• 締切済み

辛い

kegonの回答

• kegon
回答No.4

私の経験から、一度は心療内科がある病院でカウンセラーによるカウンセリングを受けてみては如何でしょうか。 私が通院している待合室に色々な症状別の冊子が置いてあります。 因みに、私の通っている病院の診療科目は、内科と心療内科だけです。 受診後のカウンセル料金は無料です。 長期間通院となれば、自立支援という制度があり、医療費及び薬代が1割負担となり、 また月額の医療費(薬局も含む)に上限が設定され(0円、2500円、5000円)上限を超える分は返金されたり、窓口の支払が免除になります。 ふさぎ込む前に受診しては如何ですか?

_EPCBTM_
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 なかなか多忙で日曜休みなので 病院に行く時間がなく、 日曜も疲れ果てて家で何もしないで 寝ていることが多かったのですが、 今度、心療内科にかかってみようと思います。 自分と向き合う一歩として、行ってみます。 アドバイスありがとうございます。