• 締切済み

気持ちは通じてる?か聞いてくる

告白されて付き合って二ヶ月目の彼氏。俺の〇〇への好きな気持ち通じてる?と何回か、わりと聞かれました。この心理はなんでしょうか?私が逆に、私の気持ちは〇〇に通じてる?と聞くと通じてるよと返事をされます。 こんな事を定期的に聞かれます。実は彼自体が私への好きな気持ちが分かってないから、聞くのでしょうか?どんな心理なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

彼は、自分に自信が無いのでしょうね。 相談者様が不満に思っているかも知れないと不安なんです。 彼の異性経験は少ないでしょうね。普通に経験が有ればこんな質問はしません。 『お互いに好意を持ったから交際を始めた。その気持ちが続いているから交際している』 これが大前提ですよね。 確認する方が可笑しなハナシです。 彼が相談者様を好きなのは間違いないでしょうが、相談者様も毎回聞かれるとウザいと感じるでしょうね。 彼が自信を持つのが早いか、相談者様が嫌気するのが早いかのどちらかでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみません。 仰る通り、異性経験は少ないです。やはり不安なんでしょうか

• o09080706o
回答No.6

「通じてるよ(はーと)」と返してほしいのかな?

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます 通じてる。とは返してます。。

• doraneko66
回答No.5

自信ないのと反応が悪い。とか

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます 自信がないとの意見が多いですね…

• dottimiti
回答No.4

不安がありリアクションほしいのかも 過去にそういうこときかなかったからわかれてしまったことがあったのかも

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます 不安なんですしょうか。。

• yaasan
回答No.3

自信がないのと期待する反応がないからだと思います。 彼の期待する事は彼にしか解らないので、色々試すなり、聞いてみるなりしてみてもいいかと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます 彼の性格からして自信がないってのはあると思います

• ok-t
回答No.2

他の方も回答してますが、彼女であるあなたが自分を好きでいてくれる自信がないように 見受けられますね。 何度も確認している感じですかね。 もしかしたら、わかりやすく「好き」だということを態度や言葉で表現して あげると回数も減るのかもしれません。 付き合い出してから間もないので、色々積極的にコミュニケーションとられた方が 安心されるかもしれませんね。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。 愛情表現が足りないのですかね

回答No.1

彼は自分に自信がないのではないでしょうか。 もっとわかりやすい愛情表現をしてあげるといいのかもしれません。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます 多分そうだと思います