• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうして舛添要一の人格は変わってしまったのか?

舛添要一の頭は、一見ハゲているように見える。だが本当は自然にハゲたのではない、ある特殊な実験をされたことに、それは起因する。 いつだったか忘れたが、UFOに舛添要一が連れ去られたことがあった。UFOの中で舛添要一は、頭にチップを埋め込まれていた。隣りのベッドで同じことを私もされていたので、その瞬間をもろに見ている。 UFOから開放された私と舛添要一は、とりあえずメアドの交換をして別れた。その日以来、私は現在に至るまで宇宙人にコントロールされ続けている。頭に埋め込まれたチップのことなど、私は気にも止めていない。 だが舛添要一は違うらしい。時々頭のチップをはずそうと、髪の毛を自分でむしっているというのだ。画像つきのメールで舛添要一自身が言うので間違いない・・・ どうして舛添要一の人格は変わってしまったのか?自分の髪の毛をむしらない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=KiRyiVgWj6g

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1648
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

天使さんの仰る人格とは、人としての格のことでしょうか? 確かに仰るとおり、変わってしまったというか、格は、かなり下がってしまいましたね。 離婚経験はあるものの、YES・NOはっきり言える人間だし、私生活では失敗したが、公(仕事)は別、公私を分けて評価すべきと考え、仕事では一流に違い無いと信じていたのですが、思いっきり公私混同していましたね。 それにしても、経理担当者の所為? 政治資金用の領収書入れケースと、会社の領収書入れケースが並んでいて、間違って政治資金に流れてしまった? 『チョット待てチョット待てお兄さん!』 家族旅行を、会社の経費に回して良いの?この人の倫理観は大丈夫? >どうして舛添要一の人格は変わってしまったのか? >自分の髪の毛をむしらない私に、誰か教えてください。 ふ~う、頭に埋め込まれたチップに内蔵された管理プログラムが故障して、髪の毛も、都民の血税も、むしりとっても良いと勘違いしてしまったのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が深夜まで働いていたころ、家に帰ってテレビをつけると、テレビショッピングか、たまに深夜アニメ(のちに妄想代理人というアニメであったことを知る)そして朝まで生テレビぐらいしかやっていませんでした。あのころの舛添要一の印象は、理論的な思考の持ち主だと思われたのですが、どうも私の早合点だったようです。知れば知るほどアイツはクズですね。片山さつきとは、お似合いのカップルだったのに、どうして別れたんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/392)

塗色が剥げ落ちましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4142/15351)

いや、それは違うかもしれない・・・ 実はUFOと遭遇したときに驚いて死んでしまったのだろう・・・ そして、それではマズイと思い代わりの舛添要一を作った。 そのときに性格を間違えてしまったのだろう。 チップはそれまでの記憶などがUFOで保存されているオリジナルの脳から送られるのでそのためである。 じつは、貴方はそのとき巻き添えを食らって死んでいるのです。 幸い、彼と違いNASAに作られた貴方は修理することで直った・・・ とりあえず、面白いのでチップをつけられたのだろう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

舛添要一とハヤタ隊員が、微妙に重なっていますねえ。もうちょっとしたら、舛添要一がウルトラマンになりそうで楽しみです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5190)

東京都の知事ともなれば、小国の大統領より大きな権限を持っていますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調子に乗るってことですかね。でも大統領じゃないですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

カネに汚い、自己中であると言う性格は変わってないようです。 マスゾエ容疑者の一人目の妻であった片山さつき議員が「結婚して28年ですが片鱗(へんりん)としてはセコいな、細かいところは全然変わってないな、という感想は持ちましたけどね」と言っているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が始めて舛添要一を見たのは、朝まで生テレビでした。かなり頭の回る人に思えたのですが、その後UFOにさらわれ、バラエティー番組でアホをさらすようになりました。知れば知るほどツマラナイ男に見えてきます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21843)

時々頭のチップをはずそうと、髪の毛を自分でむしっているというのだ    ↑ なるほど。それで舛添氏の頭髪の説明がつきますな。 マコトニ説得力があります。 25さんにしては秀逸です。 偉い、偉い。 どうして舛添要一の人格は変わってしまったのか?    ↑ チップをはずそうとして、色々やったので チップが誤作動したのです。 そんなことしなければ、25さんみたいな ただの変態になれたのに、まことに遺憾です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は、こうもん見えても変態ではありません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1748/9016)

お金と、地位が手に入り、今勘違いしているのです。 自分は特別な、人だと。 現実には、そこらに転がっている、おっさんと、何ら変わらないのに。 無理して、背伸びしているんでしょうね。 だからつい、頭に手が行くのです。 あなたは、自然体でいられる立場。 ストレスなど感じないでしょう。 よかったですね、一般人で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで、マスコミに追われる身にならなくて済んでいます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1638/4696)

人格が変わったんではなくて 「隠してた本当の姿・本性が出てき出した」んでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頭のチップが取れたってことですかね? ご回答ありがとうございました。