- 締切済み
印刷スプーラが正常に稼動しない
- Windows8.1にアップグレード後、CANON(MG6230)のPRINTERが印刷スプーラERRで稼動しなくなります
- コントロールパネルからシステムセキュリティ、管理ツール、サービスを選択し、print spoolerを開き、手動を自動に変更すると印刷ができますが、再起動すると元に戻ってしまいます
- パソコン再立ち上げ、印刷の都度、前述のオペレーションが必要となります
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- pc_net_sp
- ベストアンサー率46% (468/1003)
関連するQ&A
- 急に印刷ができなくなった
CanonのMG3500を使っているのですが、急に印刷ができなくなってしまい、困っています。 プランターはCanonMG3500なのですが、コントロールパネルのデバイスとプリンターを見てみると、CanonMG3530series printerと同じプリンターのwsとなっています。 今までMG3530で印刷できていたのですが‥ プリンターがオフラインとなっており、どう対処すれば良いかわかりません。 インターネットや動画で調べたことをやってみてもできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CD/DVD 印刷できない
canon MG6930 My ImageGardenでディスクに印刷するとき「印刷」をクリックすると 「現在設定されているプリンターでは、このデータを印刷できません 印刷するには、このデータに設定されている用紙サイズに対応したプリンターに変更してください」と出て印刷ができません メモ帳など他のアプリは印刷ができる 接続;USB コントロールパネルのプリンターには「Canon MG6900 series Printer XPS」がある OS:Windows10 Pro 64bit ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタが消えスプーラが起動しない
Windows Vistaを使ってます。 理由はわかりませんがある時気がつくとプリンタが全て消えていました。 コントロールパネルのプリンタからプリンタのインストールを行おうとすると『プリンタの追加を開けません。ローカル印刷スプーラサービスが実行されていません。スプーラを再起動するか、またはコンピュータを再起動してください。』というメッセージが出ます。コンピュータを再起動しても症状は治りません。 また、タスクマネージャのサービスを見ると『Spooler』なるものが停止状態になっているのでサービスの開始を行おうとしたところアクセスが拒否され操作を完了できませんでした、というメッセージが出ます。 スプーラというのはどこで起動させればいいのでしょうか?もしくは根本的な別の原因があるのでしょうか? とりあえず別のパソコンで印刷はできるので当面はしのげますがやっぱ困るので解決策のアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Windows 10で白紙印刷。MG6130
PCをWindows 10にアップグレードしました。 ドライバをダウンロードしてPCにインストールしました。古いドライバはアンインストールして、PCを再起動しました。 ・PC:Windows 10 x64 ・対応機種:MG6130 ・USB接続 プリンタは認識し印刷も開始しますが、白紙で出力されます。 インクは新しく入れ替え、プリンタのノズルチェックパターン印刷は正しく印刷されます。 "CANON Solution Menu EXの設定"のドロップダウンリストには、以下の2つの機種が表示していました。どちらの機種を設定しても状況は同じです。 ・Canon MG6100 series Printer ・Canon MG6100 series Printer XPS このような現象ですが、他に何か確認・設定することはありますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来なくなってしまいました。
canonMG7730を使用しています。今まで普通に印刷が出来ていたのに印刷が出来なくなってしまいました。原因としてCanon MG7700 Printer(1コピー)というもうひとつ別のものが出来上がってしまっているからのように思います。この場合はアンインストールをすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 片面印刷ができない
iPhoneからのair printerでもパソコンからでも、同様なのですが、なぜか、印刷設定を両面印刷にしないと印刷が出来ません。 しかも、文字の色もブラックで印刷したいのですが、グレー?薄い青色でしかでてきません。 何が原因だと思われますか?? インクは換えたばかりです。 キャノン PIXUS MG6530 を使用しています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ない
Epson viewの印刷が出来ないが出来ない。 これまではできていた。 Windows 10。printerはCanon MG5400シリーズ 「印刷」をクリックしても pre viewになにも表示しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷できるがプリンターが表示されない。
win10_64bit+MG6730です。 PCとプリンターはUSBでつながっています。印刷はできます。 ほかのPCからも共有プリンタとして認識され印刷できています。 気になっていることは コントロールパネルの「デバイスとプリンター」には プリンターが認識されていないのです。 Excelなどからはプリンターとして 「Canon MG6700 series Printer」 が選択できます。 修復方法はありますでしょうか? windows10の再インストールしか修復できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタと通信できません
PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530 3種類の表示 使い分けは?
MG7530を使っています。パソコンのプリンターの画面に 「Canon MG7500 series Printer」 の他に「Canon MG7500 series Printer WS」、「Canon MG7500 series Printer XPS」 の三つが表示されます。 これは何故でしょうか。使い分ける事が必要なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J738DNを使用して印刷した際に赤と緑の線が印刷されるトラブルが発生しています。新しいインクに取り替えたばかりであり、問題の原因が分かりません。
- お使いの環境はAndroidであり、無線LANで接続されています。関連するソフトとしてiPrint Scanが使用されています。電話回線はひかり回線です。
- MFC-J738DNのトラブルについての質問です。印刷した際に赤と緑の線が印刷される現象が発生しています。インクは新しいものに取り替えたばかりであり、問題の原因が分かりません。お使いの環境はAndroidであり、無線LANで接続されています。関連するソフトとしてiPrint Scanが使用されています。電話回線はひかり回線です。