• ベストアンサー

男性の女性への呼びかた

女性を「ちゃん」付けで呼ぶ男性と、 女性を「さん」付けで呼ぶ男性、 この二人の男性はそれぞれどんな心理でしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心理というより相手との関係性によると思います。 相手が女性でも社長だったらチャン付けで呼ばないですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性が年上だったり上司、先輩ならもちろん「さん」ですが。 もし自分と同等な女性相手なら、自分に自信のある男なら「ちゃん」 そう言うわけでもなければ「さん」 まあ距離感もありますけどね。

• Gletscher
回答No.1

私の場合、かわいい子には「ちゃん」、そうでない人や目上、年上の人には「さん」を付けます。 かわいい子とゆうのは、顔ではなく、小さな子、性格や所作がかわいい子です。