• ベストアンサー

極限について

画像の問題の答えはa=4,b=-8になりますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.3

添付の画像が不鮮明で問題の文字が判読できません。 なので回答することができません。 鮮明な画像を添付するか、問題文を手打ちで入力してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

難しい問題ですね。画像のピントそのものが、極限の答えです。まぁ、そういうと叱られますね。答えから推測すると、高校の問題でしょうか。極限を求めることができるいくつかの型があるはずです。いろんな工夫をして、その型に変形して求めるわけです。  いろんな問題を解いて、解らなければ答えを見て、ああこんな方法もあるのかと、練習していくうちに出来るようになりますよ。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

判読できないので回答できません。 画像は基本的に、自分で「保存した画像」を拡大して判読できるか確認してからアップロードするか、文字として質問文に記載するかをお勧めします。