• ベストアンサー

応募動機

※緊急お願いします 今日午後面接で応募動機が決まらなくて困ってます 細かい製品の選別作業なんですけどまったくかけません どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最強の動機は、「金がいる」だよ。この動機が強ければ強いほど、時給が良ければ辞めないわけだから。 そのうえで、なぜ金がいるかをあなたの状況に合わせてオブラートに包むといいです。最強の理由は「生活費がいる」だよ。学生さんだと難しいけど、生きるための金がいる人は、絶対に辞めないでしょ? その仕事に興味がないなら、働かなきゃならない理由を言ったほうがいい。