• ベストアンサー

ホルモン

成長ホルモンとか女性ホルモンとか聞いたことがありますが 人間の体の中には何種類のホルモンがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

例えば「女性ホルモン」と呼ばれているホルモンの種類だけでも、エストリオール・スロトロゲン・エストロン・プロゲストロン…などなど10種類以上あります。 実際に数えたことはありませんが、僕の知る限り50~100弱程度は確実にありますね。

xwsdifcycffps
質問者

お礼

ありがとうございました。