• ベストアンサー

洗濯は何日に一回していますか?

家族が多い家庭では毎日しているとおもいますが、 家族が少ない家庭では、貯めておいてもタオルなどの数は足りると思います。 ご家庭では、何日に一回、洗濯機を回していますか? (天候の関係もあるので、大体で良いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.4

ほぼ一日おきですが、ただ洗濯する時は二回という事も多いです。 パンツ・靴下と、給食袋・ハンカチ類はの同時はしたくないし、 ニット類も別洗いということで。

その他の回答 (4)

• pct10968
回答No.5

じじいの独り暮らしです。 >家族が少ない家庭では、貯めておいてもタオルなどの数は足りると思います。 私の場合は参考にならないと思いますが、溜まったら洗濯します。 夏と冬でも違いますが、月1ですかね(^_^;)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

お一人さんになりました。 下着・Tシャツ・靴下は風呂に入ったときに手洗い毎日。 ズボン・シャツなどは4日に1回。

• suienn
回答No.2

1人暮らしですが、ランジェリーとバスタオルは毎日取り替えるので、洗濯も1日に1回は回しています。

• tzd78886
回答No.1

平均すれば2日に一度。あまりに溜めていると汚れが落ちにくくなるし、部屋干しなので一度に大量だと干すスペースがなくなる。