• ベストアンサー

プリンにかけたら美味しい変わった調味料

以前にプリンに醤油をかけて食べる人を見たことがあります。・・・ウニの味がするそうです。 一風変わったプリンの食べ方を教えてください。

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

プリンにきな粉です。上にかけてもいいし混ぜてもいいです。

noname#221285
質問者

お礼

私だったら上にかけますね。むせないか心配ですが。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

七味唐辛子です。

noname#221285
質問者

お礼

あーわかる気がします。案外おいしいかもしれませんよね。ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

プリンを使ったフレンチトーストは香りがよくて甘くておいしいようです。フレンチトーストは普通に作ると時間がかかるのですが、食パンにプリンを塗って電子レンジにかけるとかなりフレンチトーストに近い状態になるようです。 これを、あらためてバターでフライパンを使って焼くとかなりのスピードでフレンチトーストができあがるものと思われます。

noname#221285
質問者

お礼

そんな食べ方があるんですね。初めて知りました。ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

こんな記事がありました

参考URL:
http://www.onsen-tamago.net/purin/6288.html
noname#221285
質問者

お礼

梅干しにはビックリしました。ありがとうございました。

  • ooikusa
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

シナモンとか。普通かな(笑)

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

宇宙醤油!? なんやねん、それ!! でも気になります http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1510048

noname#221285
質問者

お礼

面白いものがありますね。ありがとうございました。

回答No.1

プリンにカレー粉は良いですよ 珍味です お試しあれ

noname#221285
質問者

お礼

思いつきませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンに・・・・

    こんにちは。 みなさんは一昔前に流行った変な食べ方で“プリンに 醤油をかけて食べるとウニの味がする”というのをご存知ですか。 これについて2つの質問があります。 1)あれって本当ですか? 2)おいしいですか? ちなみに私の友人は不味すぎて吐きたい位であったと申しておりました! 別の友人は吐いたとも申しておりました!

  • プリン+醤油=うに?ゲロ?

    プリン+醤油=うに の法則を実際に試してみて、吐き戻しそうになってしまった自分。 ○○+××=☆☆ みたいな食べ合わせると違う味になってしまうという、組み合わせを教えて下さい。 試してみたい!!!!!!

  • 「プリンと醤油でウニ味になる」を英語で何て表現すればいい?

    「プリンに醤油をかけるとウニに似た味になる」 を英語にどう訳せば良いでしょうか? この文を説明するのに、「違った味の物を混ぜて何かに似た味を作る」というような文も英語で表現したいのですが…;

  • 組み合わせで別の食べ物の味(キュウリ蜂蜜、プリン醤油・・・)

    キュウリに蜂蜜をかけるとメロン味 プリンに醤油をかけるとウニ味(評判悪し) こういった具合に、何かと何かを合体させたら別の食べ物の味がする!という情報を教えてください! 試したことはないけど、そうなる気がする・・・というのでも結構です。 教えていただいたレシピ(?)は可能な限り、実際に試してみたいと思います。

  • キョンゲテって知ってますか?

    私がゆいいつおぼえているのは、プリンに醤油をかけるとウニの味になるというものなのですが、このようにまったく本来の味とは違うものをまぜあわせてその味にするというのが、確かこの「キョンゲテ」といったものだったのですが、これに詳しい方いたら、教えてください。また、この関係の本をお持ちの方いらしたら、本のタイトルを教えてください。

  • 「蒸して固めるプリン」と、「冷やして固めるプリン」、どちらが好きですか?

    掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。 食感も味も大分違いますね。 そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」 どちらが好きでしょうか?

  • プリン 

    プリン  こんにちは・・・。今度、家庭科の授業で幼児のおやつとしてプリン。にんじんの蒸しケーキ をつくります  審査基準をきいたところ、プリンの表面がぷつぷつなっていたら、ABC評価の 「C」 滑らかな味じゃあないと評価をさげられるそうです。 ちょっと気にくわないことですが確かに大事なことなのでお願いです!!教えて下さい 伝授してください。

  • ポカリ+オロナミンC=マッチ

    皆さんご存知の飲料ですが、実はマッチはポカリとオロナミンCを足して割ったものなので開発費用がほとんどかかっていません 実際に試しましたが、確かにほぼ同じ味になります そこで質問 実際に試したことのあるもので、「これとこれを足したらこの味になる」教えて下さい プリン+醤油=うになどが有名ですが、実際に食された方、味はどうでしたか? 私は以前、ユーミンさんが「バニラアイスに醤油をかけるとみたらし団子のタレの味になる」とラヂオでおっしゃっていたので試しましたが、確かにタレの味になりました あまり大量には食べられたもんじゃないですが… たくさんの回答お待ちしています[おじぎm(_ _)m]

  • プリン

    プッ◯ンプリンやたっ◯りプリンのようなプリンはどうやって作るのですか? あの人工的な味が大好きです。

  • 食べ合わせの良いもの、悪いもの

    昨日ワイドショーで、「(すし屋で)いくらとウニは食べあわせが悪い」って言ってました!(コレステロールがどうたらこうたら。。。) そんなこと言われても、このふたつはすし屋にいったら定番ですもんねぇ。食べないわけにはいかないっしょ?!! そこで、寿司に限らず食べ合わせの悪いものを教えてください! あと、プリンと醤油(?まちがってるかも)でメロン(??!)味、みたいな感じで、珍しいもの同士を一緒に食べたらこれの味になる!というのも知ってたら色々と教えてくださ~い☆