• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

舛添要一知事

舛添要一知事はもし辞任したら、リオデジャネイロ五輪に自腹で行くでしょうか?

noname#221286

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

行かないでしょう。 たぶん、また「家族で招待された」とか言って、ファーストクラスとスイートルームを手配済みだったんでしょうねw ケチなので自腹では死んでも行かないに千円賭けてもいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)

お得な超割(税金)がないと行かないんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)

ぜひ自腹でファーストクラス&スイートルームで楽しんできてほしいですね。 「トップクラスの人間が二流のビジネスホテルに泊まりますか?」 って言ってほしいです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

普通なら行かないと思いますが、かなり普通じゃないので「前知事として見届ける義務がある」とか言って行きそうですねー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

行かないでしょうね。都知事(エリート様)という地位のまま行って脚光を浴びたかっただけでしょう。どこまでも俗物

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

五輪に対する知事としての責任が無くなるので、スポーツの興味があれば自腹ですが、絵に興味があるようなので五輪には行かないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • mimomon
  • ベストアンサー率8% (257/3043)

都知事として行きたかったのだと思います。 辞任された場合は、いかないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#220886

権力(に付随する利益)がほしいだけで仕事がしたいわけではないんだから行かないでしょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

辞任となってしまった場合はさすがに行かないだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

普通に考えたら辞任したら行かないでしょうね。 でもニュースに連日放送しているように、非常に非常にハートが強いひとのように見受けられるので、行っちゃうかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

しばらくは公の場には姿を出さず、おとなしく引っ込んでるんじゃないですかね。マスコミも自宅や周辺で2-3ヶ月張り込んでると思いますし...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!