• 締切済み

ps4とpcを無線ルーターでリモートプレイで繋いで

ps4とpcを無線ルーターでリモートプレイで繋いでプレイを試みているのですが、一応繋がりは、するのですがカクカクしたりして、安定しません。ps4自体もルーターと無線でpcも無線で繋いでいます。使用してるルーターはNEC製のWR8165Nです。すごい安いルーターなので通信速度&距離においてパワー不足なのかなと自分では、判断しておりますが、最近のハイパワールーターを購入すれば、改善するでしょうか?解答いただけたら幸いです。よろしくお願い致します!

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>最近のハイパワールーターを購入すれば、改善するでしょうか? たぶん改善しません。 まず、PS4とルーターを有線化、PCとルーターを有線化して「カクカクするかしないか」を確認するのが先です。 すべてを有線化してみて、それでもカクカクするなら「PCそのもののパワー不足」ですから、無線を強化しても何の解決にもなりません。 そういう訳で「とりあえず全部を有線LANケーブルで繋いで試してみる」のが最初。それで「見違えるようにスムーズに動く」のであれば「無線の強化」ではなくて「有線LANでの運用を検討すべき」です。 なお「無線を強化してもタカが知れてる」ので、殆ど「無駄に金を使うだけで何の解決にもならない」です。