• 締切済み

郵便物 届かない 助けて

発送したという連絡聞いてから もう二週間も届きません 調査依頼したみたいだが 全く連絡きません オペレーターなどにつなぐ番号は どれですか? 定形外郵便で 送料 400円 400円分の切手をはったそうです もうひとつオークションで落札した商品は この届かない物の県より もっと遠い場所なのに 三日で届きました ゆうメールです

みんなの回答

• saito989
回答No.5

ネットから調査依頼ってことはたぶんメールでってことなのかな、それだと時間かかりますよ電話でした方がいいですよ。 http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html ホームページにも書いてますがお急ぎの場合は電話でお問い合わせください。と 私も3度ほど届かなかったことありますが2度は見つかりました別の地域の荷物にまぎれて運ばれていました。 あくまで個人的意見ですが早く連絡した方が見つかる確率高い気がします、見つからなかった1度はずいぶん待ってから連絡したので。

• ImprezaSTi
回答No.4

補足の件ですが・・・・ >なんで!!!!!!!!!!???????? そんなことを書かれても、知りません。何故、第3者が分かるのですか? ただ、届かないと言う事実があるだけです。= 詐欺か郵便事故しかありません。それ以上に、どう回答すればよいのでしょうか?

回答No.3

55歳 男性 定形外なら出した郵便局に記録が残ります 問い合わせすると分かりますよ

karikaritj
質問者

補足

電話でですか? ネットから調査依頼してるらしいんですが全く連絡ないらしいです

• aokii
回答No.2

詐欺かも。

karikaritj
質問者

補足

以前にもその人のオークションの品を落札して 5日か6日かかったけど 届いたんで 一応信用してたんだけど

• ImprezaSTi
回答No.1

>定形外郵便 郵便事故にあった可能性大です。そんなに重要なものであれば、最低、配達記録の残るものにしておくべきでした。もう手遅れですが、定形外は、配送事故の補償はありませんので。 まあ、出てこない可能性が大きいですが、発送された方の集配郵便局に電話を掛けて調べてもらうしか方法はありません。それに対して、貴方の最寄の郵便局が不明ですので、アドバイスできません。ゆうびんのホームページで探して下さい。

karikaritj
質問者

補足

なんで!!!!!!!!!!????????