• 締切済み

パソコンの動画の停止、乱れについて

パソコンの動画閲覧中に停止したり、画面の鮮明さが失われたりしますが 機能回復させることができません。 方法があるのでしょうか?

みんなの回答

• umimonogat
回答No.4

NO1です。 ネット配信動画視聴なのでネット環境、PCのCPU、メモリ空き容量により再生品質が左右されます。 ・ネット環境はどうなってますか?(例:光回線---ルーター--PC無線LAN又は有線LAN接続) ・PC型名はなんですか?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ネット動画の場合『ストリーム方式』で再生されます。 ネットの転送速度、PCの処理速度に依って動作停止する場合が有ります。 *キャッシュとして保存してますので、HDの『連続空き容量』が 少なければ停止しますし、HDの転送速度で停止するかもです。 PCの処理速度は簡単に解決は可能ですが、ネット転送速度は 利用するサイトの環境によりますので難しいですね。

• kichikuma
回答No.2

まず、パソコンで再生できる動画(ファイル)や手段(アプリケーション)は数多くあります。 DVDビデオを再生したとしても動画の再生に違いないですし、再生できるアプリケーションも様々です。 つまり、質問から状況がわかりませんので、把握できない状況での問題に対する改善策もわかりません。 パソコンのことは詳しくないからと言い訳されそうですが、親しみのあるTVだったとしても説明は不足しています。 TVの視聴中に画面が停止したり、画面の鮮明さが失われたりします。 この説明でわかりますかね? 何のTV使っているのかもわからないし、ゲームをしていたのか、DVD等を再生していたのか、地上波の番組を見ていたのか、わかりませんよね? 出来ないものを無理に説明してほしいとも思いませんが、質問しても解決できないので質問するだけ無駄だと思います。 メーカーサポートに問い合わせれば、あなたの説明が不足していたとしても、丁寧に聞いてくれますよ。

• umimonogat
回答No.1

情報不足です。 ・PC型名? ・視聴は  ・ネット動画?  ・メデイア保存動画(BD、DVD、HDD、、)?  ・動画の形式(MP4、AVI、他)、ビデオコーデック(AVC H.264、他)?

uzuki26
質問者

補足

ウィンドウズ8のパソコンです ネット動画です ユーチューブ・テレビの無料動画 などです