• 締切済み

動画の再生が出来ず、パソコンが停止する。

動画を選択すると、メディアプレーヤーの画面が現れダウンロードして行くが、何十秒か後、停止した画面が表示される。パソコンは動作しているので待機するが、いくら待っても動画にならない。仕方がないので停止を押すと停止する。この後再生をしても再生できない。画面右上の×印を押していくと。デスクトップ画面になる。この後パソコンは動作しなくなる。仕方ないので電源ボタンを5秒押しリセットを掛けるがメディアプレーヤーを動作させるたび、パソコンが停止する。現在はメディアプレーヤー10だがメディアプレーヤー9に返しても同じです。何ヶ月か前までは動作していた。システムの復元もやってみたが、他がおかしくなり解決しない。 デスクトップ:富士通 WindowsXP(HomeEdition)

みんなの回答

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

その動画はどこで入手したものでしょうか? ほかの動画でも同じでしょうか? メディアプレーヤ以外のRealPlayerとかQuickTimeでプレーしても同じでしょうか? 最悪はOSの再インストールということになるのだろうか・・

sea-story
質問者

補足

>その動画はどこで入手したものでしょうか? インターネット動画サイトです。

関連するQ&A

  • 上映用の動画再生ソフト

    パソコンからスクリーンに上映したいと思っています。 全画面で再生したときメディアプレイヤーだと再生開始してから数秒は画面の縁に再生ボタンなどが表示されてしまいます。 余分なものを表示しないで、再生、一時停止が可能なWindowsの動画再生ソフトはないでしょうか?

  • 一つのボタンで、一時停止、再生、巻き戻しができる動画プレーヤー

    一つのボタンで、早送り、巻き戻しができる動画再生プレーヤーはないでしょうか、 DVDレコーダーでとった番組をパソコンで見ながら、感想を書いていこうと思うのですが。一つのボタンを押したら、例えばF5を押したら、5秒戻るとか、F6を押したら一時停止、F7を押したら5秒進む、それでいて動作が軽い、動画プレーヤーはないでしょうか、 それも海外版ではなく、日本版の動画プレーヤーをおしえていただければ幸です。

  • DVDがパソコンで再生できません

    知り合いに録画してもらったDVDが私のパソコンでは再生できません。 知り合いのパソコン(XPだと思います)では再生できたそうなのですが、 私のパソコン(vistaです)のMedia Directでは 「コンテンツプロテクションキーアップデートのエラー」→ 「コンテンツプロテクションキーをアップデートしています」と出て、 再生画面には移るのですが、真っ黒の画面のまま(右上に一瞬「CPRM保護」と出ます)で、 一時停止、早送りなどの操作はききません。 仕方なく停止を押してホームに戻ると、再び上記のエラーが表示されます。 n.player、HAKOBAKOplayerでも試しましたが無理でした。 プレステ(2,3ともに)でも再生できませんでした。 知り合いのパソコンでは再生できたということなのでファイナライズは 済んでいるのだと思うのですが… ご回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンで再生している動画(Youtubeや動画再生ソフトで再生してい

    パソコンで再生している動画(Youtubeや動画再生ソフトで再生している動画など)を ネットワーク経由(テレビとPCを直接繋げずに)でテレビに表示させたいのですが、 良い方法はありますか?ちなみに、テレビにネットワークメディアプレイヤーは内臓されておりません。 HDMI端子があるので、 PC(無線LAN)ルーター(有線LAN)ネットワークメディアプレイヤー(HDMIケーブル)テレビ という接続を考えてますが、表示できますでしょうか? ネットワークメディアプレイヤーに接続されたHDDやPCに保存された動画や写真を見る事ができるのは わかりましたが、PCで再生されている動画(またはPCの画面)を見れるかどうかがわかりません。 分かる方、よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されませ

    Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されません。 Windows Movie Makerで.wmvに変換した動画なのですが、同じPCで再生しようとしても映像がスムーズに再生されず、たびたび停止します(静止画像の状態)。音声だけは途切れることなく時間通りに再生します。 PC中の2台の内臓HDDでデュアルブートにしているのですが、他方のHDDからWindows Media Playerを起動すれば同じ動画でも問題なくスムーズに再生されるところから、不具合の場所はCPUやメモリではないように素人考えで推測しています。問題のHDD側で立ち上げると再生がうまく行かないのでいらいらして画面を閉じようと右上の×印ボタンを押してもなかなか閉じません(Windows Media Player画面とのデータや操作のやり取りを、まるで何かが邪魔しているような印象を受けます。 常駐ソフトが悪さをしているのではないかと、システム構成ユーティリティファイル(msconfig)からスタートアップ項目を全部無効にしてやってみても改善されません。Windows Media Playerは、Version 10でも11でも状況は変りません。なお、Windows Movie Makerでは問題のHDD側からもスムーズに再生されます。 以上のような状況から、何が原因でどうすれば解消するか、何かご助言を頂ければ有難く思います。 なお、OSはWindowsXPです。

  • 動画が再生できません・・・どうして?

    インターネットで、動画をダウンロードして 再生しようとしたら、「ファイル名またはパス名が違っています」 という表示が出て、動画再生ができなくなりました。 以前はできていたのに?? とりあえずメディアプレイヤーとリアルプレイヤーを アンインストールして、ダウンロードしなおしてみました。 (ダウンロードは問題なくできるようです) すると、メディアプレイヤーの画像は、「違っています」の表示さえ出なくなりました。 画面の左上に×印の表示が出るのみ・・・(TT) 最近、ad-awareをインストールして、 スパイソフトとして上がってきたソフトを全部一気に消してしまったのですが、 何か関係あるんでしょうか。 心当たりはそれくらいしかないんです。。。 よろしくお願いします。

  • 動画再生の遅いパソコンについて。

    モバイルパソコンのKOHJINSHAの初期型を使ってますがメディアプレイヤーもしくはクラシックで動画を再生してもコマ送りの様になります。そのパソコンの説明書には動画再生時はコマ送りとなってそれは異常ではありませんと記載されており、確かにモバイルですから理解は出来るのですが、何とかしてストレス無く動画を再生出来ないかと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 撮影した動画がパソコンで再生できません。

    動画再生について   パソコンはVistaです。 ダウンロードして保存してある動画、ミュージックは   Media Player で再生出来ますが 自分のカメラで撮影したものが再生できません。 下記を参照してください   ○印は出来る ×は出来ない ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 1 アイフォンで撮影した画像の再生は   ○   Realpiayer   ○   iTunes ×   Media Player 2 カメラで撮影した動画の再生は   ×    Realpiayer   ×    iTunes   ×    Media Player という現象が起きています。 良い解決策をお教えください。

  • mp4形式の動画が再生できません!

    先日、友人にメモリースティックに入れてもらったmp4の動画をWindows media playerで見ようと思い、デスクトップにフォルダを移して再生しようとしましたが、画像の通り、再生しても、一時停止のようになってしまいます。音声は全く流れません。友人のパソコンは見れたそうです。対処法をお願いします!パソコンのバージョンはvistaです。

  • 動画を再生できない

    こんにちは。 友達から貰った、拡張子が*.wmvの動画ファイルを自宅のノートパソコンで 見ようとすると、音声は問題ないのですが、動画が最初の画面のまま進まず、 かつ全体が緑色の画面になってしまい見ることが出来ません。 OSはWindowsXPで、動画を再生するには十分なスペックを満たしています。 解像度を上げたり下げたりと試してみましたが、だめでした。 会社にある色々なデスクトップマシンやノートパソコンで閲覧してみま したが全く問題はありませんでした。 Windowsメディアプレーヤー、Realプレーヤー共に現象は同じです。 この現象はいったいなにが原因なのでしょうか? お手数ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。