• ベストアンサー

女性はなぜ「私、無理、無理」と言うのでしょうか

男から告白されると、女性はなぜ、「私、無理、無理」と言うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

あなたと付き合うなんて考えられない あなたとキス?抱き合う?私の部屋に入れる?無理! そんなこと想像するだけで気持ち悪い!耐えられない! または そんな事になったら私の恥ずかしい所がばれちゃう! この人には良い私しか見せたくない 素敵だけどとても付き合うなんて恥ずかしくて耐えられない無理! のどっちかだと思います。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#218135
noname#218135
回答No.4

好きじゃないから

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218042
noname#218042
回答No.3

容姿外見の悪い男性に告白されるとそうなりますね。イケメンならば絶対にそうはなりません。 『あなたみたいな不細工じゃ私とつりあわないじゃん!』 っていう意味が込められていたり、 『あなたみたいな不細工が彼氏じゃまわりから笑われるじゃん!』 っていう意味が込められていたり。 女性は何だかんだ言いつつ結局はイケメンを彼氏にしたいから。内面や性格は恋愛にはあまり関係ありません。 女性が無理無理言うのは告白した男性の容姿外見が悪いからです!

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無理を感じる相手だから。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に対して「うわ~、これ無理」と思った?

    仲良くなってお互い好意を抱き始めた頃、もしくは交際後 女性のある言動をみて 「うわ~、これ無理」と思ったことはありますか?

  • 無理してでも話すべき?

     こんにちは、お世話になります。    僕は今まで女性と接する機会が少なかったので、  照れ屋であまり女性と話をすることに慣れていません。  男性だと話せるのに、女性だと緊張とか妙なプライドが邪魔をして、  話がぎこちなくなり、自然に話をすることができません。  そのせいで、女性と話をしていても、  会話が弾んだという確信をもつということがあまりありません。    意中の女性と仲良くなるためには、「会話」は重要な要素だと思っている手前、  寡黙な男ではいけないなと思い、今は無理をしてでも女性と会話をするように心がけています。  実際に「無理をしてるね」と直接女性に言われたことはありませんが、  自分では無理をしているかなと感じています。    そこで質問ですが、  男性が無理をして話をしているのを見て女性はどう思いますか?  このまま無理をしてでも話しつづけていて良いのでしょうか?  自然な会話をするためには?   男女年齢問わず、経験談・克服談等を交えてアドバイス頂けると幸いです。  

  • 女性に質問です 女性は、彼氏を一度嫌いになり、ムリ、別れる、

    女性に質問です 女性は、彼氏を一度嫌いになり、ムリ、別れる、話もしたくない。次に進むと思ったら、別れたあと男を絶対受け入れられないのですか?

  • 今は無理って?

    30代の男です。年甲斐もなく告白しました。一回り年下の人に。 答えは、「今は無理」って。この意味は??聞く人もいなくて。。。 お願いします。 彼女とは、二人であったり、関係もあったりします。連絡も時々してる状況です。告白しても、気にせず会ってるのですが。重くとらえすぎでしょうか?

  • 女性の着物で着流しは無理ですか?

    女性の着物で角帯を締めて男性の着流しのように来てみたいと思うのですが、おはしょりがあるので無理でしょうか?数年前に着物ショーで男物の着物ではなく着流しにきてる女性を見たのですが、あれはやはり男仕立てだったのでしょうか?どなたかご存じの方がいらっしゃったら着付け方を教えていただきたいのですが・・もしくは参考のサイトでも良いのですが。よろしくお願いします。

  • 女性からの告白(女性へ質問)

     一般に女性のほうから告白ってするのでしょうか?私個人はたいした魅力ある人間でもないので告白されたことはありませんが、周りの男が女性から告白されたという話もそう多くはありません。  女性としてはどういう心境なのでしょう?男からが当然と考えておられるのでしょうか?

  • 彼女は無理してる?(女性の皆さん教えてください)

    彼女は無理してる?(女性の皆さん教えてください) 最近2人で仕事帰りにご飯に食べに行くようになった同僚女性がいます。 誘えば日時が伸びても会えるんですが、○○で忙しいなど理由を説明してくれて断られ、 来週にしません?とか、○日しか早く帰れないとか、いつがいいですか? のような話になる事が多いです。 会った時の会話で、残業してる日が多いと言っていたので、 それを考えてあげずに、私の気分で誘ってしまって迷惑掛けてるかなとも思っています。 まだ数回ですが、 ストレートにOKされる事より、上記のように断られる事が多いので、 女性にとって私はそんなに優先度高くないんだろうなと思ってしまいます。 二つアドバイスを頂きたいです。 1.こんな時の女性は、どういう感じで私を見ているのでしょうか? 2.その気が無いけど頑張ってくれているのでしょうか? もう少し、その辺りを自然にわかる男になりたいです。 ここ数年付合った子とは何か違う、 久しぶりにドキドキする相手に出会った気がするので、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 無理に好きになるのは何故でしょうか?

    2、3年前にバイトしていた時の話です。 僕よりも時期が後から入ってきた女の子がいました。その子には、すごく失礼な話ですが僕の好みじゃ全然ないのに何故か無理にでも(?)その子に興味持って彼女に出来ないかなって勝手に思ってしまいました。(結局出来なかったんですけどね、それに告白はもちろんの事、これと言ったアタックする事もなかったし、そういう雰囲気にもなれなかったし。) で、何か似たような行動を未だにしてる気がするんです。(その子にではないですよ、あくまでも出会った女性に対してです、といっても出会い自体少ないんですけどね(^^; 顰蹙(ヒンシュク)覚悟書きますが・・・ 「僕を好きになってくれる女性ならもう贅沢言わない」というか、もっと極端な言い方すれば、「女性なら誰でもいい」って、今でもたまに思う事あるんです。(そんな考えはおかしい事だって解ってるんですけどね) これは単に「恋人がほしい」っていう焦りなんでしょうか? やはり無理に好きになるっていうのはオカシイですよね? それとも単に惚れっぽい僕の性格の問題なんですかね・・(^^;

  • 女性の「うわっ!ムリ…」と思った行動は?

    女性の「うわっ!ムリ…」と思った行動は? 特に男性の方に質問です。女性の行動や言動で、「うわっ!ムリ…」 と思った行動を教えてください! 投稿者:水谷 幸恵さん http://gree.jp/sachie_candy

  • 受動的な男に恋愛は無理?(長文)

    現在22歳の男です。今まで彼女ができたことはありません。 私はかなり受動的でシャイな性格をしています。今まで好きな人ができたことはありましたが、一度としてこちらからアプローチできたことはありません。告白などは、もってのほかでした。 女性に話しかけるなど、どんなに勇気を振り絞ってもできそうにないです。どのようにして話しかけるのか、どのような話をすればよいのかも皆目分かりません。 このような受動的な男に恋愛は無理なのでしょうか? 女性のほうから男性に話しかけることは少ないようです。 男性からは「女性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問が沢山出ているのに、女性からは「男性に話しかけるにはどうすればいいですか?」的な質問は全くといっていいほど出ていません。 「男性にリードして欲しい」と思っているがゆえのことでしょうが、我々受動的な男にとって女性をリードすることは極めて困難なことです。 女性の方ももっと、自分から男性に話しかけて欲しいです。アプローチして欲しいです。でないと、自らアプローチできない受動的な男たちが浮かばれません。 「恋愛は女性が主役」と言われています。ならば、主役たる女性が脇役たる男性をリードするべきではないでしょうか?