• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボードの入力でのトラブルです

メール作成ボードはGmailを使っています。このGmail での日本語入力設定がなぜか解除され、再設定が日数を経てやっと設定が元に戻りました。それ以後パソコン内の日本語入力設定(ATOK使用)が変化が起こりました。キーボードの半角/全角で日本語入力にしていました。無変換キーで英字半角にしていました。これが上記の問題以後、ATOKボードで日本語入力・英字入力に切り替えなくてはならなくなりました。それと記号などの入力がずれていたり、入力できないものもあるようです。しかし、再起動すればうまく行きます。元の入力方式に替わります。シャットダウンでは替わりません。パソコンを立ち上げる度に再起動するとうまく行きます。元の入力方式に固定するためにはどうすればいいでしょうか? windows8.1使用です。

noname#217698
noname#217698

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数282
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (226/606)

再起動とシャットダウンの違いといえば、 「高速スタートアップ」 が関係しているかもしれません。 下記URLを参考に「高速スタートアップ」を無効にしてみて下さい。

参考URL:
http://pc-karuma.net/windows8-fast-startup-disable/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、感謝を表させていただきます。 入会直後に質問をさせていただきましたが、プロフィールの設定に問題があったため、ベストアンサーにubkuさんを選べなかったたりしました。でもやっとできたように思います。これを是正するために一旦退会し、入会し直します。またよろしく御願いします。pietroより。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/790)

参考URLでうまくいかないでしょうか。

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=002478

共感・感謝の気持ちを伝えよう!