• 締切済み

片思い

こんにちは。 現在片思い中の25歳です。 彼は32歳。バツ1です。 彼とは5年くらいの付き合いです。 彼には色々と彼氏の愚痴や相談に乗ってもらったりしていました。 出会った時は既に彼女がいて、その2年後くらいにその彼女と結婚して、それから三年後に離婚したみたいです。 多分離婚して?からなのか連絡がくるようになりました。 私はその頃、彼氏がいたので何も思わず連絡をとっていました。最近その彼氏と別れて、5年ぶりくらいに彼に会いました。 そのときに手を握ってきたり、頭をナデナデされたり、後ろから抱きつかれたりしました。私は彼氏と別れたばかりだったのでその優しさに胸がドキドキしてしまい、そのときから彼が気になるようになりました。 いてもたってもいられなくなり私が、実は今気になっているんだけど好きになってもいいかな?と聞いたら、彼は俺はバツ1だし遠距離だから付き合うならもっとクリーンな人の方がいいよ!と言われました。これは振られたのかな?と思い聞いたら、お兄ちゃん的な感じじゃだめ?と言われました。 私はそんな風には思えないので、振られたのだと思い辛くなりたくなかったので、もう連絡をとりたくないと伝えると引き止めてきます。 私もまた会いたいという気持ちがあったので連絡をとることにしました。そしたら彼から来月会おうと連絡がきました。 彼は私のことをどう思っているのか全くわかりません。私は都合のいい女 なのでしょうか?もう脈はないですよね??ちなみに体の関係はありません。

みんなの回答

回答No.7

相談者様が彼と交際したいなら、関係をハッキリしないといけませんね。 『お兄ちゃん的…』って完全に逃げのセリフですよ。 お兄ちゃんが、手を握ったり、頭を撫でたり、後ろから抱きついたりしますか? 普通、しませんよね。 つまり、(1)彼としては離婚して寂しい。 (2)でも×1なので引け目を感じているし責任も負いたくない。 (3)しかし、相談者様が自分(彼)に気持が有ることは理解している。 という条件を考えて、相談者様を都合の良いセフレ化しようとしているのでしょう。 次に会う時には、キス位するでしょうね。 多分、相談者様もその程度は拒まないハズ。 そして、次には彼の部屋、ラブホ、温泉宿へ行くことに成るでしょうね。 最終的には「お兄ちゃん的セフレ」の完成です。 相談者様の気持ち次第ですよ。  ズルズルと交際してセフレになるか?  彼の気持ちをハッキリと確認の上、キチンと交際するか? 関係をキッパリ絶つか? どちらにせよ、次がラストチャンスです。

• blazin
回答No.6

分かっている筈だよ?貴方は。 ただ、 自分が分かりたい(思いたい) その方向に彼が向き合ってくれていない。 その事実を貴方はまだ認め切れない。 認め切れない⇒認めたくない⇒見たくない⇒分からない。 貴方は今、 分かっている事を分からない事に「している」だけ。 既に曖昧でも無いんだよ。 意志表示を明確にした貴方。 それに対して、 彼は貴方と「正式」な関係になるつもりはないよ。 ハッキリと付き合わないと宣言してきた。 一応その理由を、 自分はバツイチ&遠距離の持ち主(×クリーン) 自分は、 貴方から見て安心安定して付き合える存在じゃない。 自らを卑下する形での宣言だった。 それでも、 付き合い「たい」と思える人なら付き合うんだよ。 貴方は、 そこまでの相手じゃ無い。 でも懐かれている。 しかも寂しがりで温もりを欲している。 そんな貴方にとって、 お兄ちゃん的影響力を持つ存在なら・・・ 兄として懐く妹を「構う」事位は出来るぜ?と。 以前の幼い貴方の印象もある分、 再び構う位出来ると思った彼。 貴方には、 その打診がショックだった。 同じ目線(恋愛対象、交際関係) それを望んでいた貴方。 彼が貴方を触ってきた姿。 貴方はそれを、 異性的アプローチだと思いたかった。 異性的アプローチをされた! 私もキュンキュンした⇒(男女として)付き合いたい! 既に貴方にとっては、 曖昧では無い関係を欲する準備が出来た。 そこに登場した、 お付き合いは無理だけれど、たまに構う位は良いよ? 君にはまだ妹的に可愛げがあるから、 兄貴的に構ってあげるよ? そう言われた時はショックだった筈。 その時点で、 貴方は彼の「思い」を知っている事になるんだよ。 貴方にとっては、 曖昧でフワフワした兄と妹的関係。 それってただの生殺し。 彼のような棲み分けが出来ない(と感じた)貴方は、 思い切って彼からの決別を図ろうとした。 ところが、 そんな貴方の決別(気負い)を彼は理解しない。 幼い妹のプチ反乱位にしか思っていない。 ⇒そんなに感情的にならなくても良いじゃん? 別に良いじゃないか?(付き合えなくても) お前も寂しいんだろう? だったら素直に兄貴的俺を頼れよ。 たまには構ってやるぜ? 実は、 引き留めるという感覚でも無いんだよ。 妹の反乱を、 兄的に掌の上で扱おうとしているだけ。 貴方は、 彼の掌の上にいると知りながら・・・ やっぱり会いたくなって彼の方を向いてしまう。 そんな貴方の姿は、 彼からすれば「いかにも妹」だったりする。 貴方も分かっているでしょ? 構うバージョンの延長上で、 今後セックスだってあるのかもしれない。 貴方がしがみ付くならね? 貴方の寂しさの隙間につけ込めば、 股を開く方向だって簡単に選ばせられる。 セックスをすれば、 その分私を意識してくれるかも・・・ 淡い期待が、 益々異性としての安売りに繋がる。 でも、 それをやっても彼は付き合わない。 バツイチだから慎重なんだよ。 遠距離だから交際は難しいよ。 貴方が再度付き合いたいと伝えても、 彼はやんわりと否定して、 貴方を丸抱えする事はしない。 兄貴的なスペースで構う位は出来るけれど。 恋愛関係として、 交際関係としてガッチリ貴方の全部を受け止める。 そこまでの気持ちは無い。 気持ちだけじゃ無くて、 そこまで魅力的な異性でも無い。 それが幼い貴方の印象。 今より更に幼い時期から貴方を知っている彼。 相談も受けてきた。ナビしてきた。 そんな彼の体感って、 貴方はずっと「子供」なんだよ。 だからこそ、 5年経ってもやっぱり子供扱い(≒妹扱い) 現に貴方は、 5年経っても寂しがりで、心が不安定。 こうして書き込んでみたからこそ、 彼側から見た貴方という現実(真実) それに対しても厳しく向き合った方が良い。 貴方の世界はまだまだ狭い。そして幼い。 今の貴方と彼の関係は、 誰が見ても羨ましく見えない。 それは貴方も考えてみないと。 彼の言葉を真に受ける訳じゃないけれど。 求めていくなら、 もっとクリーンで、 もっと誠実に思いを育める相手を。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

• satouenn
回答No.5

素直に好かれたので嬉しいのだと思います。 都合のいい感じになりたくないのであれば、惚れた弱みを握られないように。

• dottimiti
回答No.4

彼がバツ1だということを気にしなくなるようなトークをしてこちらに引き寄せるしかないですねー

noname#237154
noname#237154
回答No.3

好きでいて欲しいけど、好きになられると困るっていうね…貪欲な男の甘い考えですよ。 「私のことをどう思っているんだろう?」 それ、相手の思うつぼ状態ですよ。 誠実な男性は女性に対してその様な不安感を与えないものです。 その男性との脈はない方が貴方は幸せになれるかと思いますよ。

• yaasan
回答No.2

良くも悪くも都合のいい女でしょうね。 デートしたい、付き合いたい、ただし結婚はしたくない。そんなところかと思います。 後はあなたの気持ち次第じゃないでしょうか。

• asuka-n
回答No.1

彼に限らず人は誰かに好意を抱かれれば少なからず嬉しいはずです。 貴女は自分の気持ちをはっきり彼に言った。 彼も又それに対して「お兄ちゃん的な感じじゃだめ?」と言ってますね。 ここで彼に誘われたからってのこのこ会いに行ってたら体の関係もそうですが 都合のいい女にされるのも時間の問題です。 「彼女になれなくてもいい。SFでもいい」と言うのであれば 会いたい時に会ってはどうですか? 勿論、この「会いたい時」と言うのは「貴方が会いたい時に会える」 のではなく「彼が貴女に会いたい時」って事。 意味解りますよね? 好きだから誘われたら会いたくもなるし誘われなくても会いたい気持を持つ のも解ります。が、傷付く前に止めましょう。 そもそも、好きでもなく、付き合う気もないのに手を握ったり抱きつくなんて 誤解される行動以前の問題。 今はまだ「都合のいい女」ではないけれどこの先間違いなく「都合のいい女」 になりますよ。