現場が早く終わった時に事務をするのは間違い?

このQ&Aのポイント
  • 現場が早く終わったら事務をするのは間違いなのでしょうか?社長からの指示や他の社員との関係性を考えると難しい問題です。
  • 現場が早く終わったら事務仕事をすることは、正しいのかどうかについて考えてみましょう。それぞれの立場や状況によって適切な行動が異なることもあります。
  • 現場が早く終わった時に事務をするかしないかは、個人の判断や会社の指示によるところもあります。バランスを取りながら、自分自身の仕事への情熱を保つことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

現場が早く終わったときに事務をしたいというのは?

現場が15時ぐらいに終わったら、 そのあと事務が落ち着いて出来るなと思って、 事務に取り掛かると、社長から速く帰れと言われます。 で、届いた請求書を確認したいのですが、と言うと、 社長はバツが悪かったのか、他のことで私は社長から怒られました。 朝も現場、昼も現場で、空いた時間に事務をこなしているのに、 事務をするのは私しかいないのに、 事務より現場を大事にしてきているのに、 そこまでして私に会社に長いこと居るなと言われると、 私はもう仕事への情熱は湧きません。 なのに、私と同じパートで現場仕事だけの人で残業し放題の人がいるのですが、 その人は何をどうしても文句を言わない。 私は相当嫌われているんだなと。 現場が早く終わったら、そのあと経理事務をやってしまいたいというのは 間違った考えなのでしょうか? 現場が早く終わったら、事務仕事が残っていても後でやればいいかと早く帰るのが正しいのですか? 現場が早く終わった時に事務をある程度しておくと、現場が遅いとき事務をせずに帰れるのですが、そういう考えはおかしいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruitarou
回答No.1

>>現場が早く終わったら、そのあと経理事務をやってしまいたいというのは 間違った考えなのでしょうか? 現場が早く終わったら、事務仕事が残っていても後でやればいいかと早く帰るのが正しいのですか? 現場が早く終わった時に事務をある程度しておくと、現場が遅いとき事務をせずに帰れるのですが、そういう考えはおかしいのですか? どちらが正しいのかではなく、社長の考え方と自分の考え方に違いがある場合は、先に社長の指示を仰ぐべきです。  「現場が早く終わったので事務仕事をしてもよいですか?」  その一言ですべて解決するはずです。

jinnse1
質問者

お礼

それを言うと、ダメだと言われます。 ありがとうございました。 もう会社辞めます。 昼休みも仕事しているのに、怒鳴られるなんてたまりません。