫌な気持ちだと、初めて知りました。 彼からしたら お酒のことを理解できない女は 願い下げ、なのかもしれませんが(飲むこと自体は 文句言いませんが)別れる時くらい。。。と思います。 メールでも 一言で良いので 別れよう、と 返信くれれば 良いのに…と思ってしまいます。 こんな気持ちを紛らわせる為に 家の掃除に集中してみたり 髪も バッサリ切ってみたり 色々していますが キツイです。 あんなに酷い人だったのに、苦しいです。 でも 戻ってはいけない、こんな気持ち いつまで続くんでしょうか… 頭では 理解してるのに 戻りたい、という自分もいて どうやって この気持ちを消せるんでしょうか… 時間が経つごとに 恋しさは増えて 嫌なところが 薄くなってしまいます。 これが「美化」なんだな。。と思います。 皆様 失恋は そうやって 乗り越えましたか? 宜しくお願い致します。