• 締切済み

ISO感度と写真のできばえ

ji1votの回答

• ji1vot
回答No.2

花をとるときに注意することは 風の吹き具合です 茎が細いと ほんのそよ風でも動態ブレ(手振れ補正では防げない)が起きてしまいます そのために 1/250以上を推薦しているのでしょう ISO感度は 今のカメラではISO800で A4ぐらいでは ほとんど変わりません それよりも手振れ 動態ブレを注意して楽しんでください。

noname#228965
質問者

お礼

ISO800で A4ぐらいでは ほとんど変わりません……質問に対してストレートにご回答いただきましてありがとうございます。良く分かりました。 それよりも手振れ 動態ブレを注意して楽しんでください。……これに気づきませんでした。他人に見せるわけでもない、自分で楽しむだけなんですが、今、悩んでいるところです。

noname#228965
質問者

補足

皆様のご回答で、本人は、かなり理解が進んだように自己満足しています。(*^_^*)  しかしながら、そもそも「極めて要領を得ない」質問だったような気もしますので、BAは選ばないで締め切ります。ご回答いただきましてありがとうございました。