• ベストアンサー

左足が伸ばせる自動車

レンタカーで新しいBMWのセダンに乗りました。驚くべきことに、身長190cmである私の左足が余裕で伸ばせてゆとりがあるのです。「いいなあ」と思いつつも予算がないのでBMWの新車はないと思います。ズバリ50万程で買える中古車の車で左足が伸ばせるゆとりのある自動車って何がありますか?左足にこだわるのは、下肢静脈瘤があるので、長距離ドライブになるとエコノミック症候群のように左足が特に疲れるのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.3

ティアナ、カムリ、アテンザ…この辺が予算内(やや+)で程度もそこそこ期待可能かと!? http://mob.carsensor.net/cs/bukken_search/bukkenlist/?c2=6f343ead80a91f48b1cdb1766b6eb162&AC=0&DP=00&UP=06&DY=0000&UY=9999&DS=0&US=999999&BR=NI&SH=S011&ST=0&CC=0&FWOP= 輸出仕様なのでシートサイズ、レッグスペースと余裕あります。

tomopetertomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり失礼しました。

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.2

運転席でも助手席でも、シートを後ろに下げれば身長190cm程度なら右足がペダルを踏み込めるくらい膝の角度があっても、左足は完全にフリーなので伸ばし放題。 マニュアル車の運転席は、クラッチ操作をする左足が伸ばせる、ということがあり得ないので検討しない。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

• seble
回答No.1

やはり、日本車は日本人の標準体型を基準に作りますので、大柄な人には狭いと思います。 欧米系の車は、当然にそっちの体型を基準に作りますから。 BMでも中古なら50万で買えるでしょうし、アメ車はおおむねデカいです。何もかも。 日本車なら、輸出系の車なら大きめかもしれません。 ただ、スポーティー系の車は、左足を踏ん張れるようにフットレストが付いているのが多いと思います。ここは、サイズが合わないと邪魔なだけかと。 また、前3人乗るタイプは、足下は広めです。トラック系に多いので、リクライニングできないとか別の部分が狭いですけど。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。