• ベストアンサー
  • 困ってます

一回の洗濯の水道代

一回の洗濯の水道代 よろしくお願いします。 一回の洗濯の水道代(上・下)を教えていただきです。もちろん洗濯機の機種で差が出るのは理解してますが、ざっくりで良いので教えて欲しいです。 京都市在住 縦型洗濯機 最少の27Lコース すすぎ1回 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242299

お洗濯に使用する水はだいたい105リットルくらいです。計算しますと洗濯機を一回回すのに26円ほどの水道代がかかっています。 もし、毎日洗濯機を回しているならば月当たり 800円になります。 年間にすると洗濯機だけで9500円ほどに膨れ上がります。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • seble

取り説に使用水量が書いてあると思います。あとは、地域の水道代で計算できますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます