• 締切済み

仲良くないのに個人的にLINEを送ってくる男性

女です。 とある友達募集のサイトで、「県外出身の人たち集まれ」といった内容の募集があり、県外出身の女友達が欲しかったので参加することにしました。 企画者の方から連絡があり県外出身のグループLINEに参加しました。 メンバーは20人くらいで、参加者はほとんど20代前半の男女です。 聞くところによると、予定が合わないなどの理由でまだ一度も集まれてないそうです。 そしてこの前、知り合いに誘われて参加したバーベキュー(参加者80人くらい)でそのグループに入っている男性2人に声をかけられました。 お互い参加することは知らなかったですし、全くの偶然です。 しかもグループ内でも一度もまともに話したことがないのに「LINEのアイコンを見て顔を覚えてた」と言われ、自意識過剰のようですが正直気持ち悪いと思ってしまいました…(やや男嫌いの為) 数日後、そのうちの1人から個人的にLINEが来ました。 「久しぶり~バーベキューで会った者です!今度のバーベキューには参加するの?」といった内容です。 バーベキューでLINEを交換した人なら他にもいるし、最初は誰?と思いました。 とりあえず次回のバーベキューには参加しないのでそのことを伝えると、今度は地方出身のグループの飲み会には参加するのか(近々予定)と聞かれました。 参加できたら参加します、と返すと「会えるの楽しみにしてるね!」と。 この後、飲み会は欠席者が多くなり中止になったのですが、その方が「せっかくだから皆で一度顔合わせをしよう」とビアガーデンの誘いをグループ内でしました。 私は行く気がないのでグループでは返信せず、ほかの方も参加できない方は返信していません。 すると個人的に「ビアガーデン参加しようよ」と来ました。 参加する気は全くないですし、何故わざわざ個人的に送ってくるのか不思議です。 その地方出身のグループに元々の女友達が2人いるのですが、その子たちはグループ内で返信してないにも関わらず、一度も個人的に連絡などは来ていないようです。(LINEのアイコンも顔写真だし、バーベキューの時もすぐ隣にいたが話しかけられてはいなかった) 今はとりあえず未読無視をしています。 その男性の顔は全く覚えていないので言い方は悪いですが顔も知らない男性から一方的に連絡が来ていることになり、気持ちが悪いです。 昔から変な男性に好かれやすくストーカー被害にも沢山遭って来た為、自意識過剰になってしまっているのはお許しください。 男嫌いとはいっても、他に彼女がいる男友達は平気で、私自身を女性として見られるのが苦手なだけです。 お聞きしたいのは、客観的に見てこの男性にほんの僅かでも下心があるかどうか、私はどのように対応するべきかです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.3

>客観的に見てこの男性にほんの僅かでも下心があるかどうか そりゃ、あるでしょう! 若いメンバー中心の仲間募集に参加して、女子のアイコンを覚えて別オフ会で声をかけ、個別LINE。これで気がないとしたら何なのか。あやしげなものへの勧誘?そちらの方が怖いですよ。下心の方がなんぼかマシ。 >私はどのように対応するべきかです。 そもそも、男性嫌い、一方的なコンタクトを嫌うあなたの性格からして、性別不問のグループに参加したこと自体が今回の件を招いた原因だと思います。どんな友達募集のサイトかわかりませんが、女性限定で県外出身者とか、あなたの希望に合う募集はなかったのですか? 確かに別のオフ会で声をかけるとか、同行した友達には個別連絡をしていないなど、あなたに積極的にアプローチをしているとは思いますが、さほどおかしなことをしているわけではないと思いますよ? 逆に、アイコンから声をかけてきたという印象深い初対面の人の顔をまったく覚えていないというあなたの方がびっくりです。 対応としては、いったんそのグループは抜けたら? 確実にあなたとは気の合わない人が存在するグループです。改めて自分に合った条件でグループを探すところからやり直す方がストレスが少なくなるのでは…。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

下心しかないと思いますよ 嫌ならブロックすればいいだけだと思います。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

普通にお断りすればいいんじゃないですか? 「いいえ、行きません」 「個人的なラインはいたしません、グループのみ対応したします。今後はお控えください」 あとは無視でいいです。 下心ない男なんていません。 っていうか下心なかったら個人的なメッセージは送りません。 あなたが乗り気でないならはっきりお断りしましょうね。

関連するQ&A

  • 男友達とのLINEで

    男友達数人と私(女)のグループLINEでよくやりとりをします。 男性同士のやりとりは非常にシンプルで、女友達同士とはまったく異なっています。 シンプルなのはすごく好きです。 こちらからも顔文字無しの短文を送ると、男友達からもシンプルな返信が来ます。 でも、サバサバっとしたシンプルなメッセージに対して、既読だけで返信が来ないことがたまにあります。(返信の必要が無い内容なので当然ですが、少し寂しいです・・・) LINEやメールは男性にとっては連絡手段で、おしゃべりの道具じゃないと聞きますが、やはりそういうことなのでしょうか? また、女友達からのメッセージに顔文字が入っていたほうが嬉しいですか?気にしませんか? 相手は女友達ということで、男性の方、回答お願いします。

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 友達同士のLINEを気にしたくない

    私を含め、同性の女友達同士6人でLINEのグループトークでメールのやりとりをしています。 毎日他愛もないやりとりをしているのですが、 自分が送ったメールが既読になっているにも関わらず返信が来ないととても不安になり、 仕事も手に付かないほど何回も携帯をチェックしてしまいます。 その中の一人で、人望も厚く、みんなから一目置かれている友達がいます。 その友達はLINEにあまり参加してきません。 私生活が充実しているからLINEに参加してこないのだ、 私は結婚していないけれど彼女は結婚して子供もいるから充実してるんだと 僻んだりして、辛いです。 LINEにすぐ返信してしまう自分は暇だと思われているんじゃないかと被害妄想を抱いたりも… その友達5人のことは大好きですし、一生親友でいたいと思っていますが、 その友達のLINEを気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • たまたまですか?

    ずっと男友達から、グループLINEに勧誘されていたのに、放置していた男子がいます。 しかし女友達が参加し、誘ってくれた男友達が脱退した後、彼はすぐにグループLINEに参加しました。 更に彼は、女友達から個人LINEにも誘われましたが、今のところ放置しています。 女友達がグループLINEに参加した途端、長い間グループLINEの誘いを放置していた彼がグループに入ったのは、単なる偶然だったのでしょうか?

  • LINEの友達追加について。

    LINE初心者なので質問させてください。 学校の仲間がライングループを作り、私も参加しています。 同じグループのAさんを友達に追加しました。 先日個人的な話をしようとAさんにラインしたのですが、 いつまで経っても既読になりません。 ブロックされていると捉えていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 定期的にライン送ってくる男性。何を考えているのでし

    定期的にライン送ってくる男性。何を考えているのでしょうか? バーで知り合った男性とラインを交換しました。友達には聞かず、私にラインを聞いてきて、交換してからほぼ毎日のようにラインがきます。よく会いたがりますが予定が合わないのでなかなか会うことがなく、初めの頃は既読スルーしても毎日ラインが来ていましたが、ここ最近はスルーすると、タイムラインに何か書き込んだりした時だけ、その内容に関してではなくても仕事暇ーわらなどラインが来ます。 相手は私の事を可愛らしいと思ったからラインを聞いたと言ってくれましたが私は本当に顔が可愛くないし、友人が酒を呑んで酔った勢いでこの子処女なんですよー!と相手達に言っていたし、彼にも前に男友達とクラブ行くというと、えー真面目な子なのにすれたら嫌だなー、男友達ともそれはそれで嫌だな笑笑と言われて、多分処女な所が可愛らしい?と気に入られてるのだと思うのですが、男性って処女の女の子とは友達として深く仲良くなりたいとか思うのでしょうか? 返信がかなり遅いし、前に終電過ぎて道に迷った時仕事が終わって迎えに来てくれた時何もされなかったので好意とかは無いと思います

  • ライン返信について(異性の心理)

    グループラインの返信は一定のスピードで返信してくれる 個人ラインの返信は少し遅めに返信してくれる 女性の心理はなんですか。 個人ラインではグループラインとは別の内容 返信内容自体は一文ではなくしっかりと記載してくれる 状況です。

  • 参加してるグループラインは人にわかるものでしょうか

    早めの回答お願いします、 ラインで、グループラインに参加していると、ライン上の友達に参加しているグループラインはわかる(バレる)ものなんですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • LINEで、同じグループの人に個人的に連絡をしたい

    LINEで、同じグループトークには入っているけど個人的に友達追加はしていない人がいます。 その人に個人的に連絡をするには、友達追加をするしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE