• ベストアンサー

企業の応募動機について

面接での応募動機についてお尋ねします。 この度、派遣会社に応募し面接を受けさせていただくことになりました。 でも正直な応募理由は、派遣先での業務内容に魅力を感じたことと、その派遣先が自分にとって好都合なことの二つが重なったからです。 このような理由だけでは派遣会社の方に失礼には当たりませんでしょうか。 すみません、こういうことは自分で考えてまとめなければならないのですが、初めての面接で戸惑いっています。 ご助言、ご指導をいただけましたらうれしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.1

いたって普通の応募動機だと思いますが・・・・。 「派遣先での業務内容に魅力」の方を全面に押し出せば良いと思いますよ。もう少し詳しく・・・具体的に何を魅力に感じたのか・・・・を説明してあげれば、先方の受けも良く話もはずむと思います。また、「派遣先が自分にとって好都合なこと」の方は、上の理由の付け足し的に話せば良いと思います。 魅力を感じた中身や好都合の理由が分からないので何とも言えないところはありますが、内容としては一般的ですし・・・・というか普通の面接でもこの2点が中心に話が進みますね。いたって一般的だし、失礼に当たることは無いと思いますよ。 頑張ってください。

nico27
質問者

お礼

ruftさま はじめまして。ご助言をいただきありがとうございました! 自分の感じた業務への魅力を話せばいいのですね。やはり応募したい企業をどれだけ勉強しているかということも尋ねられるのではないかと思いと、率直な気持ちと離れると誠実さが欠けてしまうのではないかという思いで戸惑いがあったのですがすっきりしました。 話が弾む、そこまでもっていける自信はありませんが…。 励ましのお言葉もありがとうございます! 頑張ってきます!!