• 締切済み

仲良くないのに個人的にLINEを送ってくる男性

女です。 とある友達募集のサイトで、「県外出身の人たち集まれ」といった内容の募集があり、県外出身の女友達が欲しかったので参加することにしました。 企画者の方から連絡があり県外出身のグループLINEに参加しました。 メンバーは20人くらいで、参加者はほとんど20代前半の男女です。 聞くところによると、予定が合わないなどの理由でまだ一度も集まれてないそうです。 そしてこの前、知り合いに誘われて参加したバーベキュー(参加者80人くらい)でそのグループに入っている男性2人に声をかけられました。 お互い参加することは知らなかったですし、全くの偶然です。 しかもグループ内でも一度もまともに話したことがないのに「LINEのアイコンを見て顔を覚えてた」と言われ、自意識過剰のようですが正直気持ち悪いと思ってしまいました…(やや男嫌いの為) 数日後、そのうちの1人から個人的にLINEが来ました。 「久しぶり~バーベキューで会った者です!今度のバーベキューには参加するの?」といった内容です。 バーベキューでLINEを交換した人なら他にもいるし、最初は誰?と思いました。 とりあえず次回のバーベキューには参加しないのでそのことを伝えると、今度は地方出身のグループの飲み会には参加するのか(近々予定)と聞かれました。 参加できたら参加します、と返すと「会えるの楽しみにしてるね!」と。 この後、飲み会は欠席者が多くなり中止になったのですが、その方が「せっかくだから皆で一度顔合わせをしよう」とビアガーデンの誘いをグループ内でしました。 私は行く気がないのでグループでは返信せず、ほかの方も参加できない方は返信していません。 すると個人的に「ビアガーデン参加しようよ」と来ました。 参加する気は全くないですし、何故わざわざ個人的に送ってくるのか不思議です。 その地方出身のグループに元々の女友達が2人いるのですが、その子たちはグループ内で返信してないにも関わらず、一度も個人的に連絡などは来ていないようです。(LINEのアイコンも顔写真だし、バーベキューの時もすぐ隣にいたが話しかけられてはいなかった) 今はとりあえず未読無視をしています。 その男性の顔は全く覚えていないので言い方は悪いですが顔も知らない男性から一方的に連絡が来ていることになり、気持ちが悪いです。 昔から変な男性に好かれやすくストーカー被害にも沢山遭って来た為、自意識過剰になってしまっているのはお許しください。 男嫌いとはいっても、他に彼女がいる男友達は平気で、私自身を女性として見られるのが苦手なだけです。 お聞きしたいのは、客観的に見てこの男性にほんの僅かでも下心があるかどうか、私はどのように対応するべきかです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.3

>客観的に見てこの男性にほんの僅かでも下心があるかどうか そりゃ、あるでしょう! 若いメンバー中心の仲間募集に参加して、女子のアイコンを覚えて別オフ会で声をかけ、個別LINE。これで気がないとしたら何なのか。あやしげなものへの勧誘?そちらの方が怖いですよ。下心の方がなんぼかマシ。 >私はどのように対応するべきかです。 そもそも、男性嫌い、一方的なコンタクトを嫌うあなたの性格からして、性別不問のグループに参加したこと自体が今回の件を招いた原因だと思います。どんな友達募集のサイトかわかりませんが、女性限定で県外出身者とか、あなたの希望に合う募集はなかったのですか? 確かに別のオフ会で声をかけるとか、同行した友達には個別連絡をしていないなど、あなたに積極的にアプローチをしているとは思いますが、さほどおかしなことをしているわけではないと思いますよ? 逆に、アイコンから声をかけてきたという印象深い初対面の人の顔をまったく覚えていないというあなたの方がびっくりです。 対応としては、いったんそのグループは抜けたら? 確実にあなたとは気の合わない人が存在するグループです。改めて自分に合った条件でグループを探すところからやり直す方がストレスが少なくなるのでは…。

• ginga2
回答No.2

下心しかないと思いますよ 嫌ならブロックすればいいだけだと思います。

• 3m2s6tlple
回答No.1

普通にお断りすればいいんじゃないですか? 「いいえ、行きません」 「個人的なラインはいたしません、グループのみ対応したします。今後はお控えください」 あとは無視でいいです。 下心ない男なんていません。 っていうか下心なかったら個人的なメッセージは送りません。 あなたが乗り気でないならはっきりお断りしましょうね。