• ベストアンサー

淡水魚に詳しい人!

この魚なんですか?池でガサガサをして、とったものです!金みたいに体が光っていて、めだかよりちょと大きいぐらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DataEast
回答No.2

日淡にそう詳しいはないですが、この魚と同じ姿の、子供の頃よく網で掬ったり、フナ釣りしてて5センチくらいのが釣れました。2,3年位前は貰ったのを水槽で飼ってました。 多分、モロコじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

私詳しくありません! あてずっぽです! モツゴ? http://plaza.rakuten.co.jp/nessundorma/diary/200611010000/

SHUN6548488447
質問者

お礼

口が上に向いているのでぼくもそうかなぁ~と思いましたw