• ベストアンサー

京都の起業って外部を嫌う

私は、京都市内です。 前回の質問の用に、コンサルト会社を必要としない傾向ですが? 京都の起業は、コンサルト会社を必要としていないのか。 古都京都だから・・・私が知らないだけなのか? 教えて下さい・・経験者の方、起業の方々、知っている方、お願いします。

• zzr29
  • お礼率6% (8/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.2

むしろ新しい事には敏感です。 (1)地元のみ販売の場合は必要としない傾向があります、地元経営診断士で京都に拘る販売。 (2)あまり拘らない企業はコンサルタント会社の勉強会に参加しています。 東京に支店など置く企業にはコンサルタント会社を顧問にしています。 販売マーケットの器が大きいのは東京市場を意識しますから。

zzr29
質問者

お礼

有り難う御座います。 fukutoku T

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

島田製作所とか京セラにコンサルタントが出入りしているかどうかを調べてからこういうことを書いていますか。 調査不足です。 不要な方向に決めつけたいのは「京都のいけず」ですか。