• 締切済み

貯金

働いていて五千円も一万円も貯金できない 貯金に回せない 30代ってなんなんだと思わないかい? どんな金の使い方してんだあ?

noname#218683
noname#218683

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

分不相応な生活をしていると 貯金できません。 収入が少ないのなら、それに合わせて 支出も少なくすればよいのです。 自炊してますか。 まさか外食などしていないでしょうね。 衣服など一度買えば充分です。子供じゃ無い んですから成長することもないはずです。 携帯など不要です。 ネットなどなくても死にはしません。 旅行、車なんてとんでもない。 娯楽は金の掛からない娯楽に徹すること。 図書館で読書していればタダです。 日本は先進国です。 工夫と努力をして、分相応の暮らしをしていれば 人並みの生活は出来ます。

noname#218683
質問者

お礼

このとおりだよね ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

無理のない金額で貯めていけばいいと思います。 例えばよく言われるのが「500円貯金」ですが、私もやっていますが意識的に500円玉でお釣りをもらう買い方をすると、自然と節約できそうな気がします。 うまくいくと、年に20万円ほどは貯まるかも知れません。

noname#218683
質問者

お礼

500円玉貯金なら無理がないからいいね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 貯金を頑張るには?

    閲覧ありがとうございます。 私は現在、貯金をがんばっているのですが(数十万円などではなく、毎月1万円ほどの)、どうしたら貯金をできるようになれるのでしょうか? つい、「あれがほしい」「これも買えるくらいお金あるから、買っちゃおう~」と、なることが多くで、その癖を直せずにいます。 お金が本当になくなった時がくれば、嫌でもお金を使わなくなると思うのですが、皆さんだったらどうしたら、計画的に貯金をがんばれますか? 回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 貯金、みんな いくら持ってるの? 教えてください。

    聞くに聞けないお金の話・・・ みんな一体どのくらい貯金をしているんだろう? 以前、20歳代は平均150~200万円持っていると聞いたけれど。 30代になっても借金100万持っている友人もいるし。 本当に知りたいです。

  • 貯金するには

    18歳で舞台役者しています。 給料は毎月4万。 この4万から家に入れるお金や ガス代、電気代など引かれるお金などは 一切ありません。 舞台化粧品を買うのに 1万から2万5千円 カツラの結い直しは 約1万円~です。 化粧品、カツラの結い直しは 毎月する訳では無いです。 4万円+ご祝儀で どうしたら貯金できますか。 ご祝儀は毎月バラバラですが 約月に1万円から2万円 行くか行かないかぐらいです。 買いたいもの等あるけど 貯金がなく出来ないです。 僅かなお金で貯金するには どうしたらいいか分かりますか? 何か良い貯金方法を教えてください。

  • 貯金について

    現在貯金箱で貯金をしています。 銀行に預けたほうがお金は貯まるのでしょうか? 知識が全くなく貯金しようと思ってとりあえず貯金箱で500円玉貯金をしています。 現在学生で貯金は以前稼いでたお金とこれからアルバイトで稼ぐお金の一部になります。 なので収入はあまりないのですが収入がある程度ないと意味ないのでしょうか? 貯金額も恥ずかしながら半年程前から始めてまだ20万円ほどしかありません。 口座は三井住友銀行と三菱東京UFJを持っています。 知らないことばかりなのですがどういう貯金方法がいいのかと思い質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • 貯金とは…

    35歳 男性 年内に入籍予定 貯金は? 銀行残高 180,250円を見せられた。 それは残ったお金であって 貯めたお金ではないじゃない? えっ通帳に残ってるんだから 貯金だよ。 結婚費用ってどうするの? う~ん 18万円しかないねぇ !Σ( ̄□ ̄;) 今時の35歳は 全財産が 18万円は当たり前なんですか? それで入籍しようとするのをためらったりしないんですか? 貯金は確実に貯めておいたお金を言うのではないですか? 31歳 マリッジブルーなのか 人としてこの人を尊敬できるか 真面目に悩む婚約者 二人の関係は同棲2年です。

  • 30代女性の貯金額

    もうすぐ30代になる独身女性です。 結婚の予定などはありません。 正社員で働いているけど、貯金が200万しかありません。 友達などに貯金額を聞くことは、お金の話しなので聞きづらいです。 もうすぐ30代で200万円しかないことに、最近不安を感じるようになりました。 30代で200万円は貯金額としては少ないですよね? 月収は手取りで18万円ぐらいです。 保険、家賃を引くと生活はギリギリです。

  • 貯金する人とそうでない人

    貯金する人とそうでない人 私は20代まではスナックや風俗やバーなどの夜の世界にはまっていて、ほとんど貯金がありませんでした。 私の周りは30歳になると500万~1千万円くらい貯金している人もいれば、100万円未満の人もいます。 そこで、お金を貯めれる人と貯めれない人の違いは、お金のかかる趣味を持っている人は貯金がぜんぜんなくて、お金を貯められる人は、お金のかからない趣味を持っているのではないのかと思います。 自分自身はお金を貯めてないことに反省しているのですが、夜のお遊びがやめられません。 何か抜け出す方法はありますか?心理的に変えないと自分がだめになるようで。。。ちなみに結婚しています。

  • 皆さんの貯金は?

    34歳です。 貯金が800万円です。 皆さんは、貯金どれくらい貯めておられますか? 年令と貯金額、記載お願いします。 ホームページ等では、日本人の1人の平均貯金額400万円とか。 30代が700万円 40代が1000万円とかみたいでした。 気になります。

  • 貯金ってどのくらいで暴くべきなのでしょうか?

    私は30代で貯金が400万あります。 彼氏は30代後半ですが 転職を繰り返していたせいか貯金は100万無いとの事です。 彼氏は付き合ってそうそう自分の貯金を言ってきましたが 私の貯金は言ってないし彼に聞かれてません。 年収は私が250万で彼氏が400万くらいです。 金の話はよくするのですが 私は結婚を見据えて付き合いたいので そろそろ自分の貯金を暴露していいのでしょうか? 彼氏は浪費家ではなくどちらかと言えばケチなタイプです。 付き合って1年です。 普段の支払いは割勘です。 お互い結婚は意識はしています。

  • 貯金ができません。

    貯金ができません。 皆さんはどうやって貯金しているのですか? 20代女性です。 毎月の手取りが20万ほどです。 家賃5万 携帯3万 (携帯決済で洗剤などの日用品も買うので通信費と買い物代金込み) ローンの支払い2万 食費3万 交際費2万 美容代2万 ジム1万 が毎月出るお金です。 プラス2ヶ月に一回、美容代の支払いで4万円払います。(10回でいくらーというプランなのでその10回がなくなった時に課金する感じ) なので、毎月1ー2万ほど残ってもこのように数ヶ月に一回の支払いをして、全然貯金できません。 今月20万稼いで、20万使い、 来月20万稼いで20万使い~ の繰り返しで何年もやっています。 一向に貯金できません。。 自分でも美容代が高いなーと思いますが、 美容にかける時間とお金は自分の納得がいくようにやりたくて。。 でも本当に10万ほどしか貯金がなく、いざという時に不安です。 何か投資信託などをするにも資本金が…です。。 例えば月に30万貰っている人なら分かりますが、 同い年でも同じくらいの給料の人でも結構貯金がある人がいますが、皆さんはどうやって貯金しているのでしょうか? そのお金を貯めている人は実家暮らしで家賃がかからないとか、美容に全くの無頓着で化粧品も服も買わないーという友人です。 もしくは夜のバイトをしている人とか。。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう