EP-707Aプリンタでエラーコード0xF1が表示され紙が詰まる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aプリンタを使用している際に、突然エラーコード0xF1が表示されて紙が詰まるという問題が起きました。この記事では、この問題の解決方法について詳しく紹介します。
  • EP-707Aプリンタでエラーコード0xF1が表示される原因と紙詰まりの解決方法を解説します。この問題は突然起きることがありますが、簡単な手順を実行することで解決することができます。
  • EP-707Aプリンタを使用中に、エラーコード0xF1が表示されて紙が詰まるという問題について解説します。この問題は電源を入れると発生し、簡単な操作で解決することができます。記事内で詳細な手順を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーコード:0xF1

EP-707Aというプリンタを使ってます。 1年以上問題なく使えていましたが、 先日から、電源を入れると勝手に紙を巻き込んで 詰まらせて止まってしまうようになりました。 プリンタの液晶画面に「エラーコード:0xF1」と表示されています。 直し方を教えていただきたくよろしくお願いします。 (修理が必要ですか?) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 エプソンのホームページに公開されているオーナーズガイドを確認してみたのですが、ガイドに記載されていないエラーコードのようなので、修理を依頼することをお勧めします。 (家電量販店等で長期保証に加入している場合は保証書に記載の電話番号から修理を依頼してください) 有料修理を受ける場合は以下のリンクをご確認ください。 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-707a.htm 修理代金によっては、現行機種のEP-708Aや上位機種のEP-808A系へ買い替えたほうがいい場合もあります。 EP-708A http://www.epson.jp/products/colorio/ep708a/ EP-808AW/AB/AR http://www.epson.jp/products/colorio/ep808a/

707A160529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理は、技術料部品量別で基本料9000円。 同等のプリンタ購入は約10000円(Web調べ)、 というわけで、買い替えることにします。

その他の回答 (2)

• kichikuma
回答No.2

プリンターに限ったことではありませんが、エラーコードと説明書に書いてある対処法を試して改善がなければメーカーサポートに問い合わせてください。と、書いてあるはずです。 メーカーサポートでの対応としては、修理になるでしょうが、メーカー保証対象外となれば新しいものを買った方が安いです。

707A160529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応電子マニュアルを読んだのですが、 読みつくした自信が持てず、 こちらで質問させて頂いた次第です。

• shintaro-2
回答No.1

ここはEPSONが運営する質問&回答サイトではありません。 直接エプソンのサポートに電話かメールでお問い合わせください。 取説に記載が無ければ修理が必要ということでしょう。

707A160529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EPSONプリンタの電子マニュアルからこちらに たどりついてので、EPSONサポートページと 思ってました。