ベランダのセキュリティ対策は万全?

このQ&Aのポイント
  • 団地の一階に住んでいるので、ベランダのセキュリティ対策が気になっています。
  • 万が一誰かがベランダに入ってきた場合、手でまわすロックをつけていますが、本当に安全なのか心配です。
  • また、ベランダのカギは外れることがあり、いつの間にか何かが置かれていたこともあります。ベランダのセキュリティを改善する方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どろぼうについて

団地の一階に住んでいます。 最近暑いのでベランダをよくあけたまま(アミドで) 子供と一緒にお昼寝しています。 一階ということもあり万が一誰かが入ってきては? としんぱいで一応ホームセンターにうっていた ベランダのドアの下側につける 手でまわすろっく?みたいなのをつけています。 これで万が一誰かが入ったときには そこが外れるし わかるかななんて おもっていますが。。。 玄関のカギは 最近の泥棒は 入ったかわからないように もとのように しめてでていくばあいがあるとききましたが ベランダの その下側につけるカギも かけてでることなんて できないですよねえ? たまに おひるねからさめて あれ?こんなところに こんなものおいてたかな? と思う事があるのですが ベランダはそとからどうしようもないので さすがに ひとがはいったら そのカギが 外れてわかると思うのですが。。。 どうでしょうか?

noname#11213
noname#11213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Megami
回答No.1

ホームセキュリティって心配ですよね。 私も団地にすんでおります。ベランダから進入し、内鍵を回して閉めて外にでるのは、いかなる達人の泥棒でも難しいと思いますよ。でもあの内鍵だけでは心配ですよね。我が家ではベランダのガラスに窓ガラス用アラームを貼り付けてます。+アラームシール。これって割りと敏感に反応するので、お昼寝が安心してできるかもしれません。一応製品が載っているURLを乗せておきますが、業者の宣伝ではありません。きっとお近くのディスカウントショップなどで安価で入手できると思います。お試しあれ。

参考URL:
http://www.rd-section.co.jp/shop/goods.html