• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚のトラウマ??)

離婚のトラウマ??友人男性40代に今気になっている女性がいるとの相談をうけました

このQ&Aのポイント
  • バツイチ男性が気になる女性との関係に慎重さを抱いている理由とは?
  • 友人関係の女性が恋愛感情を抱いてしまった場合、どのように対処すべきか悩んでいます。
  • 周りの友人の意見は、彼自身が判断するべきだというものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1について 離婚にともなっていろいろ辛いことがあったら、それは慎重になると思いますよ。 2について >彼の恋愛事情をわたしが邪魔しているのでは??と思ってしまう時があります。みなさまどう思われますか? 質問者さまの考えの通りだと思いますが、まだやりとりを終了しなくてもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

同じような質問をされていますが… 彼の恋愛を相談するよりも、相談者様の気持ちを整理するべきですよ! 相談者様は、彼をどう思っているのですか? 彼は相談者様を妹のように思っている…と分析していますが、 相談者様は彼をどう思っているのですか? 友人? 親友? 恋人候補? よき兄? 転勤していった彼に会いたいなんて、普通の兄弟や友人なら思いませんよ。 彼の彼女が相談者様と毎日LINEしていると不愉快… というのは、実は相談者様がそうだからでしょうね。 自分の彼が他のオンナと毎日LINEしていたら不愉快だと… 相談者様が彼を友人と割り切るなら、毎日LINEするのは相談者様から控えるべきです。 彼が30代半ばの女性に少しでも積極的に交際を申し込めるように。 相談者様が彼と交際しても良いと思うならば、 「私と交際しない? 私が彼女に成った方が良いと思うよ。」 「タダの友人なら、これからはそういう付き合い方をするから決めて。」 と勝負するべきです。 ただ一つ言えるのは、彼は相当の恋愛ベタですから、誰かがリードしないと進行しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

なるほど、それでは話がまったく別ですね。 というか、その情報がなければまともな回答は得られないのでは? 彼はあなたを追っかけていると思っての言動と推測するのと、 現実的にはあなたにかなりの安心感を抱いての言動では意味が違います。 あなたがまだ自分に幾分かの好意を持っていると思えば、彼女のことの現実的なことはすこしオブラートに包むと思いますし、相談に関してもあなたから突っついて吐かせたのであれば、小出しにしてあなたの反応をみているのかも知れないですね。 まあ そんだけ突っ込んではなせるなら、 「そんなにうじうじしてるなら、私と付き合え!」 とか 「もうじれったい、あきらめて私にしなさい」 でも良いかもしれないですね。 そうゆうキレかたは、こうゆう男性には威力はありますよ。 効き過ぎて引くこともあるかも知れないですが、どっちにしろあなたには前に進める機会が来ると思います。 二度も失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.4

あなたの友人に賛成。 甘えすぎだろ、あなたに‼ 慎重になるのは仕方ないけど、進展する気あるのかないのかハッキリしろよと思います。 そいつはあなたに相談してるように見えて、単に話聞いてほしいだけ。 解決する気ゼロです。 なんで毎日相談するんだ。 進展させたければ、ただちに行動しろよ。 こっちに連絡するより、あっちに連絡しろよ と思う。 ぼくならこんな無駄な時間はないから、連絡を断ちますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

バツイチになると、同じようにバツイチ、バツニの人たちの方がつきあいやすいんだという説もあります。 なので、そういうことを気になるんだと思います。 こういうのですね http://www.xn--88j6ez51irmh.biz/konkatsu/1000000018.html

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

その他の言動がわかりませんので、文面だけをつなぎ合わせれば ストーリー的には、彼は本当はあなたが好きなんだなって感じです。 あなたが、ここまで真剣にここに相談してくるように、彼も自分の事であなたが真剣になってくれる話題が、新しい彼女のことだったのでしょう。 一度振った話題はなかなか引っ込めづらく、今も彼女のことをすきで好きでという感じで話をしますが、そのうちね。なんて言葉を返すようなひとは、あなたにわざわざ相談しないでしょう。12歳以上もはなれていれば、いくら親身になって話をしてくれていても、自分の事を気の良いおじさん程度にしか見ていないだろうと思うし、新しい彼女を仮想でも作っておかないと、気持ち悪がられてもこまるので、密かな恋心を維持する為に言っていることなのかなと思いました。 もちろん、向こうの彼女が嫌いなわけでも、どうでもいいわけでもないかもしれません。 でもたぶん本命はあなたでしょうね。 邪魔しているのでは無く、今の関係をなんとかつなぎ止めたいと必死になっていている無理な形なので、あなたは違和感をばんばん感じるのです。 大人なのでそれくらい判断するでしょ。といういみでは、すにで、静かにあなたのことを思っているこの状態が彼が決断した彼の形なのかも知れません。

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は私は彼のことが好きでした 彼は妹みたいなもんだ 俺にとってはかなり友達だと思っている とまで言われ、ふられています そのお付き合いしたい女性とのことは、 私と彼女のラインを誤送して発覚したぐらいなんです それじゃ、私は寂しくなるけどその彼女とだけ連絡とったほうがいいよ といいました。が、 彼は彼女と付き合いたいと思っていると言っておきながら まだそんなに仲良くないし このさきどうなるかわからないし とぐずぐずしてました とかしまいには 私に彼女とことを相談したいといってきて 話をきくようになったんですが。 というか私から聞いてます。 なぜならどちらかにお付き合いする人できたら毎日のラインやめようね。 って私がはっきりかれになんどもしつこいぐらいいってるからです、 それをいったとたん彼は彼女との話を私にしなくなり 私がいまどうしてるの? ってきくと連絡とってるよ と答えるぐらいで まだお付き合いしないの? ってきくと まだしないよ って答えるお決まりな状態が続いています もう1ヶ月はこの状態です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お付き合いするひとができたらラインやめようね。

    と約束しました。彼は守ってくれるでしょうか? 長文です。 いいな、って思う人ができてその人と8ヶ月以上毎日ラインしています しかし、私は2ヶ月ほど前にふられています 彼が転勤になったというのをきっかけに気持ちをつたえました 理由は年の差と彼に好きな人がいるから。 私とは気が合うから何でも話せるとはいうものの。 同性の友人だったらよかったのにと言われました。 はっきりは聞いてませんがきっと私を女として見れないんだろうな って感じです その好きな女性といずれお付き合いしたい、とも言われました。 その女性とは昔からの知り合いで年齢も近いし一緒にいて気が合うそうです。 しかし、なぜまだ告白しないの?転勤になるのに?? っていったら、 本当にあうかわからないし。。。。 といってました。 彼バツイチのためか、お付き合いに対して慎重です。 私にはなんでも話せるから、 友人関係を続けつつ、その女性のことも相談したいって言われたんです。。。。 そのとき悲しい気持ちより、なぜか妙に納得というか。。。 そこまで言われちゃね、となんか苦笑いな気持ちになり結構割り切れました。 私も彼がいてくれると色々励みになるので 友人関係でまたラインを無理なく続けようということになり、 それからまた毎日ラインしています 1日に3往復くらい2週間に1度は電話してます 私と彼で約束しているのは、 お互いほかにお付き合いするひとができたら連絡はやめようね ということです 私は彼にそのことは何度も話しています 私が彼女の立場じゃそんなことされたら絶対に嫌だと思ったからです 彼最初は、 お付き合いする人ができても相手に話せばわかるんじゃないかな。 とか いっていましたが、最終的にはその約束に同意してくれました。 しかし、その約束から2ヶ月たつ今、彼いまだにお付き合いしてないのか、 なにも言ってきません。 私がまた会いたいっていうと、転勤先に遊びに来ていいよ。 という始末です。1ヶ月ほど前に、 あのひととはどうなってるの? てきいたらまだ連絡とってるよ。 とはいっていたのですが。。。 彼40歳相手の女性35歳です この年の恋愛にしてはスローペースな気がして。。。。。 本当は付き合ってるけど私には言わないのかなって思っちゃいます。 みなさんどうおもわれますか? 私自分がされて嫌なことはひとにはしたくないです。 ただ、彼とあわなくなってから、彼がきっかけでダイエット始めて 結構見た目に分かるぐらいかわったといわれるようになりました 彼に毎日報告するのが日課になってます 彼にもフェイスブックの私の写真を見て、ずいぶんかわったと褒められました。 調子にノってまだまだつづけてます笑 それもあって、彼がいるとどんどんキレイになってくしなー このまま続けたいなー という気持ちもあるんです。。。。 思い切って今朝、 あのひととはどうなってるの? って聞いたら、 いつも返事返ってくる時間に返事がありません。 彼はどういうつもりなんでしょうか。。。

  • 離婚後の恋愛

    先日知り合った人と2度目のデートの時に 『実は、自分は去年・・離婚してるんだ』 と言われました。 離婚については詳しく話してくれました。 今後、結婚・恋愛をする気はある。とも、言ってました。 子供はいません。 でも、2回ともデートに誘ったのは私から・・連絡するのも私から・・彼は会いたいと思って来てくれてるのかわかりません。 私は彼の内面に惹かれているので、離婚の事は気にしていません。 離婚後の恋愛て慎重になりますか? つきあう前に、何を一番考えるのでしょう? お互い30代前半です。

  • 40代お付き合いしてとこっちからいったほうがいい?

    自分からお付き合いして欲しいっていったほうがいいのでしょうか? 40歳ぐらいの男性からのご意見お伺いしたいですが、 いろんな意見を聞いて参考にさせてください 1年ほど前から毎日ラインで連絡をとりあってる男性がいます 最初の半年は近くに住んでいたのでラインもしていましたが、 ご飯も食べに行ったりしていました それから彼が転勤になったためラインと電話をたまにする関係になりました 私は彼が転勤する前に、好きと伝えてふられています 理由は年の差がある、彼がバツイチで私にはほかにもっと良い人がいるのでは?と思うから、 など。 これは推測ですが女性としてみれないとかタイプでないっていうのもあるのかな? って思いました 私はかなり彼がすきになっちゃっていたのでショックでしたが、 しょうがないと思い、友達として付き合っていました 彼はその間も 俺はお兄ちゃんみたいなもんだ とか 街婚にいけとか婚活しろとか あー私ってやっぱり女としてみてくれてないんだなーって感じでした そんな彼と半年ぶりに再開しました 彼が隣県の実家に帰るついでにたちよってくれたんです その時彼に女性らいくなったと、 ものすごくびっくりされ、街ですれ違っても誰だかわからないと思うって言われました それもそのはずです 私はこの半年で9キロ減量、 なぜか身長も伸びていて、 服装や髪型、コスメも研究して 結構頻繁にあってる人でさえ私の変貌ぶりに みんなびっくりします 彼とその後のラインで これ以上女性らしくなったらどうしよう とか 次もあってくれる? とか すごくどりょくしたんだなって感動したよ とか 言われます。 前と感じが全然違います 次会うとき楽しみ とか 次の転勤またもどしてもらえるように希望してみる とか 私の前向きで努力家なところが好きだ 言われました しかし お付き合いするって話にはなりません 友人に相談したら、 年齢も上だから慎重なんじゃない? お付き合いする=結婚て考えるだろうし、 バツイチだしね。 って言われたんです 確かに彼40歳私30歳 彼10年以上前に離婚子供なし 性格の不一致 かなりトラウマをかかえてます この10年間で3年ほどつきあった彼女いたらしいですが結婚する気はなかったそうです 私はふられているため私から言う立場じゃないかななんて思うし。。。。。 皆さんどうしますか? ちなみに彼にずーーっとマチ婚いけって言われてたので マチ婚いったら私のこと気に入ってくれた男性がいたんです。 同世代の男性です いいひとだなーとは思ってますが、とても感情的なものがついてきません。 彼も私がマチ婚いって連絡とってる男性がいるっていうのをしっているんですが、 最初は慎重に話をすすめたら悪い人じゃなさそうだしいいのでは? と言われましたが、 あってからというものの、ほかの女性ともれんらくとってるひとかもよ?? とかいいます 脈アリなのかな?? って思ったり、 でもまだ平行線だったり。。。。。 どうしたら良いとおもいますか?

  • 1年片思いの彼がようやく振り向いてくれそうですが

    40歳ぐらいの男性からのご意見お伺いしたいですが、 いろんな意見を聞いて参考にしたいので 宜しくお願いします 1年ほど前から毎日ラインで連絡をとりあってる男性がいます 最初の半年は近くに住んでいたのでラインもしていましたが、 ご飯も食べに行ったりしていました それから彼が転勤になったためラインと電話をたまにする関係になりました 私は彼が転勤する前に、好きと伝えてふられています 理由は年の差がある、彼がバツイチで私にはほかにもっと良い人がいるのでは?と思うから、 など。 これは推測ですが女性としてみれないとかタイプでないっていうのもあるのかな? って思いました 私はかなり彼がすきになっちゃっていたのでショックでしたが、 しょうがないと思い、友達として付き合っていました そしてこの1年間毎日ラインをしています 朝のおはようからはじまり3往復くらいです たわいもない話がメインです 彼はその間も 俺はお兄ちゃんみたいなもんだ とか マチ婚にいけとか婚活しろとか あー私ってやっぱり女としてみてくれてないんだなーって感じでした そんな彼と半年ぶりに再開しました 彼が隣県の実家に帰るついでにたちよってくれたんです その時彼に女性らしくなったと、 ものすごくびっくりされ、街ですれ違っても誰だかわからないと思うって言われました それもそのはずです 私はこの半年で9キロ減量、 なぜか身長も伸びていて、 服装や髪型、コスメも研究して 結構頻繁にあってる人でさえ私の変貌ぶりに みんなびっくりします 彼とその後のラインで これ以上女性らしくなったらどうしよう とか 次もあってくれる? とか すごくどりょくしたんだなって感動したよ とか 言われます。 前と彼の態度が全然違います 前はやはり親しいお兄さんって感じでしたが 今回は異性をいしきしてくれているのでは。。。 と感じます 次会うとき楽しみ とか 次の転勤またもどしてもらえるように希望してみる とか 私の前向きで努力家なところが好きだ 言われました しかし お付き合いするって話にはなりません 友人に相談したら、 年齢も上だから慎重なんじゃない? お付き合いする=結婚て考えるだろうし、 バツイチだしね。 って言われたんです 確かに彼40歳私30歳 彼10年以上前に離婚子供なし 性格の不一致 かなりトラウマをかかえてます この10年間で3年ほどつきあった年上の彼女いたらしいですが結婚する気はなかったそうです 私はふられているため私から言う立場じゃないかななんて思うし。。。。。 皆さんどうしますか? ちなみに彼にずーーっとマチ婚いけって言われてたので マチ婚いったら私のこと気に入ってくれた男性がいたんです。 同世代の男性です いいひとだなーとは思ってますが、とても感情的なものがついてきません。 彼も私がマチ婚いって連絡とってる男性がいるっていうのをしっているんですが、 最初は慎重に話をすすめたら悪い人じゃなさそうだしいいのでは? と言われましたが、 あってからというものの、ほかの女性とも連絡とってるひとかもよ?? とかいいます 脈アリなのかな?? って思ったり、 でもまだ平行線だったり。。。。。 どうしたら良いとおもいますか? また会いたいと彼にいったら来週こちらへまたきてくれることになりました その時にできればお付きあいする関係になりたいと思うのですが。。。 私一度ふられているし。。。。

  • バツイチアラフォー離婚はトラウマ?

    アラフォーのかたに伺いたいです なんでも思ったこと意見ください 私31歳女は、41歳バツイチ男性ともう1年3ヶ月毎日連絡とってます 私は彼が大好きでした、今でも好きですが落ち着いた気 持ちです 彼は最初の結婚がトラウマのようです 28で結婚、30で離婚。 性格の不一致 奥さんが毎日機嫌悪くて毎日喧嘩。 原因は彼の転勤で奥さんが慣れない土地に来て、その上かえが毎日深夜帰宅 その時点で彼が28歳奥さん23歳 奥さんは彼の仕事がどういったものか社会人経験も浅く理解できなかったようです なので毎日喧嘩。 奥さんの地元に転職することも考えたがそこまでできなかったとのこと。 半年で別居。色々あって離婚してくれと彼から頭を下げたそうです。 あなたから結婚してくれていったのにあなたからわかれてくれは無責任だ といわれ、相手の言い値を払いお金で解決。 今でも離婚のときのはなしになると頭を抱えます完全にトラウマです 私は彼より10歳年下ですが最近は彼の母親みたいだなて思います 離婚の時のはなし、前の彼女のこと、仕事の愚痴、親のこと、姪のこと、天気のこと、食べ物のこと。。。 出会ってから毎日連絡とってお互い話してます 一時期少し付き合いましたが 彼が “付き合う”て関係がすごくしんどかったみたいで。解消しました。 私から見たら遠野なぎこみたいなかんじでした(ー ー;) 彼は結婚するなら私みたいな人がいいんだろうな とはいいますが、過去の経緯からハードルが高いみたいです 彼はやはり結婚できないひとなんでしょうか?? 責任をおいたくない? 彼の気持ち理解できますか?

  • バツイチ・子持ち男性との付き合い

    なんとなくですが、時間の問題で、 もうすぐバツイチで子持ち(別居)の30代男性と お付き合いしそうです。 (※離婚の原因はわかりません。また、子供とはよく会っているようです。) 出会ってから、3ヶ月ぐらい。 私は20代で、その方とは約10コ離れているのですが、 今まで、そんな年上の方と付き合ったことがないですし、 性格も180度近く違うので、惹かれる部分もありつつ、 うまくいきそうにない不安があります。 離婚を経験すると、恋愛も慎重になると聞いたのですが、 見る限りでは物怖じしないタイプで、軽い感覚で付き合う気なのかなと思ったりもします。 あれこれ考えてもよくわからないので、 30代の男性が10コ下の女性に求めるもの、 また、バツイチ男性が離婚後、恋愛する上で考えることなど、参考にしたいので、教えてください。 人それぞれかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 離婚後の出会いの機会を教えて下さい

    私は、現在30代半ばの女性で、3年前に離婚しました。子供はいません。 原因は旦那から『小遣いをあげてくれない、私がHを断った事が多く気に入らない』との事でした。 私が別居中に女性を泊まらせてたりして、その証拠を写真で残し、旦那に見せたら『勝手に家に来て信じられない』と言ってました。 私自身、子供が欲しいと思った時に離婚したので、当時の精神的なショックは耐えがたいものがありました。でも友人等、いろんな方に励まされ、助けられ生きてきました。 次の恋に進みたいですが、なかなか前に進めず今に至ります。 好きな人がいましたが、彼は非常識な事を何回か私にして、私はこの人とは人生歩めないと思い、別れました。 離婚は私にも原因があるだろうし、過去の失敗を今後に活かして、恋愛をしたいと思いますが、出会う機会がないし、このまま歳を重ねていくのかと思うと、嫌だし、自分で動かなければと思いますが、どうしたらいいか悩んでます。 また失敗するのでは?と新しい出会いに、臆病になってるのも事実です。 個人的には車が好きですが、もっぱら助手席ドライブ派です。 かといって車が好きな方が集まるサークルなどには所属してないし、そのような方とお会いする機会もありません。 スポーツジムに行ってますが、ただひたすら筋トレしてるだけです。 美人でもないし、話かけづらい印象もあるんだろうなあと思いますが、なかなかそんな印象はとれなくて、本当にどうしたらいいか考えてます。 30代半ばでバツイチはひいちゃうのかな・・。 皆様、ご経験のあるかた、出会いの機会を探されてる方、アドバイスを頂けますか? 男性の方、バツイチは気になりますか? 宜しくお願いします。

  • 10歳年上好きな人に私から告白したい長文

    こんばんは! 私は29歳女です。 1ヶ月ちょっと前に友人の結婚式の二次会で知り合った男性がいます。 彼は10歳年上で新郎の友人です。 新郎の紹介で知り合いました。 この期間で毎日ラインを3~9往復くらいしています あった回数は3回で、食事2回日帰りお出かけ1回です。 食事は大体7時くらいからあって、場所を移動して12時前くらいまでお話をしています。 私は最初からとても好印象で一緒にいて自然で落ち着きます。 もう彼とお付き合いしたい気持ちがあります しかし、気になることがあります 1、彼がバツイチと歳の差を気にしてる 歳が10歳違うので、 歳の近い人が良いとか思わないの?とか聞いてきます 彼10年前に離婚していてバツイチです子供はいません 転勤族で転勤するときに一緒についてきてもらったら、 すごく仲が悪くなってしまって、 具体的に奥さんがなれない土地??のためか情緒不安定になってしまったようです 顔をあわせるたびに怒鳴られて、 喧嘩しないとわかりあえないでしょ!! といって喧嘩をふっかけてくるそうです。 半年で別居、その後1年半後に離婚したそうです 俺から結果的に別れてくださいっていったんだけど、 俺はいやでいやでしょうがなかったから離婚した。 けれど、悪いことをしたと思ってる。 俺の勝手で転勤でついてきてもらって、結婚までしたのに。 俺のこと責任のないやつだと思わないか?? といわれました。 2、俺のこと勘違いしているよ&私の先走り 彼のことが私気に入りすぎて、 出会って5日目ぐらいのときに、 私、気になっています!! ってラインで送りました。 すると、彼は、まだ知り合ったばかりだし、 それに結婚式に参加してテンションがあがっているし、 なんか俺のことよくみえすぎてるんじゃない?? 俺色々考えることあって【この時点でバツイチなことしりません】 なんかごめんね。 って言われました。 そうですかー。 と流して全然別の話題をしばらくラインでしてました。 そして私が 『お付き合いしているひといないのですか?』 ってきいたら、 おれなんかにそんなこと聞いてくれるんだね。 付き合ってる人はいません。 けど正直好きな人はいます。 あとおれ、バツイチです。 といわれ、なんとなくそんなきはしてました。 食事いくの楽しみにしています! ってラインしたら、 もっとラフな感じで食事とかいけないの?? って言われて、 ごめんなさい。 それじゃお友達としてご飯食べに行きましょ! っていっていまにいたります。 彼には、このとき、 おれよりよっぽど大人だね。 っていわれました。 以上、2点のことから私から告白するのためらってます。 また彼と来週会うんですけどね。 私から一度気になってるっていってるし、 もうあんまり押さないほうが良いかな??

  • 元彼と連絡を取り続けることについて

    男性女性問わず思ったことよろしくお願いします 私31歳女 1年10ヶ月ほど毎日連絡をしている男性がいます 彼は41歳でバツイチです 10年ほど 前に離婚し、子供はいません 友人の結婚式で知り合いました 転勤族の彼 知り合って半年で転勤し、 それから遠距離??というんでしょうか 4ヶ月に1回くらいはあってます この間で一応お付き合いしましたが 彼からお別れ言われました 理由は ・妹のようにしか思えない ・仕事がつらい ・この年で結婚して子供を持とうと思えない ・前の結婚がトラウマで結婚と思えるかわからない という理由でした そっか と思い今も友人関係を続け、 ラインでつながってる状態です ラインの回数は5往復くらいです たまに電話 ラインの内容は日常会話です 今見てるテレビ、今日あったこと、会社の愚痴、天気の話様々です 時折彼から、 私に彼ができたらいい とか 私が男だったらいいのに って言われます はっきりとはいいませんが、 友人関係としてこのまま続けていきたいって強く思ってるみたいなんです 私はこのままラインをしていきたいと思います 彼と出会ってから自己啓発に励むようになって ファッションも変わり、 ダイエットもして7キロ痩せました 彼は私にとって有益な人です 気持ちも面では彼のことは好きです しかし恋愛のようなもえる気持ちではありません なぜなら彼の気持ちが0なのがわかっているからです 質問 この関係どうおもいますか?? 彼は私がまだ好きとは思ってないはずです 友人としてつなぎとめたいのでしょうか? また、私は彼が初めて結婚したいとまでおもった相手です しかし彼はそう思わなかった その気持ちは受け止めてます そのとき 羞恥心、悲しさ、さみしさ、 安心感、次への希望 よくわからない感情がいりみだれてます そちらかというと前向きな気持ちです

  • キープなのか?

    いいなと思ってる男性がいます 彼40歳バツイチです バツイチ理由は性格の不一致です。 2ヶ月くらいLINEを毎日していて、週1くらいであってます。 そのひとに恋愛話の流れで下記のことを言われました 好きな人がいるけど、 その人に2度も告白したけど振られて、もうだめだとは思うんだけど、まだその人に気持ちが少しある。 だけど、Aちゃん(私)とのLINEや会うのは楽しいし、これからも続けて行きたいし、Aちゃんのことも気になり始めてる。あと、もしかしたら転勤のことも考えたらり(転勤族)するし。 今のままの関係続けられないかな。 Aちゃんに気持ちがいってるのはたしかなんだけど。 と、言われました。 彼40歳私30歳です 私はかなり彼が好きになってしまい一目惚れに近い感じです。 なので、私はこのままの関係をしばらく続けていこうかと思ってます。しかし。めちゃめちゃつらいです。 彼からのLINEや誘いがほとんどだったし、私のことを好きでいてくれてると勘違いしていました。 来週、パンケーキ食べに行く約束してます。 この正直な話は彼なりの私への誠意でしょうか? みなさんどう思いますか?