• ベストアンサー

郵便転送届けについて

郵便転送届けについて、分からないことがあります。 2年前まで神戸に住んでおり、その後横浜に引っ越しました。 引っ越しの際に転送届けを提出し、問題なく機能しておりました。 そして先月、有効期限の1年を越える前に、再度転送届けを提出しました。 今月東京に引っ越します。 そこで、ネットから転送届けを提出しました。 (1)神戸~東京、(2)横浜~東京 の二つの転送届けを提出しました。 この場合、神戸と横浜の両方から転送されますか? また、きちんと処理されたか分からないのですが、どうすれば確認できますか? ネットでは、開始日付しか確認できませんでした。

noname#220711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229671
noname#229671
回答No.1

0120の23-2886 https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html に問合せてみたらいかがでしょうか? 有効期間中は、1は1で転送してくれるでしょうし、2は2で転送してくれると思いますよ。

質問者

お礼

電話で確認できました。 また、あなたのおっしゃる通り、二つともが有効という事でした。 大変助かりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hdk6444
回答No.2

きちんと処理されたかどうかは引っ越してから分かることです。 引越ししていなければ、東京の住所に届くかどうかは確認できないでしょう。 今月といっても引越し日以降でないと東京の住所には届かないですからね。 いちいち処理されましたかと問い合わせをしても完了したとしか 言えないと思いますよ。

質問者

お礼

引っ越す前に電話やインターネットから確認取れました。