金や肉体に惚れるのが卑しくて性格に惚れるのが善?

このQ&Aのポイント
  • 異性の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に惚れるのと金に惚れるのとで何が違うの?どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか?
  • 「何故今の彼と付き合ったの?」って聴かれた時に「お金持ってて何でも買ってくれるから。」と言ったら「そんな選び方良くないよ。性格が合うかで選びなよ」と言われたりする。 相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、第三者には体面を偽装するために「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなのですか?
  • 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」「あの子の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」これでも別にいいと思うけど。わざわざ無理に「性格が合うんです」とか言わなくても。性格に惚れるのが善で、金や肉体に惚れるのが悪とかあるの?「金がなくなったら離婚するのか!」「年老いて肉体が汚くなったら離婚するのか!」って性格最上位派のアホが連呼してたりもするけどそりゃ好きなポイントが失われたら離婚するでしょ。「性格が良くて結婚した!」っていってるアホも「結婚したら彼は変わった」とかほざいて性格の不一致で離婚してるじゃん。結局性格も金や肉体と大して変わらん。惚れた要素がなくなれば別れるだけ。だから、金に惚れようが乳や膣に惚れようが性格に惚れるようが同じでしょ?
回答を見る
  • ベストアンサー

金や肉体に惚れるのは卑しくて性格に惚れるのが善?

異性の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に惚れるのと金に惚れるのとで何が違うの? どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか? 「何故今の彼と付き合ったの?」って聴かれた時に「お金持ってて何でも買ってくれるから。」と言ったら 「そんな選び方良くないよ。性格が合うかで選びなよ」と言われたりする。  相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、第三者には体面を偽装するために 「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなのですか? 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの子の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 これでも別にいいと思うけど。 わざわざ無理に「性格が合うんです」とか言わなくても。 性格に惚れるのが善で、金や肉体に惚れるのが悪とかあるの? 「金がなくなったら離婚するのか!」「年老いて肉体が汚くなったら離婚するのか!」 って性格最上位派のアホが連呼してたりもするけど そりゃ好きなポイントが失われたら離婚するでしょ。 「性格が良くて結婚した!」っていってるアホも「結婚したら彼は変わった」とかほざいて性格の不一致で離婚してるじゃん。 結局性格も金や肉体と大して変わらん。 惚れた要素がなくなれば別れるだけ。 だから、金に惚れようが乳や膣に惚れようが性格に惚れるようが同じでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimamoyo
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

いいんじゃないですか。 おっしゃる通り、性格が合っても離婚する人は離婚するし、金や体目当てで結婚しても生涯添い遂げる人もいます。 親戚の話ですが、お金と家柄が無かったらあの人と結婚なんてするはずないでしょ。愛情は後から付いてくるのよ。 と言っていた人がいました。 そんな親戚も結婚して40年くらい経ち、今はお世辞にもお金持ちには見えませんが離婚するようにも見えません。 結婚は人それぞれって思いますね。 無理に他人に合わせる必要も無いかなって。でもマイノリティである事は確かなので、ひんしゅくは買ってしまうのかも。

その他の回答 (1)

noname#217822
noname#217822
回答No.2

価値観が 全く違うので あなたに話ししても理解出来ない・・ なので そう 思ってなさい・・ 理解出来る様になってからで無いと あなたには 何が善で 何が悪か・・なんか 到底判らない

関連するQ&A

  • 結婚相手を金で選ぼうが性格で選ぼうが同じことでしょ

    異性の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に惚れるのと金に惚れるのとで何が違うの? どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか? 「何故今の彼と付き合ったの?」って聴かれた時に「お金持ってて何でも買ってくれるから。」と言ったら 「そんな選び方良くないよ。性格が合うかで選びなよ」と言われたりする。  相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、第三者には体面を偽装するために 「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなのですか? 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの子の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 これでも別にいいと思うけど。 わざわざ無理に「性格が合うんです」とか言わなくても。 性格に惚れるのが上品で、金や肉体に惚れるのが下品とかあるの? 「金がなくなったら離婚するのか!」「年老いて肉体が汚くなったら離婚するのか!」 って性格最上位派のアホが連呼してたりもするけど そりゃ好きなポイントが失われたら離婚するでしょ。 あれこれ複数の理由でこの人だと選んだけど、その決め手になったものが金だったら金が無くなれば離婚するし、肉体の綺麗さならデブになったりババアになれば離婚する。 それが普通。 離婚理由で一番多いのは「性格の不一致」だから、性格が原因で離婚してる人多数いる。 だから性格で選んでも結局離婚率は変わらない。 顔だけとか金だけで選ぶというのではなくて、相手を選別する最大の指標を何にするかという点で、金も肉体も性格も変わらないでしょ?

  • 金に惚れるのが卑しくて性格に惚れるのが尊いの?

    相手の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に惚れるのと金に惚れるので何が違うの? どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか? 「何故付き合ったの?」って聴かれた時に「お金持ってて何でも買ってくれるから。」と言ったら、 「そんな選び方良くないよ。性格が合うかで選びなよ」と言われたので。 相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、第三者には体面を偽装するために 「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなの? 「彼が大金持っているから好きなんです。」「あの子の胸と尻がたまらないから結婚した。」 これでも別にいいと思うけどな。 わざわざ無理に「性格が合うんです」とか言わなくても。

  • 性格で選ぶのも金で選ぶのも同じじゃん、何が違うの?

    質問の内容を書いてください相手の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に惚れるのと金に惚れるので何が違うの? どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか? 「何故付き合ったの?」って聴かれた時に「お金持ってて何でも買ってくれるから。」と言ったら、 「そんな選び方良くないよ。性格が合うかで選びなよ」と言われたので。 相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、第三者には体面を偽装するために 「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなの? 「彼が大金持っているから好きなんです。」「あの子の胸と尻がたまらない。揉みしだき続けたいから結婚した。」 これでも別にいいと思うけどな。 わざわざ無理に「性格が合うんです」とか言わなくても。 金や肉体が理由で結婚したら、「相手に金が無くなったら別れることになるぞ 。」「外見が劣化したら別れるのか。」 みたいに言われる人もいますが、そんなもん性格も同じじゃん。 結婚後や付き合った後に性格変わる人なんてたくさんいるから。 性格で選ぶのが尊いって思っている人に質問です 性格が金や学歴などその他の指標よりも優れている根拠って何ですか?

  • 性格が良くて結婚したのに性格の不一致で離婚する?

    性格面に惚れて結婚したのに性格の不一致で離婚するのは動機が嘘だったのか、ちゃんと性格を理解してなかったのか、どっちが多そう? 「何故今の彼と付き合ったの?」「嫁のどこに惚れたの? 」って聴かれた時に 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの女の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 こんなことを言う人はあまりいません。 ほとんどが 「性格が良かったからです。笑いのポイントも合うし。」「人としての中身が良かったから。」 このような性格が合うからという返答ばかり。 それは性格に惚れたと言ったほうが品がよく聞こえるし、「財産」「若さや肉体」よりも「性格」は変化しにくいので、金がなくなったから離婚や年老いたから離婚というようにすぐに離婚したりすることはないだろうと大勢が思っているからです。 しかし、画像にもあるように「弁護士に話した離婚理由」の第1位は男女共に性格の不一致が圧倒的です。ここ10年間その座をキープしています。 性格が良い、自分に合うという理由で結婚しておきながら、性格が悪い、自分に合わないと言って離婚する。こういう人が多いのは何故ですか? (1) 性格が良かったから結婚した、という発言は全て嘘であり、実際は金や肉体を目当てに結婚した。またはデキ婚であったことを隠すために性格が良かったから結婚したとか言っておいただけだった。その結果、性格が我慢ならなくなった。 (2) 性格が良いと思って結婚したが、実際は相手の性格の上辺しか見ておらず、相手を分かった気になっていただけだった。そのまま本性が分からないのに結婚し、本性を知ったら我慢ならなくなった。 性格がいいと言って結婚しておきながら、性格の不一致が理由で離婚するのって (1)の結婚の動機が嘘だったか (2)のちゃんと相手の性格分かってなかったかのどちらかしか無いと思いますが、どちらが多いと思いますか?

  • 本当に性格が合って結婚したの?なのに不一致で離婚?

    本当に性格面に惚れて結婚したのに性格の不一致で離婚することはあり得るのですか? 「何故今の彼と付き合ったの?」「嫁のどこに惚れたの? 」って聴かれた時に 「彼が大金持っているから好きなんです。あれが欲しいと言ったら数分後にはもう買ってくれている。これは快感」 「あの女の胸と尻がたまらない。常にもみしだいていたい。そこに射精をしたい。だから結婚した。」 こんなことを言う人はあまりいません。 ほとんどが 「性格が良かったからです。笑いのポイントも合うし。」 このような性格が合うからという返答ばかり。 その割には弁護士に話した離婚理由の第1位は男女共に性格の不一致が圧倒的です。ここ10年間その座をキープしています。 性格が良い、自分に合うという理由で結婚しておきながら、性格が悪い、自分に合わないと言って離婚する。こういう人が多いのは何故ですか? (1) 性格が良かったから結婚した、という発言は全て嘘であり、実際は金や肉体を目当てに結婚した。またはデキ婚であったことを隠すために性格が良かったから結婚したとか言っておいただけだった。その結果、性格が我慢ならなくなった。 (2) 性格が良いと思って結婚したが、実際は相手の性格の上辺しか見ておらず、相手を分かった気になっていただけだった。そのまま本性が分からないのに結婚し、本性を知ったら我慢ならなくなった。 性格がいいと言って結婚しておきながら、性格の不一致が理由で離婚するのって (1)の結婚の動機が嘘だったか (2)のちゃんと相手の性格分かってなかったかのどちらかしか無いと思いますが、どちらが多いと思いますか? 可能性をあげればいくらでも出てきますが、本質問では二者択一での回答をお願いいたします

  • ヨリ戻したら夫の性格、変わりますか?

    今夫と別居中のものです。 離婚を視野に入れ、私から家を出ました。 夫は短気な性格で、カッとなると結構ヒドイ事を言います。 「バカ」とか「アホ」とかはないのですけど、 「結婚前に戻りたい」とか 「家族やってく気がなくなった」とか、 「結婚した事を後悔してる」とか。 もちろん、怒らせてしまう私も悪い部分はあるかと思います。 それで、相性が合わないんだなと思って、数ヶ月前に家を出たのです。 家を出てから今3ヶ月経ちますが、夫は一度も迎えに来ませんし、 会話はメールでのやり取りのみ。 私が 『こういう所が耐えがたかった』 『この時は本当に悲しかった』 と伝えてもその言葉を受け取ってくれずに全て反論してきてそれでやっと 離婚する覚悟ができました。 ちょうどいいタイミングで夫から離婚した方がいいという連絡があったため、 今荷物を次々と運んでいる最中です。 荷物がなくなり始めて夫は焦ったせいか、突然態度が急変しました。 「帰ってきて欲しい」「いつまでも待っている」 そんなメールです。 今そんな事を言われてしまうと、大好きだった夫なだけに心がとても揺らぎます。 でもあんな短気な夫だとまた同じ事を繰り返すだけのような気もします。 別居した原因は他にも、 ○夫がマザコン傾向にある事 (毎月多額のお金をうちよりも収入の多い親に渡したがる)、 ○一度怒ると私の事を無視するようになり、 普通に会話ができるまでに最低3日、最高でも3週間はかかる事、 ○私の親に対する態度が他人行儀 など、いくつかあります。 そこで、一度離婚の危機があった方で、その後ご主人の性格が変わった方の体験話などありましたら是非お聞かせ願いたいのです。 また、私はどうすべきかご判断の方もよろしくお願いいたします。

  • 離婚した姉の性格の変化

    愚痴かもしれませんが、聞いてください。 先日、家族の入院をきっかけに東京から姉が帰省しました。 姉は7、8年前離婚をしました。 アメリカ人と結婚していて、私はたいそう、その元お兄さんを懐いていたのですが。。。。 その方は他に好きな彼女ができて別れてしまいました。 今は、幸せに結婚生活を送っているとのことです。 やはり、姉の性格が悪いのか、離婚してますます悪くなったのか、わかりませんが、今回の帰省で、本当に性格が悪い、変わったと思いました。 まずは、ものすごい自己中で、1人で長年いるとこんなにも、人のことをまるで、考えず、毒舌を吐き、人を、ことごとく、馬鹿にする、これでは、他人とは暮らせないまずは、逃げていくと思いました。 悲しい事ですが、今は本当にお金しか信じられないようです。 もう、54歳なので、性格はまずは直りそうにもありませんが、離婚するとこんなにも変わるものなのでしょうか??前から、性格は自己中でしたが。。。。。 はっきり云って付き合いたくないのですが、実の姉ですし、どうすればよいでしょう?? その様な経験をお持ちの方いらしゃいますか?? 宜しくお願いします。

  • 金に寄り付く女が嫌いな男の人はそれの何が嫌いなの?

    金に寄り付く女が嫌いって男性は何が気に入らんの? 「金なんかよりも、もっと俺自身を見てほしい。」 こんなかんじのことを言う人いますけど、何故金によってくる女を嫌うんでしょうか? ブサイクで性格が悪くて貧乏人の男が「女が欲しい」と思った時に、一番現状を改善しやすいのは金です。 月から金は正社員で働いて、土日祝日もどこか別の会社でバイトすれば金は貯まりますから。 顔や性格なんて一朝一夕では変わらない。 ブサイクで性格が悪い男は金に頼るしかありませんから、女を釣る唯一のエサである金の効果がなくなれば女を得るチャンスがもっと減ります。 「金で付いた女は金が無くなれば離れる。」っていう人もいますが、無くなれば離れるのは金だけではありません。性格でもそうです。 結婚前は性格が合ってたけど、結婚して無理になった。 子どもが出来てから相手のことを憎むようになった こんな感じのことはそこかしこで言われてますし 「性格の不一致」が離婚理由の殿堂入りといっていいくらいの10年以上連続で離婚理由ランキングトップですから、性格なんかよくても離婚はします。 ブサイクで性格の悪い男は金で男を判断する女と付き合うのが一番成功する可能性が高いのです。 それなのにブサイクで性格の悪い男は「金じゃなくて俺を見ろ。」とか腐ったこと言う人多いですね。 金で女に好かれることを嫌うブサイクで性格の悪い男性に質問です 何故、金を持っていることで女に好かれることを嫌うんですか? 金さえ持っていれば女は離れていきませんよ。それの何がダメなんでしょうか?

  • 離婚歴ありの男性との結婚後のお金の管理について

    3年前に離婚、3人の子供がいる男性とお付き合いし、結婚を二人で考えるようになりました。 子供は3人います。 離婚歴のある人と結婚した場合、お金の管理はどうした方がいいでしょうか。 色々調べて、毎年111万円を自分に贈与という形で贈与し、20年間贈与できるということなのですが、そんな大金、こっそり贈与できるわけありませんよね? どなたか、贈与という形で自分名義の口座にうまく貯金している方はいらっしゃいませんか? 彼のお金をむしり取るつもりはないのですが、彼はあったらあっただけ使ってしまう性格なので、私がしっかりしなくては、お互いの将来や老後を守れません。 また、彼が死んでしまったとき、財産は子供3人(私に子供ができればもっと)と私とで財産分与となると思うのですが、元妻も再婚しているので、彼の子供は両方からもらえることになります。ですので、できれば、私の老後の生活と未来の子供のために、贈与という形で私の口座に確保しておきたいのです。 結婚すると、今の仕事をやめなくてはならず(彼と同じ会社のため)、転職しても今の収入は見込めないと思います。 希望としては 1.贈与で毎年111万円を自分口座に貯蓄する 2.結婚前の貯金は黙っておく 3.結婚後自分で稼いだお金は使わずに貯金する 4.夫はお小遣い制にして、残りのお金は妻が管理・貯金する(私の名義の口座に) ということを彼に言いたいのですが、あまりにも図々しいでしょうか… 同じような境遇にある方、彼(夫)にどのようにお金の話をしたか、教えていただけませんか?

  • 金持ち男性と貧乏で性格のいい男性(※女性に質問です)

    こんにちは。30代前半の独身女性です。 今まで何人かと付き合いましたが、ほぼフリーターや無職の人ばかり。みんな性格はよかったので、働きさえすれば結婚してもいいかも、と思ってましたがそんな思うように変わる人はいませんでした。(つまりずっと貧乏) たまにほどよくお金がありそう、という人と知り合っても性格があわなかったり、既婚者だったりで付き合うまで至ったことがありません。 色々話を聞くと結婚するとお金がかかるから、ある程度はないと・・・という人と、お金がなくても性格の合う人と結婚したほうが・・・という人がいます。友達の中にはお金がない人とは付き合わない人もいます。 そこで女性の方に質問です。 1)ある程度お金があって、あまり性格も合わないけどこのくらいなら妥協できるか、という性格の人 2)趣味や教養などがあり、友達も多く性格も思いやりがあるが稼ぎが少ない人 上の二つはどちらのほうが結婚後、後悔が少なくてすむでしょうか? 自己分析では結婚後、2)のタイプとはけんかになるならお金のことだろうな、とは思います。1)のタイプは、合わないけどがまんするだけがまんして突然離婚するんじゃないか、という気がしてなりません。特に根拠はないのですが、自分の性格を考えて。 皆さんのご意見、よろしくお願いします。