解決済み

一回の洗濯の水道代

  • 困ってます
  • 質問No.9587979
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (37/40)

一回の洗濯の水道代

よろしくお願いします。

一回の洗濯の水道代(上・下)を教えていただきです。もちろん洗濯機の機種で差が出るのは理解してますが、ざっくりで良いので教えて欲しいです。

京都市在住
縦型洗濯機
最少の27Lコース
すすぎ1回

お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (304/876)

お洗濯に使用する水はだいたい105リットルくらいです。計算しますと洗濯機を一回回すのに26円ほどの水道代がかかっています。

もし、毎日洗濯機を回しているならば月当たり
800円になります。

年間にすると洗濯機だけで9500円ほどに膨れ上がります。
お礼コメント
whiskeyfull

お礼率 92% (37/40)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-17 20:15:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3804/13536)

他カテゴリのカテゴリマスター
取り説に使用水量が書いてあると思います。あとは、地域の水道代で計算できますね。
お礼コメント
whiskeyfull

お礼率 92% (37/40)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-02-17 20:15:30