• ベストアンサー

※画像注意※喉に白いできもの

こんにちは。 一週間ほど前に熱を出して喉を痛めました。 そちらが治り始めた3日ほど前から、喉の奥に白いものができていることに気づきました。 かなり痛みます。 口内炎にしては大きいように思うのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか? 飲酒喫煙なし、直前まで使っていた薬はフロモックス、トラネキサム、スリノフェンです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223885
noname#223885
回答No.3

扁桃炎です。そもそも発熱の原因が扁桃炎とみるべきでしょう。 原因(ウィルス、細菌等)を特定しての治療が必要ですので受診してください。

lolomina
質問者

お礼

病院に行った時は扁桃腺は腫れていないと言われたのですが、そのときは症状が出切っておらず別なものと診断されたのでしょうか。 はやいうちにもう一度病院に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nekosuke16
回答No.2

扁桃炎の時にできる膿です。 平熱に戻れば自然に消えますよ。

lolomina
質問者

お礼

口内炎ではなく扁桃炎の症状なのですね。 どういうものかわからず不安に思っていました。 正体が分かってひとまずすっきりいたしました。ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

強力な薬を使わないと自力の免疫では治せないところまで来ていますから、すぐに連休中でも開いてる耳鼻咽喉科に行って下さい。

lolomina
質問者

お礼

やはり口内炎ではないのですね。 自然に治るものなら…と思っていましたが、病院に行ってこようと思います。ありがとうございます。