• 締切済み

刺された虫が気になります…

閲覧ありがとうございます。 数日前から、夜中にブーンと音を立てて飛ぶ虫が部屋にいて、うるさくて眠れませんでした。 その後もなかなか虫を見つけられずにいましたが、先日朝起きたら瞼と頬に刺された跡がありました。 直径1cmくらい、ぽつっと赤くなり腫れています。痛くも痒くもありませんが、目立つし虫を何とかする方法はありませんか?(一人暮らしなので窓を開けて寝る以外でお願いします…) そもそもこの虫は何という虫なのでしょうか。 そういえは日中一度だけ姿を目撃しました。茶色いコオロギ?みたいな虫で、3cmくらいの大きさでした。

• 昆虫

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

「ブヨ」ですかね。刺すんじゃなくて、噛みきってるんですね・・・。 ブヨに刺された跡の処置!腫れや痛みが治らない?病院や薬の対処法 健康チェックナビ【病気の症状や原因・予防や対処法】 http://kenkoucheck-navi.com/%E3%83%96%E3%83%A8%E3%81%AB%E5%88%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%B7%A1%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%BD%AE/

yachhan333
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きさからして違うような気がします。私が見たのはもう少し大きく、1cm以上ありました(質問に3cmと書きましたが、そんなに大きくはありませんでした…すみません)。 それに、痛くも痒くもありません。 ただ、見た目はこんな感じでした!