• 締切済み

職場恋愛の元カノ

半年間ほど職場の同僚のシングルマザーと付き合っていました。 しかし、児童扶養手当を貰えなくなりそうで付き合い続けるのが怖いと突然言われました。 一緒にいる所を目撃され、役所に情報提供があった事から彼女に事実確認が行われたようです。 それ以来、周りの目を気にしながら付き合うのが怖いという事で別れる事になりました。 別れて3ヶ月程になりますが、一緒に行った旅行やお店の話をしては懐かしがったり、プレゼントした物を身に付けていたりと彼女が何を考えているか分かりません。 本人には言い出せなかったですが将来的には結婚も、と真剣に考えていただけに未だに吹っ切れません。 最近、付き合っていた頃には言われなかった仕事面での不満を言われたり、連絡をとっても素っ気なかったりと、関わって傷つくのが辛くて避けてしまっています。 時間が経てば経つ程に溝が深くなってしまっている気がします。 今の段階では結婚を前提にやり直したいと申し出ても取り合ってくれないような気もします。 このままのギクシャクは堪え難いので何かアクションを起こしたいとは思っても何をして良いか分かりません。 今の僕に出来る事は何かあるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

相談者様は「甘い」ですね。 まず、お2人の生活に関する価値観が違います。 彼女は「好き」ではあるけれど、「生活」がもっと大事なのです。 当たり前です。 彼女は、職場の給料と児童手当で生活しているのです。 どちらかが欠けても苦しくなるのです。 改善方法は、ただ一つ。 相談者様がキチンと結婚して、彼女の給料と児童手当分を稼ぐのです。 貴方にそれが出来ますか? 会社に結婚を報告して彼女を退職させ、「彼女の給料+児童手当」を渡せますか? 勿論、相談者様の生活費分も含めてですよ。 それだけの覚悟と能力が無いなら、タチの悪い火遊びはやめた方が良いですよ。

noname#218319
noname#218319
回答No.2

彼女はあなたよりも手当、お金を選ぶ人ですよ。

• mindy73
回答No.1

今すぐ結婚すればいいのでは?