-PR-
解決済み

ただで人材を(素人ナレーター)募集する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.917176
  • 閲覧数860
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (96/204)

趣味で、ビデオ撮影編集しています。最近、ナレーションを入れる必要に迫られてきています。あくまでも低コストで、いいものを作りたいと考えています。声美人を探すいい方法があったら教えて下さい!もちろん給与は、支払います。時給は、通常のアルバイト以上です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 62% (116/185)

ネット声優さんにお願いするのはどうでしょう。
ある程度の金額が出せてクオリティを重視するのであれば、↓のようなプロのネット声優スタジオに相談されると良いかと思います。

声優ナレーション制作・魔法の小箱配達人&ネット声優スタジオ(ナレーター・声優25名所属) http://wis2.win.jp/

もしクオリティはそんなにこだわらない、というのであれば、今は素人の声優志望の方などがネット声優として活動されているので、その方たちにお願いすれば、無料やさほど高くない料金で引き受けてくれるのではないでしょうか。
個別に依頼するほか、ネット声優のコミュニティサイトの掲示板などで募集をかける方法もあります。
素人の方でもちゃんとサンプルボイスをサイトに載せていたりするので、声美人を探すには良いかもしれませんよ。

ネット声優さんのAIR POCKET*ネアポケ* http://www.junep.com/neapoke/
Voice Navi http://bodoni.s59.xrea.com/

ご参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (280/1257)

駄目元で、声優養成学校(?)の学生さんに頼んでみては?


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。

ちょっと違うかもしれませんが、
演劇関係のHPの掲示板に、よく「映画を撮りたいので役者を募集します」とあるのを見かけます。同じように募集してみたらいかがでしょうか?

ビデオの内容と、録音場所、どんな人を募集するか(男か女か、何歳くらいの人がいいか、など)を書いて、色々なところで募集してみたらどうでしょう。
演劇を勉強している人ならナレーションに興味のある人は多いと思いますよ。私も役者志望で朗読好きなので実力さえあればやりたいです…!

ただ、ナレーションはかなり難しいので、給与、と言われるとそれに見あう働きをする自信がある人は、プロ以外ではなかなかいないと思います。給与が出るってことはいくらであってもプロと同じ扱いなので。
演劇以外でも趣味で朗読をやっている人は結構いるので、朗読が好きな人を募集するだけでも、やってくれる人がいるかもしれません。
給与と言うよりは、気持ちとして、または出来に応じて謝礼を払ったらいいと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが…

アマチュア劇団やサークルのリンクです↓