• 締切済み

MF4010がwindows10で印刷できません

canonのsatera MF4010 をcanonのインストールの仕方(windows8)の手順にてwindows10へのドライバのインストールをしたのですが印刷できません。 コントロールパネル上ではlaser multifunction printer として認識していますが、スキャナとしてしか認識しておらず、つまりコントロールパネル利用のスキャンは可能、なのですが印刷ができずに困っています。 canonのサポートに問い合わせメールを入れたところ、やはり上記の手順での対応しか返答がありませんでした。 windows10でMF4010の印刷はできないのでしょうか?

みんなの回答

• oboroxx
回答No.2

ドライバをインストールするときにプリンタを接続していませんでしたか? インストールする時は接続していてはダメなようです。 プリンタを外してドライバを削除して、再起動して、再度ドライバ類をインストールしてからプラインタを接続してみてください。 頑張ってください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/satera-mfp/pdf/mf4010-startupguide.pdf
Shimapro
質問者

補足

何故かfirefoxだとコメントができず遅くなり申し訳ありませんでした。 その手順でうまくいかない状態です。

• nijjin
回答No.1

MF4010が通常使うプリンターになっていますか?

Shimapro
質問者

補足

何故かコメントが入力できない状態が続いて遅くなり申し訳ありません。 添付写真にある通りプリンターとして認識していないのでできません。