• 締切済み

片思い

こんにちは。 現在片思い中の25歳です。 彼は32歳。バツ1です。 彼とは5年くらいの付き合いです。 彼には色々と彼氏の愚痴や相談に乗ってもらったりしていました。 出会った時は既に彼女がいて、その2年後くらいにその彼女と結婚して、それから三年後に離婚したみたいです。 多分離婚して?からなのか連絡がくるようになりました。 私はその頃、彼氏がいたので何も思わず連絡をとっていました。最近その彼氏と別れて、5年ぶりくらいに彼に会いました。 そのときに手を握ってきたり、頭をナデナデされたり、後ろから抱きつかれたりしました。私は彼氏と別れたばかりだったのでその優しさに胸がドキドキしてしまい、そのときから彼が気になるようになりました。 いてもたってもいられなくなり私が、実は今気になっているんだけど好きになってもいいかな?と聞いたら、彼は俺はバツ1だし遠距離だから付き合うならもっとクリーンな人の方がいいよ!と言われました。これは振られたのかな?と思い聞いたら、お兄ちゃん的な感じじゃだめ?と言われました。 私はそんな風には思えないので、振られたのだと思い辛くなりたくなかったので、もう連絡をとりたくないと伝えると引き止めてきます。 私もまた会いたいという気持ちがあったので連絡をとることにしました。そしたら彼から来月会おうと連絡がきました。 彼は私のことをどう思っているのか全くわかりません。私は都合のいい女 なのでしょうか?もう脈はないですよね??ちなみに体の関係はありません。

みんなの回答

回答No.7

相談者様が彼と交際したいなら、関係をハッキリしないといけませんね。 『お兄ちゃん的…』って完全に逃げのセリフですよ。 お兄ちゃんが、手を握ったり、頭を撫でたり、後ろから抱きついたりしますか? 普通、しませんよね。 つまり、(1)彼としては離婚して寂しい。 (2)でも×1なので引け目を感じているし責任も負いたくない。 (3)しかし、相談者様が自分(彼)に気持が有ることは理解している。 という条件を考えて、相談者様を都合の良いセフレ化しようとしているのでしょう。 次に会う時には、キス位するでしょうね。 多分、相談者様もその程度は拒まないハズ。 そして、次には彼の部屋、ラブホ、温泉宿へ行くことに成るでしょうね。 最終的には「お兄ちゃん的セフレ」の完成です。 相談者様の気持ち次第ですよ。  ズルズルと交際してセフレになるか?  彼の気持ちをハッキリと確認の上、キチンと交際するか? 関係をキッパリ絶つか? どちらにせよ、次がラストチャンスです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.6

分かっている筈だよ?貴方は。 ただ、 自分が分かりたい(思いたい) その方向に彼が向き合ってくれていない。 その事実を貴方はまだ認め切れない。 認め切れない⇒認めたくない⇒見たくない⇒分からない。 貴方は今、 分かっている事を分からない事に「している」だけ。 既に曖昧でも無いんだよ。 意志表示を明確にした貴方。 それに対して、 彼は貴方と「正式」な関係になるつもりはないよ。 ハッキリと付き合わないと宣言してきた。 一応その理由を、 自分はバツイチ&遠距離の持ち主(×クリーン) 自分は、 貴方から見て安心安定して付き合える存在じゃない。 自らを卑下する形での宣言だった。 それでも、 付き合い「たい」と思える人なら付き合うんだよ。 貴方は、 そこまでの相手じゃ無い。 でも懐かれている。 しかも寂しがりで温もりを欲している。 そんな貴方にとって、 お兄ちゃん的影響力を持つ存在なら・・・ 兄として懐く妹を「構う」事位は出来るぜ?と。 以前の幼い貴方の印象もある分、 再び構う位出来ると思った彼。 貴方には、 その打診がショックだった。 同じ目線(恋愛対象、交際関係) それを望んでいた貴方。 彼が貴方を触ってきた姿。 貴方はそれを、 異性的アプローチだと思いたかった。 異性的アプローチをされた! 私もキュンキュンした⇒(男女として)付き合いたい! 既に貴方にとっては、 曖昧では無い関係を欲する準備が出来た。 そこに登場した、 お付き合いは無理だけれど、たまに構う位は良いよ? 君にはまだ妹的に可愛げがあるから、 兄貴的に構ってあげるよ? そう言われた時はショックだった筈。 その時点で、 貴方は彼の「思い」を知っている事になるんだよ。 貴方にとっては、 曖昧でフワフワした兄と妹的関係。 それってただの生殺し。 彼のような棲み分けが出来ない(と感じた)貴方は、 思い切って彼からの決別を図ろうとした。 ところが、 そんな貴方の決別(気負い)を彼は理解しない。 幼い妹のプチ反乱位にしか思っていない。 ⇒そんなに感情的にならなくても良いじゃん? 別に良いじゃないか?(付き合えなくても) お前も寂しいんだろう? だったら素直に兄貴的俺を頼れよ。 たまには構ってやるぜ? 実は、 引き留めるという感覚でも無いんだよ。 妹の反乱を、 兄的に掌の上で扱おうとしているだけ。 貴方は、 彼の掌の上にいると知りながら・・・ やっぱり会いたくなって彼の方を向いてしまう。 そんな貴方の姿は、 彼からすれば「いかにも妹」だったりする。 貴方も分かっているでしょ? 構うバージョンの延長上で、 今後セックスだってあるのかもしれない。 貴方がしがみ付くならね? 貴方の寂しさの隙間につけ込めば、 股を開く方向だって簡単に選ばせられる。 セックスをすれば、 その分私を意識してくれるかも・・・ 淡い期待が、 益々異性としての安売りに繋がる。 でも、 それをやっても彼は付き合わない。 バツイチだから慎重なんだよ。 遠距離だから交際は難しいよ。 貴方が再度付き合いたいと伝えても、 彼はやんわりと否定して、 貴方を丸抱えする事はしない。 兄貴的なスペースで構う位は出来るけれど。 恋愛関係として、 交際関係としてガッチリ貴方の全部を受け止める。 そこまでの気持ちは無い。 気持ちだけじゃ無くて、 そこまで魅力的な異性でも無い。 それが幼い貴方の印象。 今より更に幼い時期から貴方を知っている彼。 相談も受けてきた。ナビしてきた。 そんな彼の体感って、 貴方はずっと「子供」なんだよ。 だからこそ、 5年経ってもやっぱり子供扱い(≒妹扱い) 現に貴方は、 5年経っても寂しがりで、心が不安定。 こうして書き込んでみたからこそ、 彼側から見た貴方という現実(真実) それに対しても厳しく向き合った方が良い。 貴方の世界はまだまだ狭い。そして幼い。 今の貴方と彼の関係は、 誰が見ても羨ましく見えない。 それは貴方も考えてみないと。 彼の言葉を真に受ける訳じゃないけれど。 求めていくなら、 もっとクリーンで、 もっと誠実に思いを育める相手を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

素直に好かれたので嬉しいのだと思います。 都合のいい感じになりたくないのであれば、惚れた弱みを握られないように。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

彼がバツ1だということを気にしなくなるようなトークをしてこちらに引き寄せるしかないですねー

noname#237154
noname#237154
回答No.3

好きでいて欲しいけど、好きになられると困るっていうね…貪欲な男の甘い考えですよ。 「私のことをどう思っているんだろう?」 それ、相手の思うつぼ状態ですよ。 誠実な男性は女性に対してその様な不安感を与えないものです。 その男性との脈はない方が貴方は幸せになれるかと思いますよ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

良くも悪くも都合のいい女でしょうね。 デートしたい、付き合いたい、ただし結婚はしたくない。そんなところかと思います。 後はあなたの気持ち次第じゃないでしょうか。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

彼に限らず人は誰かに好意を抱かれれば少なからず嬉しいはずです。 貴女は自分の気持ちをはっきり彼に言った。 彼も又それに対して「お兄ちゃん的な感じじゃだめ?」と言ってますね。 ここで彼に誘われたからってのこのこ会いに行ってたら体の関係もそうですが 都合のいい女にされるのも時間の問題です。 「彼女になれなくてもいい。SFでもいい」と言うのであれば 会いたい時に会ってはどうですか? 勿論、この「会いたい時」と言うのは「貴方が会いたい時に会える」 のではなく「彼が貴女に会いたい時」って事。 意味解りますよね? 好きだから誘われたら会いたくもなるし誘われなくても会いたい気持を持つ のも解ります。が、傷付く前に止めましょう。 そもそも、好きでもなく、付き合う気もないのに手を握ったり抱きつくなんて 誤解される行動以前の問題。 今はまだ「都合のいい女」ではないけれどこの先間違いなく「都合のいい女」 になりますよ。

関連するQ&A

  • 片思い 2

    食事に誘ったらOKもらいましたけど片思いの女性の連絡先もわかりませ。どのタイミングで連絡先を聞いたらいいですか 片思いの女性には彼氏がいますし少し気になります

  • 片思いを実らせたい

    今、ある男性に片思いをしています。 彼は去年離婚し、子持ちのバツ1です。(親権は元奥さんです) 先月告白し、そのまま相手の返事を聞かされないまま2日間だけ体の関係を持ちました。 間もなくして相手の男性は音信不通になり、共通の友人からその男性は同棲相手がいる噂があると聞きました。 また、友人が見る限り女性と話す時、誰とでも嬉しそうに話すそうです。 それでも諦めきれず、3日前に3週間振りに私の方で悩みがあり、愚痴を聞いてほしいとメールをしました。 私から詳しい内容を彼が聞くまではメールの返事があったのですが、内容を短文に詳しく送ってから返事はなく。 このような時、どうしたら彼とまた連絡を取れるようになるでしょうか? 本命の相手になってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 一年間の片思いが終わりました

    一年の片思いを諦めることにしました。 が、気持ちに整理がつかずもやもやしています。 脈ありか脈なしかを判断するために 片思いしている男性を飲みに誘いました。 私としては人生で初めてのことで、死ぬんじゃないかというくらい緊張しました。 相手の方は明るく承諾してくれてすっかり舞い上がってしまいましたが いざ私が、この日はどうですか?と連絡してからもう10日以上既読スルーされており、 提案した日にちまであと3日しかありません。 どんなに忙しくても、気のある女性ならなんとしてでも返信したり会おうとするはずだと思うのです....。 ということは、私はそこまでの相手ではなかったのだとようやく気付きました。 一年にわたる片思いが、相手からの無視という予想外の形で終わってしまい なかなか受け止めきれず立ち直れません。 何をしていても考えてしまいます。 心の整理の仕方など、何かアドバイスを頂きたいです。

  • 片想いについて

    今年で4年になる片想いを諦めようか悩んでいます。 相手の方は社会人で私は大学3年です。 いつも私の方から連絡→相手の方が返事をくれて予定を空けてご飯やお出かけに行ったりしてくれま す。(内容は近況報告だったりお互いの愚痴だったり) しかし、仕事が忙しいし迷惑かなと遠慮してしまうため中々連絡できず2~3ヶ月に一回になっています。 最近はラインで連絡をしてもそっけない感じがしてそろそろダメかなと感じています。(私がしつこいのが原因かなと思っています) このまま脈の無い関係が続くならダメ元で告白してしまった方が良いのでしょうか。それともスッパリ諦めた方が良いのでしょうか。 乱文失礼します。恋愛経験が全く無いので皆さんの厳しい意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 片思い

    前回投稿した片思いしてるひとのことです。 内容は以下の通りでした。 『彼と連絡を取り合っていたのですが、今は取っていません。 3ヶ月前までは毎日していたのに、今は相手から返ってこないこともしばしば。 去年渡すはずだった手作りお菓子があったのですが、都合が合わずに断念。 今年こそ欲しい、とリクエストをもらっています。 脈はないでしょうか。自信がなくなっています。』 脈がないとしても諦めることはしたくありません。いつか気持ちだけは伝えたいと思っています。 好きな人にいきなり告白すると、相手は驚いてしまう(ひいてしまう)と思いますか? 私がそれをされたら…少しひいてしまうかもです。実際に過去告白され、驚きすぎてちゃんと応えられなかったことがあるので。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 5年間 片思い。 どうすれば、、

    5年間片思いの幼馴染みがいます。 中学2年のとき一度その子と付き合いましたがまだ照れ臭いとか恥ずかしいようなで別れてしまいました。 それから、高校は別で他に可愛いと思う子もいましたが、幼馴染みのことを考えてしまいます。 連絡も全然取らず5年もたちました。 だから、数ヶ月前に一度会って告白しました。 「彼氏いるから」とふられました。 それでもいちどは諦めました。 でも気になったので幼馴染みの友達に彼氏っているのか、と聞いたらいないと思う、と言われたのですが、おしてみるべきですか?? 意見をください。 あと、5年間片思いってどう思います?引きますか?

  • 31歳年上男性に片思い。

    18歳の女です。 31歳年上の男性に五年ほど片思いしています。 私自身は彼氏がいたことなどなく、恋愛経験無し。 相手はバツ2。 常に会えたり、連絡が取れる間柄では有りません。 とても遠い、憧れの人です。 やはり31も年下の子供では駄目でしょうか。 女としてはみて貰えないでしょうか。 それ以前、という問題は多々ありますが 年の差についてご意見お聞かせください。 できれば30代以上の男性の方にお答えいただきたいです。

  • 片想いしています。

    片想いしています…。かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けたときに私がヒールの高い靴を履いて足を痛めたとき、おんぶしてあげるよ、と言ってくれたり、傘を持ってくれたり、買い物してるときもいつも笑わせてくれたり…。 優しさで溢れた彼が大好きです。私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、紹介もしたくなかった…。 今更ですが、彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われないか心配ですが、抑えられません。 どうすればよいですか…。