Canon MG7530で2枚目の印刷ができない理由と回避方法は?

このQ&Aのポイント
  • Canon MG7530プリンターでの印刷時に2枚目が正常に印刷されない問題が発生しています。1枚目の印刷中に2件目の印刷ボタンを押すとエラーメッセージ"java.awt.Print.PrinterException: Printer is not accepting job."が表示され、印刷ができなくなります。OKIのCB11dnでは連続して印刷が可能ですが、Canon MG7530ではできないようです。これは仕様なのか、回避方法はあるのか疑問です。
  • Canon MG7530で印刷時に2枚目が印刷されないエラーが発生しています。1枚目の印刷中に2件目の印刷ボタンを押すとエラーメッセージが表示されて印刷ができません。一方、OKIのCB11dnでは連続して印刷が可能です。この問題はCanon MG7530の仕様なのか、回避方法があるのかを知りたいです。
  • Canon MG7530プリンターで2枚目の印刷ができない問題が発生しています。1枚目の印刷中に2件目の印刷ボタンを押すとエラーメッセージ"java.awt.Print.PrinterException: Printer is not accepting job."が表示されます。OKIのCB11dnでは連続して印刷が可能ですが、Canon MG7530ではできません。この問題の仕様や回避方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

2枚目の印刷ができません。

Canon MG7530において、1度の操作で2枚が印刷されるソフトで1枚目の印刷中に2件目の印刷ボタンを押すと java.awt.Print.PrinterExceotion:Printer is not acceoting job.とでて受け付けてくれません。1枚目の印刷が終わると受け付けてくれます。OKIのCB11dnは連続で次々印刷することができます。これは仕様でしょうか?それとも回避方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

残念ながらキャノンのプリンターは1枚ずつしか印刷できません。エプソンを買いましょう。

• gokukame
回答No.1

1度の操作で2枚が印刷されるソフトとは?何ですか。ソフトがCanonプリンターに対応していないのでは? 普通に使っていれば印刷するのに支障は出ないと思います。一般向けとビジネスプリンターでも設定の仕方で違いが出ると思います。