• 締切済み

九九の歌

昔、カックラキン大放送の中でたしか九九の歌があったと思うのですがどなたかご存知ありませんか? ”ににんがしいたけおいしいな~(2×2=4)  にさんがろっくのリズムだよ~(2×3=6)” こんな歌でした。九の段まで知りたいです。

みんなの回答

• non209
回答No.1

レコード持ってますよ!しかし… 教えてあげたいけれど、実家にあるんですよねぇ。 22がしいたけおいしいな 23がロックのリズムだよ 24がはちまち運動会 25がジュースで乾杯だ 26じゅうにがつ・・・・・ 27じゅうしまつかわいいな 28じゅうろくりょう新幹線 29じゅうはちおとしごろ 32がロックのリズムだよ…というふうに同じ数字の 場合は同じ歌詞なんですよ。 うーっでも2の段しか思い出せない! ごめんなさい!

noname#8070
質問者

お礼

レコードがあるなんてすごいですね。 3の段まではわかるのですが・・・やはり気になります。坂上二郎さんと斉藤こずえさんが歌っていたらしいです。ありがとうございました。