• ベストアンサー

左足が伸ばせる自動車

レンタカーで新しいBMWのセダンに乗りました。驚くべきことに、身長190cmである私の左足が余裕で伸ばせてゆとりがあるのです。「いいなあ」と思いつつも予算がないのでBMWの新車はないと思います。ズバリ50万程で買える中古車の車で左足が伸ばせるゆとりのある自動車って何がありますか?左足にこだわるのは、下肢静脈瘤があるので、長距離ドライブになるとエコノミック症候群のように左足が特に疲れるのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

ティアナ、カムリ、アテンザ…この辺が予算内(やや+)で程度もそこそこ期待可能かと!? http://mob.carsensor.net/cs/bukken_search/bukkenlist/?c2=6f343ead80a91f48b1cdb1766b6eb162&AC=0&DP=00&UP=06&DY=0000&UY=9999&DS=0&US=999999&BR=NI&SH=S011&ST=0&CC=0&FWOP= 輸出仕様なのでシートサイズ、レッグスペースと余裕あります。

tomopetertomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり失礼しました。

その他の回答 (2)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

運転席でも助手席でも、シートを後ろに下げれば身長190cm程度なら右足がペダルを踏み込めるくらい膝の角度があっても、左足は完全にフリーなので伸ばし放題。 マニュアル車の運転席は、クラッチ操作をする左足が伸ばせる、ということがあり得ないので検討しない。

tomopetertomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

やはり、日本車は日本人の標準体型を基準に作りますので、大柄な人には狭いと思います。 欧米系の車は、当然にそっちの体型を基準に作りますから。 BMでも中古なら50万で買えるでしょうし、アメ車はおおむねデカいです。何もかも。 日本車なら、輸出系の車なら大きめかもしれません。 ただ、スポーティー系の車は、左足を踏ん張れるようにフットレストが付いているのが多いと思います。ここは、サイズが合わないと邪魔なだけかと。 また、前3人乗るタイプは、足下は広めです。トラック系に多いので、リクライニングできないとか別の部分が狭いですけど。

tomopetertomo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下肢静脈瘤とエコノミークラス症候群の関係性について

    下肢静脈瘤になりやすい人は条件次第でエコノミークラス症候群にもなりやすいでしょうか。

  • 正座

    正座で足を動かさずに結構な時間座ることがありますよね?これで血栓ができて静脈血栓塞栓症(エコノミークラス症候群)になるということはあるのでしょうか?―症候群は飛行機などでよくあるのは知っていますが、基本的には下肢を動かさずに長時間いるということで起きますから少し気になります。 今日(木曜日)も40分ほど正座をしました。正座後暫くは足が痛かったです。これは―症候群ではないと思うのですが、どうにかする方法はないですか?

  • 下肢静脈瘤とエコノミー症候群

    近々海外旅行に行きます。17時間程度のフライトですが、エコノミー症候群のことで心配なことがあります。実は母が3年前に血管が浮き出るという下肢静脈瘤で、片足のふくらはぎを手術しました。手術後は経過もよく、以前よりはかなりよくなっていますが、長時間のフライトなので心配です。下肢静脈瘤で、血液が固まるのを防ぐ「抗凝固薬」などを処方してもらう必要はありますでしょうか。

  • 健康診断で再診の指示がありました。

    皆さん教えて下さい。 数日前に健康診断へ行き、心電図でwpw症候群が見つかった為精密検査を受けるよう言われました。 その際足の下肢静脈瘤の判断も受けたのですが(そこの病院は専門医がいません)、下肢静脈瘤は様子を見ておけばいい、との事でした。 が、下肢静脈瘤が最近ひどくなりついでにみてもらおうと思っている為、隣町の大学病院に行こうと思っているのですが、健康診断の結果を持って行けば初診料は紹介状を持参したようにみなされるのでしょうか? それとも、健康診断を受けた病院で紹介状を書いてもらったほうがいいのでしょうか?

  • 軽自動車の車種について迷っています。

    軽自動車を購入しようと考えていますが、車種で迷っています。候補は、ミラ・ミラジーノかワゴンアールあたりで迷っています。 私は女性ですが身長164cmと高めなので軽自動車は狭く感じてしまわないかと心配です。今までは1300ccの車に乗っていたので乗り心地は気になります。経費の関係でセダン車ではなく軽自動車にすることにしました。 広さを重視すればワゴンアールですがミラジーノは見た目が可愛いいので気に入っています。ミラは、シンプルなのが良いかと思い第三候補として考えています。また、2WDと4WDでも迷っています。主に通勤や町中の走行に使うと思いますが山道などを走る可能性があるのなら4WDのほうがよいのでしょうか? 中古か新車でもどちらにしようか考えています。軽は新車で購入しても高く売れると聞いたことがあるので新車がお得なのでしょうか?私としては長く乗る予定なので中古で品質の落ちるものよりはさほど金額に差がなく新車が購入できるのならそのほうがいいかもしれないと思うのですが、あまり、というかほとんど車に詳しくないのでアドバイスをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。

  • 中古の軽自動車選びのアドバイスをお願いします!

    一台目は主人が仕事で乗用車セダンを使っています。 二人目が生まれた事、上の子の幼稚園や習い事の送迎や買い物の為、セカンドカーとして私が乗る車を購入しました。お金がかかる時期なのもあり、予算的にも軽自動車の中古になりました。7年落ちの走行6万2キロのワゴンRです。 軽自動車の中古の車に乗るのは初めてなので、不安な点として、新車までの予算は用意出来ませんが少し予算をあげて3年落ち位までの走行も5万キロ以内など、年式や距離が浅い軽自動車を購入した方が良かったでしょうか?車の安全性や燃費、壊れやすさやメンテナンスなどの差はありますか? それともこればかりは車との相性や運の問題でしょうか?

  • BMW X1 5ドアのメンテナンス代はお高い?

    車を買う予定でいますが、私は特に車のこだわりは なくて軽自動車でもいいかなと。しかし、安全の面では 普通車のほうがいいということで、軽自動車よりも一回り 大きいぐらいの車を探していたらBMW X1 5ドアを見つけ ました。で、予算は新車でもいけるのですが、後々になって メンテナンス代が他の会社よりも高くなったり税金が高かった り燃費が悪かったりするなら、わざわざ買う必要もないかと。 実際、どうなのでしょう? BMW X1を買うメリットはありますか?

  • こんな自分に出来るアルバイトを教えて下さい。

    20才男です。 ・アスペルガー症候群 ・無口 ・ブサイク ・短期記憶が苦手。 ・英単語は覚えれる。 ・普通自動車免許取得(AT) こんな自分に向いているアルバイトをなるべく幅広く教えてください。 レンタカー回送以外で。

  • BMW MINI

    愛車の買換えを検討中、BMW MINIが最有力候補です。 私は身長が183cmで、頭上のスペースが気になります。同じくらいの身長のオーナーさんがいらっしゃいましたら、シート位置を最低にした時に天井と頭に何cm程度の余裕があるのかご教示ください。 試乗して来いと言われればそれまでですが、そこまでいって狭くて断念なんて事になったら耐えられません(絶対に欲しくなる)ので、よろしくお願い致します。

  • 彼氏の高身長がひっかかり結婚に悩んでます

    1年前からお付き合いしている彼がいます。194cmと言ってますがそれより高いのではないかと思います。 付き合い始めた当初は好きになっていくにつれ、身長など気にならなくなってくるかなと思っていたのですが、やはり気になります。一緒に歩いていても、周囲の人からビックリされたり指をさされたりして可哀想だなと思うと共に恥ずかしいような気持ちになります。彼はもっとこのような気持ちなんだろうか、と思ったりします。 やはり自分でも身長が高過ぎることをコンプレックスに思っている様子です。一体本当は身長が何cmあるのだろうと思い聞いたことがありますが、本当のことは言いたくないようです。 最近結婚を申し込まれました。ネットで調べるとマルファン症候群というのに該当するのではないかと思いました。手足がすごく長いし、近視です。背中も丸まって猫背です。胸の形も何か変な気がします。そして、肌がビヨンとして、お尻に2重のシワがあります。身長なんかの事でこんなに気にするなんて、私は心が狭いのかなと思います。ただ子供ができた時に遺伝も恐いし、女の子が出来た場合は180cmくらいになったら可哀想だなと思ったりします。 ちなみに私は160cmで、兄弟も割りと背が高いほうではあります。 皆さんにご解答いただけたら良いなと思うことは、こんなことを気にして結婚を躊躇うのは変なのか?と、彼に何cmあるのか、マルファン症候群ではないのか?を さりげなく傷つけないで聞く方法はありますか? また、コンプレックスは皆持っているものとは思いますが共に生きていくうちに気にならなくなるものでしょうか?