• ベストアンサー

男性とどう接していいのか…

私は今19で、これまでまともにお付き合いしたことがなく、 男性とどういう風に接すればいいのかがわかりません。 喋る時は、すごく緊張するし、少し怖いです。 父親とは今は離婚していないですが、 あまり喋ったことがなく、愛されていたという感覚がないです。 その影響もあるのか、男性がどう感じているのか、どう思っているのかが わからなく、怖くなります。 同じ人間なので、あまり大差はないと思ってはいるのですが、、 それで、なかなか素を出すことが出来ません。 これは、治すことはできるのでしょうか? 恋愛もちゃんとしたことがないので、将来が心配です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.11

段階があるんだと思う。 その最初のステップって、 実は「外」では無くて「内」にあるんだよ。 貴方は自分に自信が無い人。 男性不信(恐怖)もあるけれど、 人(男性)からどう見られている(しまう)のか? それを凄く怖がっている。 こんな私なんて(どうせ)・・・ 貴方が他者(異性)と向き合う時、 どうしても貴方はマイナス思考になっている。 貴方も女性として、 少しでも男性から良く思われたい、認められたい。 そう思っているんだよ。 思っているからこそ、 でも私なんて自分に自信が無いし、魅力ないし・・・ 心が直ぐに下を向きやすい。 下を向く=自分(の素)を出そうとしなくなる。 異性と向き合う前に、 先ず自分自身と折り合うというハードルをクリアする。 それが貴方に必要な段階。 ⇒もっと自分を好きになる事。 もっと自分自身を丁寧に「肯定」してあげる事。 貴方は、 自分に自信が無い故に、 大雑把に「こんな私」として捉えやすい。 それを続けている限り、 貴方はいつまでも自分を好きになれない。 何となく自信無さげのキョドった印象のままになる。 自分で自分の事も好きになれていないのに、 相手から好かれたいとか、相手を好きになるとか、 相手に自分を晒していく事なんて出来ない。 貴方は、 自分の「中」にある良い部分、 自分の「中」にある大切にしたい部分。 それを丁寧に拾い直して、 改めて自分自身を認めてあげる事。 同時に、 自分の課題にもしっかり向き合う事。 自分の駄目な所、克服したい部分、 現時点ではまだ付き合い難いと感じる部分。 それもしっかり自覚して、 それも含めて「私」だからこそ、 ただ否定したり、切り捨てたりせずに、 自分なりに折り合えるようになっていこう。 自分の中の整理整頓をする事が最初の一歩。 自分の中の良さを丁寧に拾う作業と、 自分の課題も否定せずに受け止める作業。 それをしっかりやる事では、 貴方は以前よりも自分自身と付き合いやすくなる。 付き合いやすくなると・・・ その分心には「ゆとり」が生まれていく。 ゆとり≒他者との繋がりを楽しもうとする気持ち。 心の中を、 他者からの評価や不安、怖さだけで埋め尽くさなくなる。 今までは、 ただただ心的圧を感じて、 自分に対する自信の無さから下を向いていた貴方。 でも、 自分自身と仲良くなっていけると・・・ 正直自分にあまり自信は無いけれど、 これも私(今の私)だから! 私は、 今の私として出来る事をしていこう。 そう思えるようになるんだよ。 そう思えるようになった貴方は、 下を向かずに相手の目を見れている。 今の貴方より数段活き活きしている。 その時点で、 以前よりも貴方の「素」は出しやすい状態。 猫背のままでは深呼吸は出来ないじゃない? 丸くなっていた背中を伸ばして、 姿勢(心)を正して相手と向き合えるようになると・・・ 貴方の心の風通しは随分良くなる。 そういう状態でのコミュニケーションを、 貴方はもっともっと経験していく必要がある。 その積み重ねの先にある世界こそ「恋愛」だったりする。 大切にしてみたら? 一気に出来ない事をしようとしない。 段階があるなら、丁寧に段階を踏んでいく事。 まだ19歳。 誰も貴方を急かせてはいない。 大切にしてみて☆

okok4444
質問者

お礼

そうですよね。。 確かに自信ないし自分のことも好きではないです。 自分の事をそんな風に扱ってるのに、いきなり恋愛してもやっぱり上手くいかないですよね。 まずは、自分を大切にする段階を踏んでいきたいと思いました。 大変ためになる回答をありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (12)

noname#245987
noname#245987
回答No.13

いい意味での、男性のイメージが作れなかったのかもしれませんね。父親は、一番身近な「男代表」だったはずなんですが。 まずは、男性のお友達を増やすことから始めたらどうでしょう? 趣味とか、話のしやすいものからでいいので。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.12

トライしないとうまくいかないし、お父さんお母さんとはまったく違う生き方を描いてそちらにすすむことも可能。 おつきあいとなると戸惑うかもしれませんが、何かを一生懸命やることで知り合いをつくるくらいならできるでしょう。まずはそこからチャレンジしてみてください。

回答No.10

貴女は学生さんなのかな? アルバイトとかしたことないかな。 店長は年上の男性でしょうしバイト仲間にも男性がいると思います。 お客さんも色んなタイプがいて初対面の人とコミュニケーションを取る必要があります。 コンビにとかでアルバイトをしてみてはどうですか? 父親の愛情を受けることなく育ったのであれば年上の男性に憧れを持つでしょう。 同世代の男性は幼くて見えて恋愛対象として見れないとか。 父親の愛情が欲しかったでしょうから、30代、40代の年上の男性に惹かれるかもです。

noname#220089
noname#220089
回答No.9

性別を必要以上に意識しない。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

花も恥じらう質問者様のような女子が貴重で魅力的なのですよ。今悩んでいることは「いいこと」なのです。 問題はン十年後に恥じらいを忘れ、図々しいデブのおばさんになってしまうことなのです。 できるなら、異性に対する畏敬と緊張感を一生持ち続けて下さい。質問者さまを愛し、守ろうとする男性は必ず現れます。全く心配は要りません。

  • sekokan
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

本当に好きな相手なら、顔を見て少し微笑めばすぐ場がなごむと思います。

okok4444
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 確かに、、好きな相手なら自然と笑顔は見せられるかもしれないです。 笑顔は大切ですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#228046
noname#228046
回答No.6

>すごく緊張するし、少し怖い。 そんなあなたを自然体で受け入れてくれる男性を探しましょう。 自然体ってとても大事です。 人は24時間365日終わり無く演じる事はできません。 演じた自分が好かれても、演じきれなくなれば 相手は騙された様な気持ちになり幻滅したりします。 子供が居て別れないけれど騙し合い幻滅し合い終わってる夫婦も居ます。 自然体で一緒に居て居心地が良い人を探して、 その人と、親しき仲にも礼儀ありの誠意を持って接し、 信頼関係を築いて行く事が幸せに繋がると私は思います。 あと、 男性って幾つになっても子供っぽいものです。 何かに夢中になるとそればっかりやって、 面倒な事や嫌な事は言い訳してサボりたがる。 美人が目の前を通ると目で追いかけたくなり、 困ってる人が居ると助けるか助けないかソワソワしたりする。 人の気持ちを察する事が苦手で悩む事も多いけれど、 自分に出来る何かで一生懸命何かお返ししようと空回ったり努力もする。 態度には出さないけれど褒められたいしカッコ付けたい。 嬉しさも辛さも顔にも言葉にも出さず1人で耐えて頑張ろうとする。 そんな顔にも言葉にも出さない想いを理解し酌んでくれる人の為なら どんな苦難にでも乗り越えようと頑張れる強さを持てたりする。 個人差はありますが、 男性は大人になっても中身は結構男の子です。 駄目な所もあるし、良い所もある。 恋人でも夫でも、頼りになるけど大きな子供と思って、 褒めて、ねぎらって、感謝して、調子に乗り過ぎた時には釘を刺して、 上手く男心を手の平で転がして程よい扱い方、さじ加減を探しましょう。 男は上手に扱われていると解っていて自覚していても、 守りたい、幸せにしたいと願った女性にならそうされても結構満足します。 男性によっては、 時々何をやっても許されると勘違いし始めて暴走するので 飴と鞭のさじ加減が永遠のテーマになるのかもしれませんけれども。 要点としてまとめると、 ・いくつになっても中身(心)の大部分は男の子。 ・男性は嬉しさも苦しさも顔にも言葉にも出さない事が多い。 ・忘れがちな日常への感謝と労いで男は強く優しくなれる人が多い。 こんな感じです。 自分の気持ちを把握する事、吐き出す事が苦手な人だと、 大切な人に心配かけまいと辛い事を隠し独りで耐え続け、 限界になってやつ当たりしてしまい自己嫌悪し距離を取り始めたりします。 様子が変になったり、何かに依存的にのめり込み始めたら、 何か無理に独りで抱えてないか注意してあげて下さい。 2014年度の15~39歳の死因の1位が自殺で、男女比は2:1。 一番大切なのが何なのか見失わなければ、 一番以外なら捨ててもなんとかなります。 人生色々ありますので、 あまり頼り過ぎず、頼られ過ぎず、何事もほどほどが大切です。 それではお節介な長文失礼しました。

okok4444
質問者

お礼

お礼の方遅くなりましたm(_ _)m 男性がどう思ってるのかがわからなかったので、 内面はこんな感じなのだなと、少し安心できました。 そうですね。少しずつでも慣れつつ、理解していきたいです。 回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

治したい、と思うのなら 上手く話ができなくても 緊張しても、怖くても 機会から逃げない事です。 自転車に乗るのも 何回も転んだらそのうち乗れるようになり 乗れなかった頃の事を忘れるぐらいになります。 大抵の事は 慣れるとそれが当たり前になります。 例えば 親切にしてもらったら目を見て笑顔でお礼を言う。 そういうちょっとしたことから始めてみませんか。 私に初めて彼氏ができたのは20歳でした。 それまでろくに男友達もいないぐらいでした。 変わりたくて 男性、というフィルターを通さず相手を見ることにしました。 性差はあれど、身体の仕組みは違えど 「人」として向き合うのです。 それで随分楽になりました。 恋愛、楽しいですよ。 嬉しいこともめんどくさいことも 自分だけでなく他人と共有することで 自分の人生も感情も豊かになります。

okok4444
質問者

お礼

慣れなのですかね。 そうなんですか。 人、として見て見るのですね。 楽しくなることを期待して…笑 やってみます。 ありがとうございますm(_ _)m

回答No.4

私も中学校に入学してから女子と話せなくなり(丸6年)そこから19歳まで、誰ともお付き合いをしたことがありませんでした。 18歳のときに男子校のような短大に入っていたので、なおさら女子と関わることもありませんでした。そんな自分でも高校時代の同級生から女性を紹介され、話せないながらもお付き合いに発展しました。その方と付き合ってから女性と少しは話せるようにはなりました。 今年で25になりますが、昔よりかは女性と話せるようにはなりましたが、女性が何を考えているのかは今もよく分かりません(笑) ですので、質問者様も紹介や合コン、アルバイト、ゼミ、サークルなどこれから異性と関わることは絶対にありますので大丈夫です。 こんな根暗、ネガティヴなだめんずな私でもお付き合いできましたし(笑) 気を許せる男性に巡り会うチャンスはたくさんありますし、最初は無理だと思っても徐々に慣れていきます。その上で素敵だと思った方とお付き合いされれば、いいかなと思います。 余談ですが、24歳でまだ付き合ったことない友達もいるのでまだまだ大丈夫ですよ!!

okok4444
質問者

お礼

いつかは、そういう恋愛が出来るようになるのかもしれないですね。 私も女の人が何考えてるのかとかイマイチわかんないですよ笑 少しずつですね。 参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

noname#219803
noname#219803
回答No.3

極端な事を言えば、気の合う異性なんて「1人」見つかればいいんです。 心の底から信頼出来てきちんと愛せる男性1人いれば、後の男なんて無理して仲良くする必要はありません。 たった1人愛する男性を見つけるだけなんだから、無理して治す必要はありません。 簡単に体を許さず、誠実な男性が現れるのを待ちましょう。 アラサーとかで「男が苦手」とか言ってたら難しいですが、貴女はまだ若い。 焦って男慣れする必要なんてこれっぽっちもありません。

okok4444
質問者

お礼

確かに、生涯で言ったら、最後は1人に絞りますもんね。 一人でもみつけられればいいのか。。 そうですね。これからに、賭けてみます。 回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    30代の女性です。 数ヶ月付き合ってる彼に「かたい人間」「ガードがかたい」みたいに言われました。 身体の関係もあり、私自身は普通に自然体で接してるつもりです。 以前付き合った男性にも言われた事があります。 男性からみて「かたい人間」「ガードがかたい女性」ってどんな感じなのでしょうか? 今の彼とは素で接してるつもりなので、こんな風に言われると逆にガードを作ってしまいそうな自分が出来そうな気がして・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 仕事熱心な男性に伺いたいです。

    彼氏のことです。 彼はあまりメールもしないし、好きとも言いません。 私は好きなものは好きという性質なので、 彼は私のことが好きではないのではないかと不安になるので、 彼に私の事が好きなのか、と聞くと、 好き、というよりももっと違う感情を持っていると言います。 この人しかいない!と張り切って無理して付き合っている感じではなく、 自然に付き合えてる感じ、だと。 風が吹かない所に無理に風を吹かせようとしても無理なように、 私とは、自然に風が吹いているような無理のない付き合いができてると思う。 だから、性格も合っているし、イラっとくることもない、 自分の素を素直に出せている相手が君なのだから、 そんなに心配することはない、と言います。 それに、彼女ができたら自分にとって恋愛は第一じゃなくなるし、 もっと他の事に集中したいと思ってる。(勉強とか将来の為の事) いっつもチヤホヤされて、イチャイチャして、 もて遊ばれる恋愛がしたいんだったら、他の男を探せ。 と言われてしまいました。 私的にはそこまで長く付き合っているわけじゃないのに、 老夫婦みたいな付き合い方でほったらかしにされると、 やっぱり淋しくなってしまいます。 そんな彼に、こまめにメールしてして欲しいって言っても、 そんなにメールが欲しいの?? 単なる言葉の羅列のメールで愛情を確認されるわけ??と言われるのです… 週1以上は会う時間を作ってくれるし、会うと優しかったり、 色々気を遣ってくれて守ってくれます。 会っていない時は、ほったらかしですが・・・ そこで男性に聞きたいのですが、 彼女ができると他のことに集中したくなることってあるのでしょうか? それでも、彼女に対して愛情はあるのでしょうか? ほったらかしにしていることをわかっていながらも、改善しようとは思ってない場合、 そこまでも許容してくれる器の大きい女性がいいと思いますか?? たくさん質問ばかりしてしまってすみません。 彼と話し合いはするものの、彼は口下手な性格で、 うまく自分の気持ちを言葉にできないので、なかなか理解しづらくて… こんな私にアドバイスをお願いします。

  • これって男性恐怖症ですか?

    これって男性恐怖症ですか? 友達や、先生などの関係の男の人と接するときには特別不快感はなく、 男の子を好きになったりすることもあるのですが、 告白されたり、男の子から「好き」と言われると、その相手が好きな相手でも 気持ち悪いと思ってしまいます。 今まで告白していただいて彼氏ができても、 そういう気持ちを我慢できずに一ヶ月程度で別れてしまっていました。 今、お付き合いしている人がいるのですが、 その人からも「好き」といわれると気持ち悪く感じてしまいますし、 手をつないだり、触れられたりすると、 反射的に気持ち悪くなってしまいます。 でも、普通にしゃべっているときは楽しいですし、 自分で彼への気持ちを考えたりするとやっぱり「彼のことが好きだ」 という気持ちはあるので、彼のことが「好き」なんだろうとは思うのですが、 反射的に「気持ち悪い」と思ってしまうことを考えると 本当に彼のことが好きなのか、それとも、 こんな風に思うのだから好きなんて言ってはしまってはいけないのか 分からなくなってしまいます。 好きと言われて気持ち悪いなんて思ってしまうのなんて変ですよね? 父親が最低な人間で、DVや不倫、結局離婚という過去があり、 男性への不信感やトラウマもあるので、 そのせいの男性恐怖症かな、とは思うのですが、 普段の生活で男性と関わるときに不快感はないので、これは病気ではなく 彼のことがほんとに好きじゃないせいなのかなと不安になってしまいます。 私は本当に人を好きになれない人間なんじゃないかな、と・・・ 恋愛関係になると男性への不信感が高まり、恐くなる男性恐怖症ってあるんですか?

  • 緊張する人と素の自分を出せる人

    一般的に、相手と一緒にいると緊張する人が、 恋愛対象だと思うのですが、 どう思われますか?(出会いから初期の段階で、です) 緊張せず、素の自分を出せる異性は、 やはり、友達なのでしょうか? 皆さんは、恋人として付き合うなら、 どちらの人を選びますか? その理由もお願いします。(あなたが男性か女性かもできれば) A・緊張してトキメキを感じる人 B・ときめかないけど、 素の自分を出せて、居心地のいい人 …緊張するような憧れの人は、 自分をよく見せようと思って努力できたり、向上できるかも しれません。でも、一方で、相手の言いなりになってしまったり、 疲れてしまうかも。いつも、不安と隣り合わせでハラハラする。 …素の自分を出せる人は、仲の良い友達感覚で 気軽にポジティブに付き合えそう。居心地も良いと思う。 でも、恋愛のようなときめきや、感情の高鳴りは ない気がします。安心感があるけど、一方で、 物足りないような気もします。

  • 男性恐怖症なんでしょうか。。。??

    私は23歳の 女です。 男性を好きになったり、ときめいたり,かっこいいなって思うし 一緒に話していたりしてとても楽しいと思えるんです。告白されて 付き合ったこともあります。でも、男性と二人きりになって 付き合ってるとなると、何故か 異常なほどの緊張とすごく男性が 嫌になってしまうんです。顔が近付いてきたり 手をつないだり、近くに寄ってこられるだけで嫌になり 泣きそうになって 好きなドキドキでは無い緊張感を感じてしまいます。なんというか、付き合って、そういう恋人が普通にすることができないのです。 だから、今までこの人の事本当に私は好きじゃないんだなって思って相手にも自分自身が思いがないのに付き合うなんて失礼だと思って別れをきりだしてしまいました。そして、相手をいつも傷つけてしまいます。 今までの彼氏はみんな それでも 良いよ 待つよと言ってくれたのですが どうしても  怖くて、逃げたくて そんな思いのまま 付き合い続けることができませんでした。なので、恋愛するのが 怖いです。好きになって片思いをして、もし 両想いになり付き合うことができても また 男性が怖くなり相手を傷つけてしまうんじゃないかと・・・。  何か原因があるのでしょうか?自分で思い当たるのは 小学生~大学生まで変質者によく会い(露出、痴漢) 背後に 男性がいたり、歩いていて 後ろから自転車が来たりすると すごく恐怖感があります。また、父親が厳しく すぐにキレる感じで しつけだとは 思うのですが 手をよくあげられていました。母に 対しての態度なども 見てきて いつも母が泣いていました。 どこかで、結婚したら男の人ってこうなんだと思ってしまう ところがあります。父親は優しいところもあるのですが 今でも一緒にいると怖く気をつかってしまいます。 そういうのから、 どこか男性の人を信じられないのでしょうか? でも、これをどうやって克服していったらいいのかわかりません。   将来は結婚もしたいし、子どもも欲しいです。 でも、こんな状態では男の人と付き合うこともできないですよね。 今、気になっている男性がいて 話していると 落ち着くし 気軽に話せるし とても優しい人がいます。二人で食事に行ったりもしました。  もっと、仲良くなりたい って思って自分から電話したりメールしたり 会ったりして もし  付き合うことになったとしたら 最初は良いのですが まただ段々と怖くなってしまう気がします。 今自分にブレーキをかけている感じです。また、同じ思いを男性にさせたくないし 自分も辛いです。 どうやったら 男性と普通のお付き合いができるでしょうか? アドバイスください。

  • ●人(特に男性)を愛せない・人と上手く接する事が出来ない。

    はじめまして。色々悩んだ末、こちらで相談させていただく事にしました。 私は、アダルトチルドレンだと思っています。 父親は仕事人間で、家の事は母親に任せっきりで、私の弟が精神的に病んだ時(今もそうですが)も、ほとんど家を省みませんでした。 そんな父を憎むような感情を持った事もありますし、父親との関係は距離があります。 又、小学校や、大学生の時も、道行く見ず知らずの男性にからかわれた事があり、男性が苦手(不信気味)です。 そういった事が影響していると思いますが、今27ですが、特に男性を愛せません。 勿論、好きになったり、いいなと思う人はいても、自分から思いを伝える事は今の自分にはできませんし、そうこうしている内に思いは冷め、今までまともに恋愛した事がありません。 告白され付き合ってみたこともありますが、何だか上手くいかず、段々うざったく思えてしまって、すぐにダメになりました。 同性に対しても、仮面の自分で接しています。 相手から気を使われ気味なのが分かります。 このままでは結婚は難しいと思います。子供はほしくありませんが、生涯独身と言うのは寂しいので、結婚したいですし、人ともっと楽に、楽しく接したいのに(*_*) どうして上手く行かないんだろう・・・ しんどいです。どうしたらいいのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • できればシングルペアレント(特に男性)にお答えいただきたいのですが。

    できればシングルペアレント(特に男性)にお答えいただきたいのですが。 もうすぐ3歳になる息子がいるバツイチシングルママ(34)です。 現在、遠距離で付き合って3か月になる彼(37)がいます。 彼のほうもバツイチで5歳の男の子と8歳の女の子を引き取っています。 私の方は子供が生まれて半年くらいの時から別居をしていたので 子供は父親のことは全く知りません。 私自身はなるべく子供が小さいうちに、再婚をしたいと考えています。 子供のためというのももちろんありますが、私自身ももう一度恋愛、結婚というものを してみたいという気持ちがあります。 彼の方は上の女の子が4~5歳の時に母親が出て行っているので、お母さんの記憶が あるようです。下のお子さんにはあまりないみたいですが。 そんなこともあって、彼の家ではお母さんは遠くに働きに行っていることになっているみたいです。 彼は離婚のことを子供に話すことになかなか踏ん切りがつかないそうです。 だから今は再婚も考えられないし、私のことをどう説明してよいのかわからないから 子連れのデートもできないといいます。 私は彼のことがとっても大好きで、いつか一緒になれたらいいのにと思います。 遠距離(車で3~4時間)なのでなかなか会うこともできなく、余計に早く一緒になることを 考えたいと思ってしまします。付き合い始めてまだ3か月ですが、3か月で結婚のことなんて~ と思われるかもしれませんが、離婚して恋愛に懲りていた私を目覚めさせてくれた彼とずっと 一緒にいたいと思うのです。考え方、笑いのツボ、子育て論、金銭感覚などなど何をとっても 今まで出会った男性(元旦那も含む)の中でずば抜けて素敵なのです。 このまま長く付き合っていれば、そのうち彼の再婚に対する考え方も変わるのかな~って 期待しているのですが。どう思いますか? 彼とこのまま付き合っていていいんでしょうか? 同じような境遇の方いらっしゃいますか? できればこのような状況の男性の意見を聞きたいのですが。

  • 男性からみたら。

    男性からみたら、彼女のいる男性は、どんなふうにおもいますか?同性同士で 彼氏の友達のはなしです 男同士だと女同士とまたちがうかな? 私の好きになる男性は、変わってるのかな?と悲しくなります なので、男友達と距離が出来ちゃう恋愛になり、男の子とライバルみたいになり、苦しくなり 人間関係にも悩んでいます アドバイスおねがいします

  • バツイチ・子持ち男性との付き合い

    なんとなくですが、時間の問題で、 もうすぐバツイチで子持ち(別居)の30代男性と お付き合いしそうです。 (※離婚の原因はわかりません。また、子供とはよく会っているようです。) 出会ってから、3ヶ月ぐらい。 私は20代で、その方とは約10コ離れているのですが、 今まで、そんな年上の方と付き合ったことがないですし、 性格も180度近く違うので、惹かれる部分もありつつ、 うまくいきそうにない不安があります。 離婚を経験すると、恋愛も慎重になると聞いたのですが、 見る限りでは物怖じしないタイプで、軽い感覚で付き合う気なのかなと思ったりもします。 あれこれ考えてもよくわからないので、 30代の男性が10コ下の女性に求めるもの、 また、バツイチ男性が離婚後、恋愛する上で考えることなど、参考にしたいので、教えてください。 人それぞれかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の優位性

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。 男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、 愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、 素直に喜べない、可愛くない女です。 私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、 色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは 正反対の存在です。 私と話している男性は緊張していません。 何でも話しやすいようです。 好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。 男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。 我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。 私程度の女なら落とせると思っているだけだ。 惚れられてるわけじゃないんだ。 恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。 私の性格は、治る見込みがありますか? こんな私にアドバイスをいただけませんか。