• 締切済み

公共の場での自撮りについて

最近は公共の場で数人で自撮りをする学生が多いように思います。 ファミレス、駅のホーム、ショッピングセンターのど真ん中で立ち止まって、などなど… この前はエレベーターの中で自撮りする集団を見ました。 私も同世代なので周りの友達にそういう子は多いですが、正直目障りでしかありません。 旅行などに行ったのなら分かりますが、なんてことのない場所で何度も撮影している人は何が楽しいのでしょうか? 通行の邪魔ですし、他人が急に目の前で自撮りを始められたら写り込まないように気を使います。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

通行の邪魔ですし、 →正論です 他人が急に目の前で自撮りを始められたら写り込まないように気を使います。 →お気遣い痛み入ります 旅行などに行ったのなら分かりますが、なんてことのない場所で何度も撮影している人は何が楽しいのでしょうか? →ツイッターやフェイスブックに日常を報告してお友達と雑談するのが楽しいのでしょうね。他の憤慨は同意しますが、これに関しては、人それぞれですので尊重してあげてもいいかと。ただし、それが迷惑を(社会的に、ではなく質問者様個人に)かけているならばはっきりと迷惑だと伝えてあげてください。