• ベストアンサー

どうすれば?

この前質問をしていろんな意見をたくさんもらえてとても感謝しています! 私は、高校一年生で入学したばかりです。 元から!人が苦手で特に新しい友達を作るのが一番嫌いです。中学では親友になれるほど仲の良い友達がいました。クラスにも恵まれていて毎日が楽しかったです。 しかし、高校に入ると同じ中学の子もいなく友達になった子も一緒にいて楽しくありません! 私は、今まで一人でいたことがないので一人でいても大丈夫という子になりたいです! どうすれば?いいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224724
noname#224724
回答No.1

好きなことや目標に向かって集中することです。 とくにないなら、勉強なり部活なりで結果出しましょう。 後、読書もおすすめ。 本が苦手なら漫画もありです。 歴史の漫画だと勉強になるし。

aporo0000
質問者

お礼

ありがとうございます!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 勉強苦手だったので頑張りたいと思います!