• 締切済み

こんな自分に出来るアルバイトを教えて下さい。

20才男です。 ・アスペルガー症候群 ・無口 ・ブサイク ・短期記憶が苦手。 ・英単語は覚えれる。 ・普通自動車免許取得(AT) こんな自分に向いているアルバイトをなるべく幅広く教えてください。 レンタカー回送以外で。

• roid4
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.3

絵がうまいなら、漫画のアシスタント 手先が器用なら、携帯電話の組み立てとか。 そうでもないなら、パン工場。 集中力があるなら、そういう没頭系のアルバイトがいいと思います。 あとは、ベネッセの採点スタッフとか。 調理ができるなら、飲食店のキッチン。

roid4
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯電話の組立てとか良いと思いました。 しかし同僚とうまくコミュニケーションが取れませんが。。。

• stc2
回答No.2

マグロ漁船

roid4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討します。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

本当にアスペルガーなら面接の時に病名が 言えるように診察を受け診断書を貰った方が いいですよ どんな仕事が良いかはわかりません 短期記憶が苦手→いちいち指示がある仕事が良い アスペルガー→人間関係が苦手 では、相殺してしまってどちらかを取るしか 無いような気もします 体力があるなら新聞配達や工場・工事現場作業 なんかがいいかもしれませんが配置される 職場によって向き不向きがあるでしょうし 向いてても仕事がないなら意味ないし 身近にある仕事を実際にやってみないと わからないですね

roid4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。。