• ベストアンサー

1日に何回洗濯機を回しますか?

1日に何回洗濯機を回しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • him-72
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

我が家は、深夜~早朝に乾燥までする1回と、 干す為の1回と、マットの1回で、計3回が平均です。

agnes001
質問者

お礼

24時間洗濯物が干されてる感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

月に数回しかまわしてないです

  • run784315
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

日によるよ~

agnes001
質問者

お礼

ごもっともです。 ありがとうございました。

回答No.1

  1回  

agnes001
質問者

お礼

1回ですか楽でよろしいですね! 我が家は2~3回です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯は何日に一回していますか?

    家族が多い家庭では毎日しているとおもいますが、 家族が少ない家庭では、貯めておいてもタオルなどの数は足りると思います。 ご家庭では、何日に一回、洗濯機を回していますか? (天候の関係もあるので、大体で良いです。)

  • 洗濯機って普通は何回水を入れ替えますか?

    洗濯機って普通は何回水を入れ替えますか?

  • 洗濯機の、洗濯槽について

    購入した手の洗濯機で、お急ぎコースで洗濯をしたのですが、2回ほど、洗濯ネットのファスナーをファスナーカバーに収めずに、洗濯をしてしまいました。ファスナーで、洗濯槽にキズなど付かないでしょうか。新しい洗濯機なので、心配です。

  • 洗濯物が多い?洗濯機が小さい?

    この春、結婚して子供はいません。 洗濯物がすぐに一杯になってしまいます。水道光熱費を考えて、お風呂の残り湯を使って2日に1回洗濯します。洗濯機は主人が一人暮らしをしていた時の5kgの全自動を使っています。新しい洗濯機を買う予定はありません。 主人は私服で通勤し、仕事着に着替えます。運動もしておりジャージやユニフォームの洗濯もあります。主人は潔癖ではありませんが、私に比べると直ぐに洗濯に出します。洗濯物も圧倒的に主人が多いです。 今までの生活習慣が違うので仕方ないかと思うのですが、梅雨で前の洗濯物も乾かず洗濯物に囲まれるとげんなりします。 やはり5kgの洗濯機で2人で2日に1回の洗濯じゃ少ないでしょうか? 汚れたものはいいのですが、他の物を主人にもう少し服を着てほしいと思う私はケチでしょうか?

  • ワイシャツを何回も洗濯乾燥機にかけるといたみますか?

    ワイシャツを何回も洗濯乾燥機にかけるといたみますか? 乾燥機に何回もかけるとちぢんだり、いたんだりする洋服ってあると思います。ワイシャツだと、わりと丈夫にできているので、安心かなと思うのですが、あまり何回もかけるといたみますか?

  • おススメの洗濯機

    現在、容量の小さい洗濯機(縦型)を使用しております。 購入してからまだ3年程しかたっていませんが、家族が増え、一日に2~3回使用するので、容量の大きい洗濯機が欲しくてずっと調べているのですが、種類が多すぎて、どれがいいか全く決まりません。 そこで質問なのですが、下記からして、我が家におススメの洗濯機があれば、教えて下さい! 1.5人家族なので洗濯物が多い 2.できるだけ天日干しをしたい 3.節水&節電のものがよい 4.短時間で終わるものがよい 5.お風呂の残り湯を使いたい   (現在の洗濯機にはホースがついておらず、ホームセンターでホースを購入して使用しておりますが、とても使い勝手が悪いです) 乾燥機をあまり使用しないのなら、縦型がいいですよね? しかし、スーツやぬいぐるみなどの普段は洗濯機では洗えないようなものも、ドラム式なら可能なものありますよね? あと、アイロンがけがいらないという洗濯機もありますね。 主人が毎日シャツを着るので、こちらもとても魅力的です。 しかし、乾燥までしないとダメですもんね>< この場合、普通に洗濯して、アイロンがけのいるシャツ等だけ残して乾燥という事も可能でしょうか? 全部の理想を叶えてくれる洗濯機はないでしょうが、できるだけ満足度の高いものを…と考えていると、ますます迷ってしまい、なかなか購入に至りません(~_~;) よろしくお願い致します。

  • 洗濯乾燥機について

     鍼灸院を営んでいる者です。このたび移転して事務所物件で営業することになったのですが、住宅ではないのでベランダがありません。なので部屋の中で乾かすしかないのですが、どのようにするのがよいでしょうか?洗濯物の量はそれなりに多く、一日につき4.5キロの洗濯機を1回から、多いときには3回くらい使っています。 ・洗濯乾燥機を使うならば、どのようなタイプがベストか。 ・洗濯機と乾燥機、または除湿機を併用する方がよいのか。(現在、洗濯機と除湿機は所有しています。移転先では風呂場などがないので、密閉した空間で除湿機を使うことはできません)  以上などの観点でアドバイスいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • 洗濯機の寿命はどれくらい?

    今朝方洗濯機が壊れました。 結婚して10年ですがすでに3台目です。 よほど使い方が悪いのかと少々へこみ気味です・・・ 我が家は8人家族、男の子3人のため平均すると一日3回洗濯機を回しています。 それにしても10年で3台はひどすぎますよね? 皆さんのご家庭では洗濯機はどれくらいもちますか?

  • ワイシャツを何回も洗濯乾燥機にかけるといたみますか?

    ワイシャツを何回も洗濯乾燥機にかけるといたみますか? 乾燥機に何回もかけるとちぢんだり、いたんだりする洋服ってあると思います。ワイシャツだと、わりと丈夫にできているので、安心かなと思うのですが、あまり何回もかけるといたみますか?毎日着るものなので、乾燥機で乾燥させれたらめっちゃ生活は楽になります。

  • 一回の洗濯の水道代

    一回の洗濯の水道代 よろしくお願いします。 一回の洗濯の水道代(上・下)を教えていただきです。もちろん洗濯機の機種で差が出るのは理解してますが、ざっくりで良いので教えて欲しいです。 京都市在住 縦型洗濯機 最少の27Lコース すすぎ1回 お願いいたします。