• 締切済み
  • 暇なときにでも

泥棒

10階建てのマンションで、最上階の10階に泥棒が入るとしたら、どうやってはいるのでしょうか? オートロックで家の鍵もしっかりして場合 ベランダからしか入れないと思いますが、 10回のベランダから侵入する忍者みたいな泥棒っているのですか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • tknkk7

#1:ドローンを、リモコン操作すれば、在宅可否の、チェックが、できます。 #2:まづ、洗濯物有無で、在宅有無。 #3:ミニヘリコプター&ラジコンを、操作します。・・・ ===

• 回答No.3
  • nijjin

>10回のベランダから侵入する忍者みたいな泥棒っているのですか? 中にはいるみたいですね。 現代のマンションにおける犯罪 http://www.hanzai.net/mansion/ 12階でもベランダや雨水パイプを登って進入するケースもあるようです。

• 回答No.2

人目の無い屋上へ出るドアの鍵をピッキング等の何らかの手段を使って開けるなり、壊すなりして屋上に出る事さえ出来れば、適当な所に結び付けたロープを伝って最上階やその2~3階下の階あたりまでならベランダに簡単に降りる事が出来ます。  又、最上階に侵入するだけなら、ロープ無しでもベランダの上部の庇の縁などにぶら下がって振り子のように身体を揺らせば、ベランダの中に降りる事が出来ます。  そうしてベランダから侵入し、室内を物色した後は、玄関のカギを内側から開けて、玄関から堂々と外へ出る事が出来ます。  従って、最上階は中間の階と比べれば泥棒に侵入される恐れの高い階と言われています。

• 回答No.1
noname#231223
noname#231223

オートロックなんてザルですから、入るのはさほど難しくありません。 ・住人のフリをして他の住人が入るときにくっついていく ・配達やセールス等を装って開けさせ、入り込む(用事を済ませたり、誤配達だった風を装ったあと、出ていく前に・・・) ・暗証番号やカギなどを奪って、あるいは拾って・・・ 高層階だと用心が薄れがちですし、下の階より人通りは少ないですからカギを破ったりドアを壊したりも通り沿いの一軒家よりも時間がかけられます。 玄関が無理として、10階だと命の危険を伴いますが、雨どいやベランダをよじ登る手もなくはありません。 屋上に入り込めるなら、下から行くより上から降りてくるほうが楽ですけど。 近隣の部屋に入り込めれば、ベランダ伝いに・・・ね。 まあ、入り込むのも面倒、防犯カメラにも映る可能性大、逃げ道もふつうに歩けるのは廊下・階段・エレベータなど限られるリスクを考えれば、よほどの獲物がない限り下層階や一軒家のほうがねらい目ですが、まず上がってこれないだろうと甘く見るのはよろしくありませんよ。